Little Wing Ranch インテリア01

オアシス・スプリングスに新しく建てた家の内装がやっと完成しました!

今回は、そんな新築物件のインテリアを御紹介します。

こちらの家は、Peacemakerさん作のButterflyRanchをお借りしました。

いつかオアシス・スプリングスに家を建てるときには、こんな家に住みたいな、と前から思っていたんです。

unfurnished物件だったため、内装は自分で。
5人世帯には少し狭かったのと、ハウススタジオも欲しかったので、地下室を新たに付け加えています。

こちらの新しい家、名付けて"Little Wing Ranch"。

家の名前は何にしようかな~、と考えてたときに、ちょうど、BGMにかけてたストリーミングから流れてきたのが、ブルース・ギタリストのスティーヴィー・レイ・ヴォーンが歌う、「Little Wing」。
「Little Wing」といえば、伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの名曲ですもんね。ギタリストが住む家には、ぴったりじゃないかな、ということで。

メイン家族に住んでもらう家なので、ここぞとばかりに、お気に入りのCCをいっぱい詰め込んでみましたよ。

玄関を入ると、ダイニングとリビング、キッチンが、ひと続きになっています。

Sims3のときは、大抵、リビングとダイニングは部屋自体を分けていたので、こういう広々とした空間は、作りこんだことがなくて。

でも、たまには、こういうのもいいかも?と。

基本的に、モダンでラスティックな雰囲気のインテリアにしたかったんですが、幼児もいる世帯なので、この一角だけは、ちょっとだけ可愛くまとめてみたつもりです。

さりげなく、kimuさん作のトトロの置物とかあったりして。

大きさも手ごろだし、すっかり、Ranch Style Houseにも馴染んでます(*´ω`*)

リビング部分には、壁にギター飾ってみたり、ワイルドな俺様系リビングを目指しております。

まあ、男ばかりの世帯なんで。

ギタリストが世帯主なので、あちこちに、音楽関係オブジェクトも置いてみました。

マーシャルのミニアンプはラジオですね。

砂漠の町なので、植物もサボテン類を中心にCCを集めてみました。

(リアルでは、何度も可愛い多肉ちゃんを園芸店で購入してくるも、関西の夏場の暑さには耐えられないからか、毎回、枯らしてしまうんですよね。サボテンさえ枯らしてしまう女…)

動作確認も兼ねて、今回の紹介記事用のSSも撮ろうと、お試しで世帯を投入していたら、小学生が最初に起こした行動は、テレビをつけることでした(^^;

綺麗な画面だったので、そのままSSにおさめることに。

ところで、Sims3の建築の折も、シックで美麗なCCをいっぱい使わせて頂いた、b5Studioさん。

今回の家の内装でも、特に、ダイニングとリビングでは、本当にあちこちにCCを使わせて頂きました。

3のときも、壁に飾るお皿を愛用していて、4では絵柄もさらに増えていたので、どれを使うか、逆に悩んでしまうほど。

ダイニング部分のテーブル上にとりつけたのも、b5Studioさん作の星型のシーリングライト、「スターランタン」。3のときから愛用させて頂いていたので、また使うことができて嬉しい~。

同じCCをSims3の家で使っていた様子はこちらのブログ記事に↓

・「Midnight in the Garden of Good and Evil 2」 (Sims3でのお家紹介の記事です)

造形が本当に繊細で素敵なんですよね!

窓の外の景色は、ごつごつした岩山と、荒涼とした渇いた大地だけですが、家の中は、快適にくつろげるような、オアシスみたいな空間になっていればいいなあ。

裏のポーチへと続くドア近くの壁に飾ったのは、Chisamiさん作のDream Snare


最初にサイトで見たときから、ドリーム・キャッチャーみたいで、オアシス・スプリングスの家では、ぜひ使ってみたいなあ、って思っていたんです。

もともとは、ネイティブアメリカンの魔よけのお守りですから、アメリカ中西部を思わせるこの土地にも、とても似合ってると思うんですよ。

そして、こちらがキッチンになります。

今回の家では、カフェ風キッチンをイメージしてみました。以前から、一度、やってみたかったんです。

せっかくなので、ここだけは、CCをケチらずに使いますよ~、みたいな。


我が家にはケメックスは無いけど、マイシム宅にはあるという。コーヒー好きなら憧れですよねえ。

このまま、ここで隠れ家カフェでもOPENできそうなキッチンにしたかったんです。
(男所帯だけど…)


というわけで、長くなりそうなので、とりあえず、今回はここまで。
Little Wing Ranchのインテリア紹介は次回に続きます。

Thanks all CC creators!
Next Post Previous Post