ジャングル・アドベンチャー!

ご無沙汰しておりますー。

こちらを留守にしていた間に、待望のシーズンズも発売になりまして。
Sims4の楽しみがさらに増えましたね(*´ω`*)

4での季節の移り替わりの様子をTLなどで拝見しつつ…
うおー、メイン家族でもシーズンズやりたいー、と思いつつ。

とはいえ、ウチではまだ、このGPをやっていませんでした。

『Jungle Adventure』です。

というわけで、今更ではありますが、緑深いジャングルで遊んでみることにしましたよ。



Modsフォルダの中身を抜いて、最新パッチを当てたら、まずは、バニラ状態のまま、動作テスト兼ねてジャングルへGo!です。

やってきました。

毎度おなじみ、うちのテスト家族、モモタロウさん一家です。

『Jungle Adventure』で増えたお洋服に早速、3人とも着替えてもらいました。
モモちゃんが着てる、赤いラマ模様のシャツが可愛い(*´ω`*)

滞在先は、こちらのコテージにしました。

ハリボテのようなL字型をしていますが、こじんまりとしていて、かわいらしい。

ほんと、周囲一帯がジャングルですね。

(モモちゃん、ここでちょっと「うろうろしてきまちゅ」なんてしたら、ジャングルに迷い込んで、ゴリラに育ててもらうことになりそうです…)

(あたらしい「おうち」でちゅ。)

玄関のステップには、タイル飾りがあったりして、いいなあ、こういう感じのお家、好きだなあって思ったり。

コテージ内に入ってみましたが…

おおう。幼児用のベッドとかベビーチェアがありません。

なので、建築モードで追加しようと思ったら…

そうか、休暇で滞在中は、コテージを建築モードではいじれないのかー><
(以前、メイン家族でキャンプに来たときは、それほどデフォのコテージに不満はなかったので、休暇先の建物をいじったことありませんでした)

これでは、モモちゃんがゆっくりベッドで眠ったりできませんね。

まあ、内装は今後の課題にすることにして、とりあえず、コテージ近くにあるプエルトラマンテ市場におでかけしてみることに。

ふむふむ。
ここが市場なのですね~。

いろいろと探検に必要なものを売っていそうな屋台が並んでいます。

観光地だろうが、探検前だろうが、愛娘と遊んであげるピンキーママ。

(フリーウィルです。いや、今、ここでそれやらなくてもよくね?って思ったw)

何がどんなときに必要なのか分からないけど、お土産品らしき人形以外、いくつか買っておこう。

(これ、テーブルに並んでるものしか買えないのかと最初、思ってましたw
売り子のお姉さんに話かけたら、台に並んでない商品も買えるんですね)

で、赤いパンチマークの臍出しTシャツを着た地元民?観光客?が、ここの素朴な雰囲気をぶち壊しにかかってるんですがw

こーゆーの見ると、NPCの服もいちいち変更したくなるんですよねー。

ピンキーママがお腹を空かせていたので、屋台で、現地のソウルフードを初体験してもらいました。

(お隣のおばさまに睨まれてるように思うのは気のせいかしら? ハデな観光客ね、って?
シチーガールなピンキーママなりのバカンス衣装なんだけど)

 
あ、モモタロウパパ、せっかく探検に来たんだから、愛娘と遊ぶのはまたあとで…

(フリーウィルです。こちらの夫婦、どれだけ娘を溺愛してるんだかw)

モモタロウさんも、お腹が空いてきてたので、現地の味に初トライ。

ご夫婦は、現地のソウルフードにどんな反応を示すのかな?と思っていたのですが…

その間に、広場で一人ぼっちだった、モモちゃんに「事件」が。

なんか、知らないおじさんに、いきなり、ぎゅーってハグされて、モモちゃんがすごくいやがってたのです><
めっちゃマイナス出してた。

なに、こんな小さな子を、嫌がってるのに抱きしめるなんて、ハンザイじゃないのー?!

これまでも、メイン家族で、幼児連れて公園とか何度も行ったけど、こんな場面を見たのは初めてで、ちょっと中のひと的に、ショックだったり。

旅先では(に限らずだけども)、小さな子供から目を離してはいけませんね><
(一人にしちゃって、ごめんねーって反省しました)

…と、これを書きながら、いま気づきましたが、どうも、いくつか上のSSで、ピンキーママと同じテーブルで同席してたおじさんだったようで。
なので、娘と観光に来てるんですよー、って聞いて、おお、この子だね、ってなったのかも?

いや、でも、やっぱり、親のいないとこで、幼女を抱きしめるのは、いかんだろ。

お口直しに、野良ネコに自己紹介してみました。

ジャングル育ちの猫に興味深々なモモちゃん。

ビョルンさんも来てたので、話しかけてみました。

てか、さっきのオジサン(背後に写ってるw)も、ビョルンさんも、なんで、ビーサンと靴下っていう組み合わせなの?

裸足になっちゃいかん理由でもあるの?





…と、ここまでテストプレイして、まだ探検にも行ってないけど、幼児連れの3人家族で、初めてのアドベンチャーには、やっぱり厳しいものがあるなー、ということで。

モモちゃんの面倒を見てると、ひとりしか探検要員いないですもんね。ふつうの観光だけならよかったのですが。

とりあえず、動作に問題はなさそうだし、他の家族で探検してみることにしました。


新たな探検隊は、君たちだ!

これまでも、Cats&Dogsの事前テストで出てもらった、音楽仲間のチャド兄とスティーヴと、愛犬のチャビーです。
(そのときの記事はこちら→

大の男二人なら、初めての探検でも、いけるんじゃないかな?
それに、チャビーは、セントバーナード犬だから、いざというときには救助してもらえるしね!

よし、移動完了!

探検前に、まずは、市場からですかね?

観光地に来ても、まずは熱いコーヒーを1杯飲む男。
(フリーウィルです)

探検に来ても、まずは現地のお姉さま方と仲良くなっておく男。
(フリーウィルです)

この二人で大丈夫なのか?と少々、心配になる中のひと。

いや、チャビーがいる!

市場につくなり、丸くなるチャビー。

そうか、チャビーはカウチポテトな犬だった…

とりあえず、屋台で現地の食べ物を食べて、お腹もいっぱいにしておいて。

初めての探検、うまくいくのか、めっちゃ不安ですが、行くわよ、野郎ども!


探検の出発地点からは、行く手をふさぐ枝をカットしつつ、先に進むのですね。

一応、チャドには探検家っぽい服装を用意しておきました。

3でもアドベンチャー持ってたけど、バグが怖くて、結局、探検に行けなかったんですよね。
砂漠大好きだし、面白そうだったのにー。

なので、4では、アドベンチャーやりたい!と思っていたのです。

がんばれ! 探検の成否は、君たちの肩にかかってるぞ!
二千円近く払ったことを後悔させないでくれよな!

というわけで、次回からも、『ジャングル・アドベンチャー』の様子をお届けしていく予定です~。

ジャングル・アドベンチャー! ジャングル・アドベンチャー! Reviewed by Cocoa* on July 16, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.