猫だまりカフェとポップコーン


会話スキルが5になったからか、以前は見たことなかった吹き出しを口にするようになったニコルです。

アヒルさんのお話をしてる~(*´ω`*)


恐竜のお話もできるようになったんだから、またお話してもらわなくっちゃ。
どんな吹き出しになるのかな?


こちらの二人は、気だるげに、音楽に合わせてダンス。

もっとダンサブルな音楽にすれば良かったかな?

それにしても、グレアムの寝室なのに、たびたびダンス会場となっております。
(みんな、外から戻るときは玄関代わりに、ここから入ってくるし)


やっとジョシュの成績が上がりました!

学校では友達としゃべったり、普通に過ごしてるだけなんだけど。

リオネルに、成績上がったよ~、と報告してたのかな?
(マルコもお祝いに駆けつけた模様)


んまー。

美味しいまんまをいっぱい食べて、満足そうなニコルです。

ごはん食べた幼児をベッドに寝かせて。
そんなとき、「じけん」が起こったのでした。


「リオネルおじさん、ベッドの下に何かいるんだってばよぉ…」

「え?」(ニコルを寝かしつけたところ)


「何か、って何ー? ヤだよ、怖いのはー」

「大人なんだからさ、おじさん、何とかしてよーっ」

確かに、ベッドの下から、タコのような足がにゅるにゅると…w

以前、オアシススプリングスの家でも、引っ越し初日に、タコ足が出現してましたが。
このときは、グレアムパパが自信たっぷりに、やっつけてくれたんですよね。→

でも、あいにく、グレアムパパはマルコの夜のお散歩に出ていて不在ですので。


仕方なく連れてこられたリオネル。

この、タコ足、子供には見えてるけど、大人には見えてないんですよね。(芸が細かい)
だから、何もいないじゃないかと、半ばホッとしつつ、まあ、気休めになるならと…


なんで、ここでリセッシュみたいなスプレーでお化けを撃退できるのか、いまいち分からないんですけども。


「ほうら。『なんでも撃退スプレー・ゲキッシュ』で、お化けも、どっかいっちゃったよ!」


心底、良かったあ~!というジョシュの表情だったので、マジで怖かった模様。

これで、ぐっすり眠れるね!
空想たくましい子供も、いろいろ大変ですw


ところで、ブリンドルトン・ベイの公共区画をいくつかお借りしてきて設置してみました。

早速、住人と交流してもらうべく、お試しでスペンスに向かってもらいましょう。


DLさせて頂いたのは、JenbaさんのCats'Corner。→

カフェや本屋さん、インターネットカフェなどが集まった複合施設みたいな感じです。
(内装は少し変更しております)


カフェには、よく似た店員さん二人がいて、紛らわしいw

どっちがどっち?


シフト終わりの店員さんが、一杯飲んで帰るのも、以前からですよね~。


ここの区画は「猫だまり」「犬だまり」にしてあるので、早速、ガンダルフ爺のお宅の猫ちゃん、しましまフードがトレードマークの、孤高のアラゴルンがやってきてくれましたー。


ジュディスさんが来てたから、一緒にアラゴルンを連れてきてくれたのかな?

アラゴルン、ねこタワーで遊んでいいのよー。


あ、パンケーキさんちのコービーもやってきたー。

タウニーさんとして投入していたシムやペットに会えると、やっぱり嬉しいですね!


他のサイトさんで見かけた、ワンちゃんがエサ入れをくわえるやつだー。

コービー、ごめんね、外に設置しておいたエサ入れ、空っぽのままだったのねw


店の外のベンチで、マンチ夫人と、ビョルグソン夫人に絡まれるおしゃべりに誘われる、スペンス。(実はマダムキラーだったのか)

お二人とも、白のシャツと黒のパンツという、珍しくおそろいの服装だけど、ママさんコーラスか何かの帰りなの?



我が家の非常食、それはポップコーン。

リオネルが準備しておいた料理を食い尽くしてしまうと、みんな、自然と、ポップコーンを食べてくれるので、まあ、便利っちゃ便利なのですが…。

でも、ジョシュや幼児のニコルまでもが、食事代わりにポップコーン食べてると、成長期なのにそれはダメだよ~!ということで、慌てて、リオネルを呼んで料理を作ってもらうんですけど。


ふー。せっかくぐっすり眠ってたのに、叩き起こされちゃったよ…。
みたいなリオネル。

まあ、これも、かわいい甥っこたちのためだからー。


グレアムのダブルベッドを、グレアムとリオネルが交代で使ってるので、あぶれた人は、ソファで眠ることに。
ゲーマーがゲームやってる隣で居眠りさせて、ほんと申し訳ないw


そして、こちらのリビングに設置しておいたCCのペットベッドを、これまで一度もマルコが使ってくれなくて、残念だったのですが。


お、やっと使ってくれるみたいです~!

ちなみに、こちらのCCペットベッドは、3でペットを飼われていた方には懐かしい、3のコンバート品。
Nolan-Simsさんが、さらに、すてきなコテージガーデン柄にリカラーされていたので、使わせて頂いてます。

PetBed Recolors | Nolan-Sims



寝心地はどうかな?

ペットに、ここで寝るんだよ~、とは指示できないですもんね。

せっかく、暖かい暖炉前の一等地にCCベッドを用意してあるんだし、これからも、このベッドを使ってね、マルコw


猫だまりカフェとポップコーン 猫だまりカフェとポップコーン Reviewed by Cocoa* on January 27, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.