ヤマちゃんの訪問

エクストリームな登山から戻って、久々に自宅でまったりしています。



前回記事で、リオネル隊長率いる即席登山隊が、コモレビ山山頂に滞在していたとき…

自宅に大人が誰もいなくなって、ニコルはデイケアに預けられたんですよね。

で、グレアムに帰宅してもらって、ニコルを自宅に引き取ったのでした。

そのあと、リオネルも下山して、カメラを自宅に戻したところ、何か、白いものが、家の前で、うごうご動いてる?
マルコかな?と思ったら…

ニコルだったよー!!
雪降る中、パジャマ姿で、靴もはかずに、おもちゃで遊んでました><

機嫌も悪くなってなかったから、てっきり、自宅内のどこかで遊んでるとばかり。

こんなに雪降ってるのにー><
迎えに行くより、ニコルに自力で戻ってもらったほうが早そうだったので、家の中に戻ってもらいました。

うわー、もう2時間くらい、ずっと外にいたんじゃない?
寒かったよねーっ。

デイケアから家に戻るボタンをぽちっと押しただけで、ニコルがどこにいるか確認してなかったのでした。
風邪引いてない? 大丈夫?
(マルコも心配そうに見上げてます)

「ニコル、気づかなくてごめんよー」ぎゅーっ。

私の代わりに、グレアムパパに、いっぱいハグしてもらいました。

ニコル、ちゃんといるね?と、しばらくは、こまめに確認w

キッチンシンクのグレードアップをしていたグレアムパパの横で、ニコルもカナヅチを取り出しました。

ん? パパの真似してるのかな~?(*´ω`*)
と思ったら、このあと、カウンターをボロボロにしてたw そこは幼児ですねw

あ、ジョシュが学校で、イトウさんちのナナミちゃんと知り合いになったってー。

セレブなお父さんとはよく会うんだけど、ナナミちゃんはまだ見かけたことないんですよね。
塾とかバレエの習い事とかで忙しいのかな?


さてさて。

コモレビ山登頂成功で、リオネルの願望2つめもクリアできまして。
残るは、「怪我に耐える」なのですが…これが難しい。

スノボもスキーもそれなりにレベル上がってるので、なかなか怪我しないんですよ><
登山ツアーのときも怪我しなかったしなあw(半分期待してたw

この「限界突破のクライミング」っていうのをまだやったことなかったから、中級者用の崖でやってみよう。

お。

何度も限界突破で登ってるうちに、やっと怪我してくれて、打ち身に捻挫キター!

喜んじゃいけないんだろうけど、やっと最後の項目をこなせて嬉しいですw

ついでに、「アドレナリン中毒」のライフスタイルも獲得しちゃいました。

「エクストリームスポーツ愛好家」のネクストステップ、次の願望は、こちらの3つですね。

野生動物にはまだ出会ったことがないなあ。
「上級者ゲレンデ」も、行ったことがないんだけど、どこにあるの?

リオネルが怪我に泣いてた頃…

自宅では、みんなで子供番組など見ながら、和室でまったりしてました。

その少し後。
あ、またジョシュの「お年頃」が来てしまった!



前回来た、「お年頃」は、クマの着ぐるみだけを着て生きることを誓ったヤツでしたっけ。→

今度は、どんな風になるのかな~?

そんなことがジョシュに起きたとは思いもしない、リオネルとグレアム。
(リオネルのテンション高すぎw

なんか、新しいイベントにトライするのも好きだけど、こうして、家族の日々の様子をまったり眺めてるのも好きなんですよねえ。

だって、ただでさえ、幼児と小学生とペットがいれば、毎回、いろいろあるんだもんw


夜半過ぎ、グレアムがフリーウィルで雪かきしてくれてました。

ワタクシ、ようやく、雪かきする意味が分かりましたよー!

この雪だまりが、玄関前にあると、みんな、避けて通らないといけないんですね!
ここ、家族が一番通る場所ですもんね。

だから、グレアムには、がんばって雪かきしてもらいました。明日、筋肉痛になってなきゃいいけど(*´ω`*)


翌日の午後。
ん? 家の外に、緑色の物体が…

あれ? ヤマちゃん?!

なんで、うちの前にいるのか、分からないんだけどw
(あ、今日のジョシュは学校お休みしました)

雪まつりの日でもないけど、「カプセルをねだる」が出てたから、もらっちゃった。

前回の雪まつりに、ニコルは連れていかなかったけど、自宅前にヤマちゃんが来てくれてるならと、抱っこして、ニコルも連れてきました。

お。幼児も、ヤマちゃん踊りができるんだねw

ごきげんさんで踊ってますw

ばんざーい!

ニコルも、めいっぱい、ご機嫌さんにw 元気、元気!

山のように、幼児も踊りましたよ(*´ω`*)

お休み完了で、元気いっぱいだったようです。

で、もう一つの「ヤマちゃんと自撮りする」っていうのは、どうやるの? 

幼児はスマホないけど…

あ、ヤマちゃんが自分のスマホを取り出してくれました。
そして、その隣では、ジョシュが…><

「はい、チーズ!」
「ぷぷー」

画面の端では、見事にすっ転んだジョシュ、いたそうです><

カシャッ!
あ、ニコルを、パジャマ姿のまま連れ出してたので、靴はいてませんでしたね。

ニコル、ヤマちゃんと写真撮ってもらったんだ? 良かったねえ。

だいたい、どうして、ヤマちゃんが自宅前まで出張してきてくれたのかw

いつもは、初級者ゲレンデのほうに立ってるのに。謎ですw
まあ、おかげで、ニコルとも触れ合えて、良かったです~(*´ω`*)


火事が起きる前に描いてた、スノーマンの絵。
ジョシュに続きを仕上げてもらうことにしました。

この子供用お絵かきデスクは、Snowy Escapeで新しく追加になったもの。
折り鶴とか折り紙とか、前に置かれてるんですよね(*´ω`*)(右端のは、コピックだろうか?w

できたー!
あれ? 絵じゃなかったんだ?w

ジョシュ画伯、次は、車の絵にとりかかっております。
ぬりぬり。

ジョシュが作ってくれた「冬のクラフト」は、玄関横の壁に飾っておきました。
かわいいな~。

というわけで、なんか、(中のひと的には)久々にまったりした日となりました~(*´ω`*)
明日はまた家族で、どこかお出かけしたいね!

Next Post Previous Post