Uni Life! 2


今回は、いよいよ、ノエルとリュカの大学生活がスタートです~(*´ω`*)



大学への願書を提出して以来、今か今かと合格通知が届くのを待っている、ノエルたち。

早いと、提出から半日ぐらいで届いたシムもいたのですが、この二人はなかなか通知が来ないなあ。

すると・・・


あ、そこにあるのは、リュカの大学合格通知じゃないですか!

実は、どうも、前回モーギンさんが遊びに来てくれたときに、すでに届いてたみたいで…。

モーギンさんが滞在中は、合否通知来てるかな?って、数時間ごとにPCでチェックとかしてなかったんですよね。

で、モーギンさんがお帰りになってから、外に出たついでに、ノエルにポストから郵便物を取ってきてもらったのです。


でも、しばらく、郵便のことは、中のひとも気づかずにいて、ふと、ノエルの所持品欄を見たら…あっ、これ、合格通知じゃん!ってw

ごめんね、ポストから回収してたのに、渡さずそのまま放置しちゃっててー。

ノエルからリュカに手渡し出来なかったので、キッチンカウンターの上に置いてみたのでした。

マイシムとしてすでに投入済の他のシムたちは全員、PCで合否確認してたから、郵便でも来るとは思ってなかったんだよー。

でも、PCで合格を知る方がいいかも?
というのも、郵便だと、通知を「読む」ってなるだけで、しかも、読んでも、何のリアクションも無いのです。
PCだと、すっごい感激して、溢れそうになる涙を指で拭ってたというのに、なんだろう、この差はw


あと、PCで合格を知ると、そばにいたシムがクラッカー鳴らしてお祝いしてくれてたときもあったのに、今回は何の反応も無くて。

だから、脳内的に「リュカ、大学合格したんだね、おめでとう!」ってノエルがお祝いしてるようなSSを撮ってみましたw

で、ノエルの合格通知はまだデスカ・・・?


そろそろ来てるかなあ?ってテス師のPCでチェックしたけど、来てないねえ。

そういえば、大学パックで自転車が来ましたよね!

大学街で乗ろうと思って、ノエルたちにはまだ持たせてなかったんですけど、うちのマイシム自転車乗り第一号は・・・


まさかのL師でしたわw


以前から、よく、家の外を散歩してらっしゃるのは見かけたけど、早々と、自転車ゲットしたんかーい、みたいな。

これからは、自転車で近所を通りかかるL師を見ることになりそうですw



リュカの大学入学も決まったので、薬作りに余念がないテス師。
(ほんとに効くかどうかは、定かではないですがw)

そして、何度か目の正直で、ノエルもやっと・・・

大学合格してましたー!


これ、大半のマイシムが「超優秀」の結果だったんだけどなあ。
ノエルの通知が遅かったのは、超がつかない「優秀」だったからなのかしら…w


ノエルの合格通知も届いたので、リュカの大学入学申し込みをしますー。

合格通知が来ても、PCから「入学する」を選択しない限りは、大学生にはならないようなので、とりあえず、大学へ行きたいアクティブ世帯は、早めに願書だけは提出して、通知を受け取っておけばいいかも?


(このガイドに沿って入学手続き終了後、自宅以外から通う場合は、即、アクティブ世帯として切り離されちゃうので、持っていくものとかあれば、所持品に入れておいたほうがいいですよー)

まず、どちらかの大学を選択。
今回はノエルもリュカも、フォックスベリー工科大学に進学します。

(有名なマサチューセッツ工科大がMITだから、こっちはFIT…?)


次に、学科と講義数、自由選択講座を選びます。

リュカは物理学にしてみました。(中のひとが完全文系なので、理系女子に憧れが…(*'ω'*))

ちなみに、自由選択講座の「ロボットは・・・」は、映画『ブレードランナー』の原作小説のタイトルをもじったものですよねw


次は、どこから大学に通うのかを、選択。

現在の自宅のほか、寮も選べるのですが、今回は、大学街に設置しておいた新しい家から大学に通うことにしました。


最後に学費の支払い方法です。
ローンも組めるあたり、現実的・・・w

ここまで「大学入学ガイド」を進めてOKを押すと、突然、選んだ寮や別の家に、画面が切り替わります。

今回は、リュカが、大学に通うために住むはずの新しい家に一人飛ばされ、アクティブ世帯になりました。

何人か一緒に大学入学させたくても、手間だけど、ここまでの手順を一人ずつやっていく必要があるんですよね~。

この時点で、すでに、リュカがアクティブ世帯になってしまっているので、ノエルも大学入学させて同居させるため、一旦、ワールド管理画面に戻って、グリマーブルックから、テス師の家を選んでアクティブ世帯にして。


続いて、ノエルの大学入学申し込みをします。


ノエルはこれでもオタクなので、コンピューター学専攻に。


どこから大学に通うかの画面で「大学外」を選ぶと、どの世帯に入れるか、もしくは新しい世帯を作るか、提示されるので選択。

今回は、リュカと同居するので、リュカの世帯を選びます。
(その上の、キャンディちゃんがいる世帯は、先に大学進学の手続きをして、ダイダルタワー寮に引っ越しさせておいた世帯です。実に、6人分、願書出して、合格通知が届くのを待ったわけでw まあ、彼らのことは、また後ほど・・・)


別世帯にするときに、世帯の資金を持たせて送り出すこともできますよ。
(まあ、わたしはmotherlodeチート愛用者ですのでね…( ˘ω˘ ))

ここで、ノエルの大学入学手続きを終えることで、リュカとノエルの世帯が、アクティブ世帯として切り替わります。

おおお。これでやっと、大学生活をスタートさせられるよ~!
(リアルでも、待ち時間が長かったわ、ほんと・・・)


