Galaxy's Edge 5

またもや、BBレッドが行方不明に…? など、今回もいろいろありましたw


前回、センチャは、バトゥーでBBレッドと交流したので、自宅に戻ってから、今度は、R2D3と交流してみよう。と思ったのです。

あ、音楽を「聴く」っていうのがあるw

すっかり音楽好きになったセンチャに、音楽聞きたい欲求が出てたけど、自宅にステレオも音楽プレーヤーもなかったので、ちょうど良かったですw ラジオにもなってくれるR2D3w

ひらめいておりますよw

他にも、「遊ぶ」っていうのがあったから、どんなのかしらと思ったら、リモコン操作でR2D3を動かせるんですね。

狭い家の中を、ぐるんぐるん、R2D3が動き回ってたw
もっと広い家に引っ越したら、もっと遊べるかな?

ブライトチェスターは、もう春だっていうのに、肌寒かったのか、ノエルはフリーウィルで、暖炉にあたってました。
テーブルの上には、バトゥーで食べて覚えたレシピで作ってみたお料理が。

レシピ画面でも、バトゥーのレシピは黒いお皿に乗ってるので、分かりやすいですね。

休暇先のバトゥーには、基本的に、こちらからは、何も持ち込めないけど、唯一、バトゥーのレシピで作ったお料理は所持品に入れて持ち込めるので、小腹がすいたときも、わざわざ、カンティーナへ戻ってレストランへ行かなくていいし、銀河クレジットの節約にもなるので、便利ですね~。

ところで、前回、BBレッドが迷子になった話を書きましたが。

エリアチェンジするときや、自宅に戻るとき、随行させてたドロイドは自動的に所持品に戻りますよ~、と伺ったんですけど…

R2D3はノエルの所持品に入ってたので、自宅で呼び出せたのですが、リュカの所持品内には、BBレッドが入ってなくて。

またもや、BBレッドが行方不明だよー><

そのあと、バトゥーに来たときのノエルの所持品。

自宅で、R2D3を所持品に入れておいたので、こっちでも所持品欄内に確認できたのですが…

バトゥーへ来たときのリュカの所持品には、(自宅内同様)BBレッドがみあたらないんですけどー。
どこかで待ってるかも?と思って、あちこち探して回ってみても、どこにもいなくて。

うわーん、どこ行っちゃったの、BBレッドー?

もしかして、またドロイド作り直して、BBレッド2号を…?
うわーん、そんなのイヤー><、と悲しんでたとき、そういえば、ひとつだけ、まだ探してないとこがあったのに気づいたです。

BBレッド、いたー!!
センチャ、君がずっと持ってたんかーい!!(たぶん、自宅に帰宅したときから・・・

すっかり、製作者の所持品に入るものとばかり思ってたので、センチャが連れ帰ってたとは、思いもしなかったのですw

でも、見つかって、ほんとによかったよ、BBレッドー><

これを機に、こまめにドロイドを所持品に入れるようになりました。

ちなみに、センチャとBBレッドは「友達」です。 もっと、おしゃべりして、仲良くなってねー。

早く昇進したくて、今回、ノエルはボーナスアイテムのつく、ちょっと難易度高いミッションを選んでみました。
まずは、レジスタンスに味方してる者を探すぞー。

いつも、IDチェックされる側ばっかりなので、チェックしてみると意外と楽しいですねw
よし、行ってよし。

「ん・・・?」

「偽IDとは、あやしいぞ! 逮捕する-!」

無事、ケンカに勝利して、逮捕です。
(体力ないから、いつもは逮捕されるばっかなのにw)

ってしてたら、レジスタンスのミッションで、ファースト・オーダーの貨物ビルに潜入してた、リュカが逮捕されちゃった!

ビル内にあるコンテナを開けてたら、巡回に見つかってしまい・・・。
BBレッドは、このとき、カンティーナにいるセンチャが持ってたから、つい面倒くさがって、一人で潜入したのがいけなかったのですね><
このあと、逮捕されて、いつもの、ぼんやりの刑にw

一方のノエルは、レジスタンス協力者を3人逮捕したので、今度はタイ・エシュロンに乗って捕虜収容船へ移送のお仕事です。
おお、めっちゃ悪役っぽいな!(このマスクといいw)

ミッション完了で、ノエルはファースト・オーダーのランク4「工作員」になりましたー。

リュカはぼんやりの刑で使い物にならなかったし、いったん、自宅に戻って仕切り直すことに。

帰宅したら、敵味方関係なく、仲良くごはんタイムですよ~w

今回は、バトゥーから家に戻るとき、ちゃんとBBレッドをリュカの所持品に、入れときました!

その夜、リュカもノエルも、翌朝のバトゥー行きのために、二階のベッドでぐっすり眠ってた頃。
自宅にいたセンチャに、誰かと話すマークが。

モーギンさんでもなさそうだし、こんな真夜中過ぎに、誰が来たのよ? 帰ってもらってよー、って思ったら。

あ、ルイスおばちゃんでしたか。
おばちゃん、ブライトチェスターにも来てたんだw

てか、今度は、どこのお店で働いてるのw
(いつも、魔法の小物店で働いてたり、カフェ店員してたり、お忙しそうです)

おばちゃんなら、キャンセルしなくていいかということで、玄関前でお話してもらいました。

センチャ、スマホさわってないで、おばちゃんとお話しなよw

ルイスおばちゃんも、スマホ取り出して、何やらされてました。
ロボットと出会っちゃったわよー!って、息子さんにでも、メールしてたんだろうかw
そういえば、息子さんは、リュカやノエルが通ってた、フォックスベリー大学の学食でバイトしてましたね→

センチャも、そろそろ、明日のバトゥー行のために、充電しておきたいので、おばちゃん、またですー。
ぜひ、次は、明るいときに遊びに来てくださいねw

Next Post Previous Post