群れからの警告

ムーンウッド集合体から追放の危機・・・!



🐺🐺🐺

日曜の朝のムーンウッドミルです。
今日は何をしようかな?

シシーさんの願望に「家族とボランティアに出かける」があったので、これいってみよう。

実は、中のひとも「ボランティア活動」をするのは初めて。

今回は「シニアホームでボランティア」を選んでみましたよ。

マイアちゃんも誘ってお出かけです。

「ママー、どこ行くの?」
「今日は老人ホームにお出かけよ」

まあ、ラビットホールなので、経過が分かるだけなんですけどねw

早速、マイラちゃんはシニアのチャンネル争いに遭遇!
(こういうときは気をそらすのが一番ね!)

「ねえねえ、昔のお話、聞かせてー」

やったね!

大人が行くだけじゃなく、お子さん連れていくと、社会勉強になりますね(*´ω`*) 

また週末にでも、ほかのも行ってみよう。

素敵な時間でした!
行ってみて良かったです。

ところで、シシーさんとマイラちゃんがボランティアに出かけていた頃・・・

お留守番のローガンとプリン。
プリンの寝相がw 無防備過ぎるw

起きました。
起きるとおすまし顔になるのが可愛いw

プリンは音楽好きなのかな? 
よくギター弾いてるローガンのそばで見守るようにしてるときがあります。

プリンが浮かない顔してる。どうしたの?

あらー。

可愛いわね、プリン~。

なでなで。 プリンがとっても幸せそうな顔してる(*´ω`*)

もふもふ!
(でも、「毛むくじゃらの顔」って、レディにはちょっと失礼じゃないです?w)

月曜の朝。
マイラちゃんを学校に送り出したあと、シシーさんはヘンフォード・オン・バグレーのコミュニティガーデンにやって来ました。
(ノエルたちのデータで使っている区画と同じものです)

裏庭の植木鉢では収穫できるものが少ないので、こちらで収穫させてもらいます。

クランプルボトムさんも水やりに来てました。朝から精がでますね!

中のひともガーデン大好きだから、こういう区画に来るだけで癒されるわ~(*´ω`*)
(ガーデンとか植物園とかリアルでも長らく行ってないから行きたいなあ)

夕方、自宅近くにある釣りスポットに自転車でやってきたハンター。
(昼間眠っておいたので、そろそろ夜の活動時間です)

学校から戻ったマイラちゃんを釣りに派遣していたので、一緒に釣りタイム。
ここの釣りスポット、穴場っぽくて好きなんだなあ。

仮設だけど、おトイレもすぐ近くにありますしね!
釣りの最中に急に行きたくなっても、安心ですw

釣りを終えたら帰宅して、晩御飯の準備。
料理スキル10の腕前を見よ!みたいな。

あ、空腹に耐えかねてか、ハンターお手製の晩御飯を待つことなく、女性陣は外のグリルでシシーさんが作ったキャンプシチューを食べちゃってるw

まあ賞味期限も迫ってたからいいんですけどねw

お料理できましたー。
これから出かけるから、みんなで食べてね。

草の葉に包まれたチマキみたいなの、何だったっけ?

実は、このプレイした日はUI撮影用のWinshotを起動してなかったみたいで、SS撮ったつもりが全然残ってなくて。
なので何を作ったか不明です><

夜にはいつもの拠点へ自転車で。このときのピンクヘルメットが可愛かったw

お料理の話題で盛り上がるハンターとウォルフガングさん。

にこやかに歓談しておりますが・・・

前回、群れからもらってしまった「外交術」の警告がここで黄色から赤になっちゃった!
(UIのSSが無いのが悔やまれます・・・)

あれから何もしなかったからだけど、さすがにこのままじゃムーンウッド集合体から追放されそう。

これは以前のSSですが、「外交術」はウェアウルフの代表として、友好的にシムと話したりすればいいんですよね?
(バーでシムを脅しちゃった前科ありのハンター)

でも、またウェアウルフ状態でシムと話して、モティマーみたいに拒否られたら悲しいしなあ・・・。

そこで思い出したのがローガンの存在でした。

以前、自宅にウェアウルフ姿のジェイコブが遊びに来ていても、ローガンとマイラちゃんは拒否らなかったし(シシーさんは緊張して拒否ってた)、恋人のローガンなら自分のことわかってくれるんじゃ・・・?

ウェアウルフ姿でローガンに会うのは初めてだったから、中のひともどきどき。

ローガンに「ウェアウルフの思いやりを求める」をしてみました。
UIのSS残ってないのがほんと悔やまれますが、ローガンはちゃんと受け入れてくれて、そのおかげで赤の警告マークだった「外交術」が緑に戻りました!

持つべきは恋人ですねえ(*´ω`*) 
どんな姿でも君を愛しているよ、ってことかなあ。

いつも怒ってばかりで手間がかかるローガンでしたが、恋人の危機を救ってくれて良かった!

Next Post Previous Post