Galaxy's Edge 4

銀河の辺境の星の旅は、まだまだ続いておりますよ。今回は、ロボット同士の友情も…?

R2D3、こっちだー。

後ろをてけてけと、追従してついて来るR2D3が、めっちゃ可愛いです(*´ω`*)

前回、リュカのBBレッドにもコンテナを開けてもらったので、R2D3にもやってもらいました。

いやー、便利ですね!
その間、ノエルも、ほかのことができるもんねw

ロック解除したあと、カイロ・レンの前も素通りしちゃいますよー。

一方、オーガのカンティーナにいるセンチャは、顔アイコンが緑のままで、とても快適そうだけど、なにしてるのかな?と覗いてみたら・・・

綺麗好きなセンチャは、フリーウィルで、お店のゴミ出ししてたw

や、仮にも、お客サマなんだから、そんなことしなくてもいいのよーw

そして、前からやってみたかった、センチャとドロイドの邂逅が、ついに…!

BBレッド、初めましてだよ。センチャだよー。

いずれ、ストレンジャーヴィルに引っ越したときには、ロボットもドロイドもみんなで一緒に暮らしたいと思ってるので、仲良くしてね(*´ω`*)

早速、NO!ファーストオーダー!ってことで、意気投合しているようですw

ここの風景、ほんと好きなんだー。

ストームトルーパーたちが闊歩していて、まるで、自分もスターウォーズの世界に紛れ込んだような気分になれますもんね。
(まあ、紛れ込んでるわけなんだけどもw)

で、そんな風景に見とれてたら、ノエルが大変みたい?

な、何があったの?

ちょっと目を離してた隙にw

おおう。

現場を目撃してないけど、確か、R2D3のメンテナンスをしてたはずじゃ・・・w

とりあえず、(シムダイヤが赤のまま)立つことはできたけど…

こりゃ、だめだ。

宿まで戻ることもできそうにないから、近くのベンチで仮眠してもらうことにしました。

じゃあ、その間に、ファースト・オーダーの拠点で、リュカのミッションこなしておこう。と思ったら。

ロック解除してるとこを、ストームトルーパーに見つかった!
尋問されたけど、偽ID持ってるし、大丈夫でしょ?って安心してたら、ケンカになっちゃった!

これまでは、偽IDの提示で切り抜けられてたのにー。

あああ…

あああ~。

ダメでした~><

全然鍛えてないんだから、ケンカしたら負けちゃうよねー。

連行されて尋問されたあと、1時間のぼんやりの刑に。
ぐぬぬ。

ところで、ドロイドを連れ歩いてるとき、何かのきっかけで、追従してこなくて、どこにいったの?ってなることないですか?

ペットなら、そのペットにカメラ切り替えたら、どこにいるか分かるし、呼び寄せたら、戻ってきてくれるんだけど、ドロイドはそれが出来ないので、よく、迷子になっちゃうんですけど。

そういうとき、ドロイドは、主人とはぐれちゃった場所の近くで、じっと待ってますよね。
(その姿も可愛かったりw)

で、リュカが逮捕されちゃって、尋問終えて出てきたとき、はたと気づいたのです。
あれ? BBレッドはどこ?

あのとき、別のコンテナをロック解除させてたんだったかな・・・? 
でも、コンテナ付近を見て回っても、どこにも見当たらなくて。

もしかして、ファーストオーダーの拠点に飛んでくるときに、はぐれちゃった?

リュカは、まだぼんやりしてて、使いものにならないので、代わりに、いつもオーガのカンティーナにいるセンチャに、カメラを切り替えて、探してみようと思ったら。

あーっ!

センチャ、BBレッドとおしゃべりしてくれてるー!!
(探す手間が省けましたw GJだよ、センチャ!)

御主人さまのリュカとはぐれたBBレッドが寂しくないように、楽しませてくれてるようにも見えて、ほろり、と来ちゃいましたw

しかも、センチャが、オーガのカンティーナからフリーウィルで出たとこなんて、これまで一度も見たことなかったのに。
BBレッドとおしゃべりしたくて、ここまで来たのかなあ。

リュカのぼんやりが治ったら、迎えに行くから、それまで、センチャ、BBレッドのお相手しててねー。

いやー、ほんと、ドロイドを呼び寄せる笛とか、マジで欲しいですw

そういや、BBレッドも、R2D3も、コンテナを開けられるんだから、センチャもやってみればいいんじゃない?

って思ったのです。

あ・・・

センチャ、ロボットなのに、IDチェックされてしまった><

偽ID持たせてあげればよかったー!(って、所持品に持てるのかな?)

この、すっとぼけた顔アイコンが何ともw
タダノ通リスガリデスヨ・・・とかって言い訳してるのかしらw

にしても、中のひとの、ちょっとした好奇心で、センチャも開けてみれば?って思って、やらせただけなのに、それで逮捕なんてされちゃったら、可哀想すぎる><

よし、行ってよし、みたいなマークが出たときは、思わず、中のひとも、胸をなでおろしましたw
は~、良かったあ。

うろうろせずに、早く帰るんだぞ。
みたいなストームトルーパー。

もう、センチャにはロック解除させるのやめとこ、って思いましたわw


そんな、アクションもあり(ケンカ)、ハラハラドキドキもあった、今回の銀河の旅でした~!


Next Post Previous Post