Galaxy's Edge 6

相変わらずの、バトゥーでの「休暇」中に、モーギンさんから届いた、一通のメールは…?


最近は、バトゥー来ても、単調にミッションこなして、地味にランク上げにいそしむばかりなので、何か目新しいことないかしら。

R2D3のプログラミングを褒めてるノエル。

しかし、なんで、自分にダメ出ししてるのだ。
君は、オレが足元にも及ばないくらい、優秀なドロイドだよー。って?

そういえば、ドロイドの改造をまだあまり進めてなかったから、やっておきましょうかね。

と、改造作業中に、マーカスくんからメッセが。

マーカスくんとは、大学時代、同じボット愛好会に所属してたから、サークル仲間でもあるんですよね。
でも、センチャは「人」じゃないんだけどねw

上司とおしゃべりしていたら、今度は、モーギンさんから、長いメッセが来たよ。

え、なに、この深刻なメール?

これまで、右側にスクロールバーがつくぐらい、長いメッセをもらったことがあっただろうか。(いや、ない・・・
いつも、魔法対決しない?とか、遊びに行かない?とか、そんな軽いノリのメッセばっかだったのに。

あれかなー。
大学卒業後は、バトゥーに「休暇」に来てばかりで、遊びの誘いもみんな断ってるし、どこかに飲みに行くこともないしで、友達とも疎遠になっちゃってるからなのかしらー(´・ω・`)

自宅に戻ったときは、眠って体力回復して、PCで楽しさを向上させたら、またすぐバトゥーへ。
という日々だったので、もちょっと、大学時代の友達とも交流したほうがいいのかな?

そういえば、ここまで進めておきながら、まだライトセーバーを作ってなかったので、遅ればせながら、作ってみたです。

ライトセーバーの作り方はこんな感じ。

カンティーナのサヴィのライトセーバー・ワークショップでも、シャフトや、カイバー・クリスタルが販売されてます。

最初から、この品ぞろえだったのかは、チェックしてなかったので分からないのですが><

展示ケースも販売されてるんですね。
でも、今の家は狭いから、置き場がないよー。

(ありふれた)シャフトも販売されてるけど、お高いので、やっぱり、自力でコンテナからGETするほうがお得かも?

ノエルのライトセーバーには、白のカイバー・クリスタルをはめてみました。

SWファンならずとも、ライトセーバーを手にするだけで、わくわくしますよね!
SWファンなら、なおさらw
フォースの力を見よ!

一方、前回、潜入に失敗して逮捕されちゃったリュカ。
今度こそ、リベンジに来ました。

貨物ビル内のコンテナを開けないと、なんだけど、アノロン中尉が邪魔だなー。
で、こういうときの、BBレッドですよね。

ショック・プロトコル発動じゃ!

グッジョブ、BBレッド! この隙に、コンテナを開けて、と。

無事、ミッションに必要なものをコンテナから取り出すことができましたー。

「なんか、今日は体調悪いから、早退するよ…」みたいなアノロン中尉。
ほんと、ミッションのためとはいえ、ごめんなさいねーw

センチャとR2D3にも仲良くなってもらおうと、何度かおしゃべりしてもらってるのですが…

あかん、ことごとく、話が合ってないw
R2D3は、すっかり、帝国軍・・・じゃなくて、ファースト・オーダー命になってるのだなあw

あまりに話が合わなくて、R2D3に電気ショックで攻撃されちゃった、センチャw

一瞬、ビリビリするけど、人のように、ぼんやりはしないから、まあ良いんですけどね。

センチャの友好関係。
友達のBBレッドと比べて、R2D3との間には敵意までがw

いつのまにか、オーガのカンティーナにいるDJロボさんとも知り合いになってますね。(行きつけだから)

ちょっと、R2D3とは意見が合いそうにないから、ラジオとして音楽を聞かせてもらうくらいでいいかもですねー。
(でないと、またビリビリされちゃうわw

ところで、Sims3のとき、ノエルの子供部屋には、R2-D2のCCを置いてあったのです。ほんと、お気に入りだだったんですよね、このCC。
「今度発売になった、BB-8のドロイドのおもちゃみたいに、動き回ってくれればいいのにねw」って、当時(5年前)の記事に書いてるんですが。
たぶん、SW新作の映画のプロモーションで、BB-8が動いてる映像を見たりして、書いたんだろうなあ。

