SNOWY ESCAPEがやってきた・前編

SNOWY ESCAPE、まずはテスト家族で遊んできました!

シムズシリーズ初の日本風ワールド、SNOWY ESCAPE、いよいよ来ましたね!

この日のために、ヴァニラ状態で遊べるよう、前もって、NoCCテスト家族を準備しておいたのでした。

ノエルたちが大学に行ってたとき、よく一緒にいた、自動生成シムですw

オリヴァー・タカハシくん(右)も、ハンター・タナカ(左)も、名前からして、いかにも自動生成っぽいですけど、まあ、日系三世ってことで。
今回、自分たちのルーツでもある「日本」へ、大学卒業後に、観光に来てみた設定です。

じゃあ、早速、コモレビ山に出発ー!

コモレビ山は、ユキマツ(雪松)・センバマチ(千葉町)・ワカバ(若葉)の3つのエリアに分かれていますね。

この中に、住居区画、リゾート区画(レンタルハウス)、公共区画などがあります。

滞在先は、センバマチ地区にある、デフォハウスの、ハナミガワ6-4-1にしてみました。

うおおおお。

予想以上に、日本家屋だ! CCなしでこのクオリティ!

家の周囲も、予想以上に、日本で、ほんとびっくりしました。

事前に、トレーラーも見てたけど、こういう町並みはあまり映ってなかった気が。
古き良き日本、というか、風情ある日本の原風景みたいな場所を再現してくれて、ほんと、EAありがとう!!

(家に入る前に、感動してしまったw)

TVを見たくて、フリーウィルで家の中に入っていった、ハンター・タナカ。
陽気ムードがついてた理由は…

家の中でも靴をはいてたからでしたw
コモレビ山エリアでは、全シムが、もれなく受ける洗礼ですよね。

世帯の、というか、日本一般家庭のルールに従って、家の中では靴を脱ぎましょう(*´ω`*)

高橋くん、君も、もれなくそうなるよね><

「なかなかに無礼です!」w

室内にある、こちらの木のプレートで、家屋内での靴設定をしているんですね。


さて。ここで、建築モードに入ってみました。

今回の新パックで、追加されたオブジェクトの中で、気になったものがこちら。

マリモだよ!!

別に、マリモは、日本特有のものではなく、世界中にマリモは分布してるそうだけど、北海道のお土産として、マリモを買ってきて、育てたりするのは、日本だけなのかな?
阿寒湖のマリモは、日本の特別記念物に指定されているんですって。
(実家にも、父が北海道旅行で買ってきたマリモが、10年選手でまだ生きてます)

そして、マリモの隣にあるものを見て、目を疑ったよねw

電気ストーブ! お前は、電気ストーブじゃないか!
どうして、「趣味とスキル」欄に入ってるんだい?w

もしかすると、やりこめば、ストーブを使ったスキル上げとかが存在しているんだろうか…?
(ちなみに、電子製品内にもありました)

マリモにしても、ズッ友ヒーター(←ネーミング最高!)も、今回は、フレーバーが凝ってて、くすっと笑せてくれますねw
そして、中のひとが狂喜乱舞したのが(大げさ)、このごみ箱を見たときでした!

これ、ずっと待ってた! キッチンに置いても、ゴミ箱っぽく見えない、シンプルなごみ箱ー!!

これまでは、どうしても、存在感ありありのゴミ箱しかなくて、いかにして、キッチンの隅っこに、目立たないように置くかに気を使ってきたんですけど。
これなら、ナチュラルだし、見えても、気にならないよー。
EA、ありがとう!!

家の中で二人でいても、あれなので、早速、日本文化を体験しようと、葉桜ラウンジにきた二人。

この周辺も、緑に包まれて、閑かな景色ですよね~。
京都北部や、世界遺産・白川郷などを髣髴とさせます。

新パックで、樹木はそれほど追加されてないはずなのに、この日本感は、いったいどこからくるのかしら。
高橋くんが、早速、お料理を注文。

メニューは洋風だったけど、まあ、ホテルのバーみたいなイメージ?

ん? どうした、高橋くん? 渋い顔して。

あああー><
ごめえええん。

ベジタリアンだったんだよね! 忘れてたよー!

ついでに、高橋くんのことを見てみると…

自動生成シムだけど、ちゃんと、大学卒業してる! えらい!
そういえば、ギブスカフェで、よく、課題ノート広げて、勉強してたもんねえ。

一方、ハンター・タナカのほうは、大学在学中とも、卒業とも、何も書かれてなくて。
いや、あんなに大学の学食とか、学生会館のPCルームで会ってたじゃーん。中退でもしたの?

こちらのバー、店内も、ゴテゴテした装飾がなくて、シンプルなところに、モミジの盆栽だけが置かれていたりして、いいですよねえ(*´ω`*)

窓のそとに見える緑や太鼓橋など、まさに、和風庭園のある、日本の高級ホテルに来てるみたい~。


嘆き悲しんで気持ち悪くなっちゃう高橋くん。(ごめんて…)

「よし、夜はイザカヤで、和食食べよう! トーフなら、大丈夫だよな。イザカヤだから、トーフステーキぐらいあるって」(←いやいや…

高橋くん、せっかく日本に来たんだから、美食家として、和食堪能してって欲しいなー。

と、窓の外を見ると、自転車に乗ってきた男性が。
お。デフォ家族のイトウさんちの高校生の息子さんかな?

いかにも、平たい顔族っぽいですw
日本の高校生は、滅多にピアスしないとこだけが惜しいな~っ。

さて。近所にあるハナミガワ公園にやってきました。
さきほど、葉桜ラウンジ近くで見かけた高校生のキヨシくんだ。
挨拶しておきました。

お。バッキンガムハイスクールということは、(一応)インターナショナルスクールだから、ピアスしていっても、おkってことなのかしらねw


横にわいて出たのは、ビョルンさんじゃないですか。

ビョルグソン家も、早速、コモレビ山に休暇に?

公園内にある案内掲示板から、お祭りの日時など、知ることができるんですね。

野生生物レポートってなんだろうw

ふむふむ。

雪まつりは土曜日なのか~。

この日は日曜だったので、テスト家族では体験できそうにないなあ。
メイン家族のときの楽しみに取っておこうと思います(*´ω`*)

イトウナオキさんは、セレブ?!(キヨシくんのお父さんかな?)
映画俳優とかなのかしら。

ナンシーさんまで、お越しとはw
シムズ界の流行先取りですねっ。

右端の男性は、日本人マイシムです。高橋くんの従弟、高橋くんです。

コモレビ山では、みんな、ぺこり、とお辞儀をしてるのが、好感持てるわあ(*´ω`*)

外人さんにとってみれば、ちょっと奇妙な仕草だろうけど、日本人にしてみれば、握手やハグよりも自然に感じますもんねw

ナオキさんへのアプローチに失敗してしまったハンター・タナカでした。


いろいろ目新しいことばかりで、なかなか、先に進みませんが、後編に続きます~!
Next Post Previous Post