2人が住む家は、大学近くの小さなロフト住宅。
ギャラリーからお借りしてきました。

こういう、ソーホーっぽい家に、前から住んでみたかったのですよねえ(*´ω`*)


大学の履修予定を見ると、2人とも、最初の講義まで23時間ほどあるけど、課題も、それぞれに出てますね。

せっかく大学街に来たし、新しい生活もスタートするので、自宅にこもらず、街に繰り出して、外で課題をやろうかな。


大学街に唯一あるバー、フライングピッグに来ました。

デフォ建物を改装した区画をギャラリーから頂いてきました。

こちらの作者さんの区画は、とても使いやすいので、すでに、大学の学生会館もお借りして、設置済です(*´ω`*)


これから始まるキャンパスライフに、期待も高まる二人。


先に課題を始めていたリュカが、ロボット学をGETしました!
そうか、自由課題の「ロボットは・・・」がロボット学なのですねw


最初こそ、お客はリュカとノエルの二人だけでしたが、どんどん学生たちが店に集まってきました。

黄色いセーターの子は、公式トレーラーに出てた学生さんですよね。
たぶん、シムズでは、トレーラーでフィーチャーされた、初めてのプラスサイズの女性じゃないかと。

先日、プラスサイズのモデルさんとして、全米で一番有名なアシュリー・グラハム(プラスサイズ・モデルとして初めて「スポーツ・イラストレイティッド」誌の表紙を飾った方)を、有名人が正体を隠して別人になって潜入するリアリティー番組「アンダーカバー・セレブ」で見て、こういうお仕事があるんだって初めて知りました。

そして、ノエルが話しかけられてるのは、たぶん、大学タウニーさんの中で一番の美人タウニーさんでわ…(ΦωΦ)


新しい知り合いが増えるのは嬉しいけれど、リュカの課題が遅々として進まないw

会話をシャットダウンしたら、また進み始めたけど、このバーカウンター近くの席は、人が集まりすぎて、課題やるには不向きだなあ。


ノエルは、いつのまにか、他の女子学生さんと同じテーブルで課題始めてるしw

そして、その隣のテーブルにいる、いかした前髪といかしたモミアゲのハンター・タナカくん。
確かダイダル・タワーの寮生だったと思うけど、ずっと一人で店内にいて、少し可哀想だったわ。

と、ここで、「クラブのメンバーがここに向かってます」ってポップアップが出て。

え?
他のメンバー?


バーの外を見ると、自転車に乗ったフィービーと、モーギンさんがいたw

そうだ、ノエルのクラブ、そのうち大学生仲間のクラブにしようと思って作ったけど、今は学生の知り合いいないから、とりあえず、リュカだけじゃなく、フィービーもモーギンさんも、テス師も入れておいたのだったわ。(すっかり忘れてた


ふつうにモーギンさんも大学生になって、バーに来てる気になっちゃいますねw

そのモーギンさん、さっきまで、奥の部屋でダンスしてたのに、何をしに向かってるかというと…


モーギンさんにクリソツな、シュッとした浅黒イケメンのアンタ、誰?!


モーギンさんは、自分にそっくりな彼を見つけて、話しかけに行ってたのでしたw(芸が細かいw)
タカハシ・オリヴァーくんだって。

君は、どこかの寮生なのか、自動生成された、ただの通りすがりなのか(ΦωΦ)
(モーギンさんで大学生活送るとき、彼が同じ寮にいたら面白いだろうなと後で気づきました。顎が、うどん県大使の要潤さんそっくりなので、そのときは、名前をカナメ・オリヴァーにするわー)


ダイダルタワー寮住まいのキャンディーちゃんも来店されたので、知り合いになっておきましたよ。
ノエル、もてもてやな…。


途中でバーテンダーさんが交代したと思ったら、今度はフレッチャーくん?

確か、寮にもともと住んでる学生さんだよね?
学生ローンのためか生活費のためか、忙しい大学生活のかたわら、バイトもこなしてるんだね。
(世の中、金やで、みたいな吹き出しがリアルやわw)


そして、またいつのまにか、両手に花のノエルなのであった。
のんきに食事してないで、ミス大学になりそうな女の子たちと交流しなよーw
(恋愛下手なノエルには、ハードル高いかもですが…)


バーの周りは、とても広い道路と、ゆったりした落ち着いた街並みで、学生街って感じですね。


お借りしてきたバーも、すっかり、街の風景に溶け込んでいます。



早くも、女の闘い、勃発!みたいな…?
リュカ、キャンディちゃんに対抗しようとしてないか?w


ノエルたちと同席してるのは、ギャラリーから頂いてきたオリヴィアさん。

キャンディちゃんや、寮生として新たに投入した他のマイシムさんたちと一緒に、ダイダルタワーの寮に住んでいます。

いわゆる「美人」なだけじゃない、個性的な学生さんも仲間に欲しかったのです~(*´ω`*)

この時点で、ノエルの楽しさがかなり低まってたので、帰りは自転車に乗って帰ることに。
(自転車に乗ると楽しさが上がると、他のサイト様で読んだ気が)


ノエル初の自転車!
あ、楽しさも上がって、シムダイヤが緑に戻ってる~w


すい~っ、と自転車で走る光景、ほんと良いですね!

3のときは子供も自転車に乗れたので、友達の家に自転車で行ったり、図書館に行ったりしてたもんね。


なつかしいな~(*´ω`*)


というわけで、これから、タイトル通り、University Lifeをエンジョイしますよ~!

Next Post Previous Post