今では、その夢もかなって、R2D2が動いてるだけじゃなく、SWの世界で遊んでるんだよー、と思うと、しみじみ~(*´ω`*)

バトゥーから自宅に戻って、センチャにBBレッドを改造してもらいました。
器用スキルをGETだw

自宅で時間があるときに(ノエルたちが眠ってるときとか)、BBレッドに付き合ってもらって、センチャの器用スキルを上げればよいのだなあ。

センチャの機能強化レベルが3にグレードアップ。これまでは、毎回、ノエルのお世話になってたけど、自分で修理できるようになりました!

「耐久性」が落ちたとき、レンチマークをクリックすれば、自動修理してくれます。便利ですね~。
めざせ、自律できるロボ!

ノエルにセンチャとサッカーボールで遊ぶ願望が出てたので、やってもらったら、屋内で蹴っちゃうんだねw
狭い家だから、外でやってーw

モーギンさんの助言も気になってたので、久々に、友達を誘って、カフェに来てみましたよ。

ギブス・カフェです。
ここに来るのは、大学卒業祝いの日以来だなあ(*´ω`*)

一番乗りは、外のテラスでチェスされてるマンチ夫人でした。

お誘いしたのは、モーギンさんと、久しぶりに顔を見た高橋くん。
モーギンさん、カンネーロ(ちくわみたいなイタリアのお菓子)食べるんやねw

「このお菓子、美味しいな!」と感動しつつ食べてらっしゃるモーギンさんが、かわゆい(*´ω`*)

あっというまに、千客万来になっちゃいまして。
いつのまにか、クラブも始まってたみたいだw(リュカがリーダーだからかな?)

誘ってないのに、テス師も、L師も来られてて。

なんか、こうやって、マイシム含め、タウニーさんたちと、わいわいやるのが好きなんだなあ、ってw

バトゥーでは、ひたすらストイックに、ミッションこなすだけだったもんね。
中のひとも、こういう絵づらに飢えてたことに気づきましたw

って、してたら…

さっき、お帰りになられたはずのモーギンさんが、パジャマ姿で再来店されたよw

なんですか、寝付けなくて、コーヒー飲みに来たよ、とか?

中のひとも、モーギンさんのパジャマを、可愛く設定してたのをすっかり忘れてましたわ。

寮生活するときに、これなら楽しそうかな、って思って、モスキーノパックのセーターを着てもらったような気がするw

そのあとは、夜中0時からのシフトで、バリスタにマーカスくんがやってきたりして。

クラブの仲間含めて、おしゃべりも弾みました(*´ω`*)


やっぱり、モーギンさんの助言の通り、仲間とのふれあいも大事ですね~。
これでまた、バトゥーでのミッションも頑張れそうです。




ところで、ディズニー公式チャンネル「Disney+」で、スターウォーズの<サーガ>全9作が配信されるということで、その特別映像が発表になりましたね。


たぶん、ストーリーのネタバレはないと思うので、SW見たことないわ、という方も、ぜひぜひ。
これまでのお話をひっくるめた映像編集になっていて、レイやBB-8、R2-D2の姿も。

見てるだけで、いろいろ思い出してきちゃって、わくわくします!
(「Disney+」に加入してないから、映画は見れないんですけどね。前身のDLifeにはめっちゃお世話になったんですけどもー)


そして、昨日は、次の新パックが日本をテーマにしたEPだと、公式から発表があったりして。


望外のヨロコビ!

シムピ以降、アジアンやチャイナ風のオブジェクトなどはあっても、ここまでJAPANなテーマは公式から出たことなかったですもんね!

新パックが出るとは事前予告されてたけど、あまりに予想外過ぎて、まさかの展開でした。

発売までに、バトゥーの冒険を終えられるかしら…w
やることいっぱいで、嬉しい忙しさでございます。

Next Post Previous Post