お城を作ろう


マルコのお散歩から戻ってきたスペンスを待ち構えたのは、ジョシュでした。



「スペンスおじさん、お願いがあるんだってばよー」

(今度はなにかなー?って感じのスペンスの顔w)


ジョシュが、火山の宿題に引き続き、工作の宿題を持って帰ってきたのです~。

こんかいは、「中世のお城ジオラマ」ですって。

この前の火山のとき(→)と同じく、お手伝いは、家族唯一の頭脳派、スペンスにお願いすることにしました。


「いい加減に工作をはじめる」と「丁寧に工作をはじめる」ってあるんですがw

どういう違いがあるか分からないけど、とりあえず、丁寧に作ってみることに。


スペンス「まあ、工作っていうのは、正確さが要求される作業だから、いわゆる技術面に関係があるわけだよね…」


ジョシュ「えー。オレ、絵を描くのは好きだけど、手先は全然器用じゃねーんだってばよー」


スペンス「では、ここは、昔からハンダごてで腕を磨いてきた僕の出番ってとこかな?(えっへん)」

ジョシュ「スペンスおじさん、まじ、天才っ! たのんます、ほんと」(←そのポーズ、下手に出すぎw)


スペンス「あくまで、僕はお手伝いだからね。作るのはジョシュだよ?」

ジョシュ「そんなの、もちのロンだってばよー」(←いつの言葉だw)

なんてやりとりをやってる奥では…



ニコルが、ごはんタイムでした。(全然見てなかったけど、誰かにベビーチェアに座らせてもらったみたい)

リオネルが作り置きしてあったサンドイッチ?を食べてます。


んまー。

ほんと幼児って、美味しそうに、じっくり味わって食べますよね(*´ω`*)


あーん。


んまー。(じんわり)


この美味しさは、なんということでしょう!みたいなw


もちろん、ニコルがお食事中も、工作チームは、お城作りに励んでおりましたよ。


お、スペンスがメジャーを取り出した!

材料のサイズを測ってるのかな。さらなる正確さが求められるとこですね。


おっ。今度はパソおたくなら、誰もが通る道、基盤いじりだー。(てか、お城なのに、基盤が必要なの? リモコンで動くお城なのか?)

ジョシュ「オレ、そんなの、ぜってー、できねーわ」

お食事中だった、ニコルはというと…


はいはーい! まんま終わったので、出してくださーい!

って感じで手を上げてリオネルを呼び出してましたw(フリーウィルです)


一方、今度は、キッチンで苦手なコーヒーメーカーの音を聞きつけて、マルコが拒否反応を。(グレアムが眠気覚ましにコーヒー淹れてた)


コーヒーメーカーの音が、心底ダメらしく><

マルコの、ふかふかの耳がぴょん、って飛び上がっちゃってますよ。


で、工作チームはというと…

火山作ってたときは、もっと、手元を動かしてたと思うんですけど、なんか、2人でおしゃべりしてる時間がやたら長いのですが。
(そして、まんまの時間が終わって、たたたーっとベッドへ走っていく幼児)


今度は、マグカップ片手にグレアムが参加です。
(とはいえ、たぶん、ひやかし組…)


それなりに、お城は出来つつあるようだけど、相変わらず、おしゃべりしかしてない工作チームw


グレアム「いやー、まじ、俺も、こーゆーの苦手でさあ。ちょこっとノリ塗ってとか、まっすぐ切ってとか、そういうのイラッとしちゃうんだよなあ」

だから、ひやかし組なのね。


グレアム「こーゆーのはスペンスの得意分野だもんな。ジョシュも大船に乗った気分でいればいいぞー」


グレアム「まあ、がんばってくれやー(ぐびぐび。)」
なにか、息子にしてやれることはないのかw

なにもないのね。

そして、ついに…


じゃじゃーん!
お城が完成です~。


良かったね~! これもすべて、細かい作業が得意なスペンスのお陰だね!


「とても良い」出来の作品に、えっへん!って感じで、鼻高々なジョシュw


話してることや考えてることは、みんな、それぞれだけど、ともあれ、お城の完成を喜び合ってるってことでw

工作の宿題は、お手伝いの大人も混じって、子供といろんなやりとりができるから、ほんと楽しいです~(*´ω`*)
(通りすがりの、ひやかし含めw)


そんなジョシュですが、この日、成績Aになって帰ってきたのでした。


ブリンドルトル・ベイに引っ越してきたときは、Cだったのに、それに、学校でも大して勉強頑張ってないのにねw

でも、毎日、欠かさず宿題やって、元気に登校してるもんね!
それが一番。


ところで、たたたーっ、と小走りに家の中を移動するニコルの、移動スキルも5になりましたよ。


簡単に階段を上れるようになったのですね!(今まで、あぶなっかしい感じで、手をついて昇り降りたりしてたもんね)

また今度、地下へ行ってもらって、階段を早く昇る姿を見てみなくっちゃw

幼児スキルも、ほぼカンストして、眠るときも食べるときも、フリーウィルで行動してくれて、あまり手がかからなくなったニコルですが…


なんか、めっちゃ怒ってるけど、どうしたの?と思ったら。


いや、おまるスキルはカンストしてるんだから、ギリギリまで待たずに、早くおまるへ直行してくださいw

こういうところは、やっぱり幼児ね~、って思います(*´ω`*)


グレアムパパがのんびりダンスしてるのを見つけたら、ギターの練習でもして切磋琢磨してきなさいー!と、速攻やめさせることが多いんですけども…


ニコルがダンスしてるのを見ると、いいよーいいよー、楽しんでー、と見守ってしまいます。(親ばか…w)


ツイッターに動画上げましたが(初めてSimsで撮った動画w)少し前から、ダンス中に、ニコルが両手を伸ばして、くるりん、って回転する技を身につけたのです。


うまく回れてて、めっちゃ可愛いw

将来は、ジャニ●ズ入り間違いなしかも、です~(*´ω`*)

お城を作ろう お城を作ろう Reviewed by Cocoa* on February 27, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.