黒いマルコと行方不明のタブレット


広い家だけど、家族が一つところに集まってきてるのを眺めるのが好きです~。

みんな、自然と、誰かがいる部屋に来てくれますよね。
それは、わんこも同じで。

家族に人気なのは、こちらのフリールームと(なんてったって、黒くまソファがあるから!)、あとは、グレアムの寝室でしょうか。

食事するときは、寝室には行かないんですけど、ダイニング以外なら、やっぱりフリールームで食べてることが多いですね~。


ニコルがブラッフィーとおしゃべりする願望を出してたので、お話してもらいました。


相変わらず、ブラッフィー相手のおしゃべり、可愛いなあ(*´ω`*)


すると、ブラッフィーとお話したところで、会話スキルがレベル5に。

これでスキルレベルMaxですね!

恐竜のおはなしもできるようになったんだー。

でも、まだ、おまるはレベル1だから、がんばろうねw


ちゃんとフリーウィルで挑戦もしてました! おまるに! えらい!


とはいえ、そんな賢い面ばかりじゃなく、そこは、幼児なので…


パパ、リオネルおいたん、みてー。




イタズラ後の、幼児のすかした顔がなんとも。
(コントか、っていうw)

イタズラしようとしてると、たいてい、止めちゃうんですが、教育上は、自由にやらせて、後で叱るほうが、いいのかもしれないですねw
(もちろん、ニコルはこのあと、グレアムパパにきっちり叱られました~)


そろそろ、生活のリズムも出来てきたので、リオネルには、園芸を始めてもらおうかと。

一応、グリーンフィンガー志望なんですけど、自宅菜園があると、お料理するときも、メニューに幅が出ますもんね。

まずは、ガーデニングスキル取得のために、本を読んでもらって。

スキルがないと、スターター種を買っても、庭に植えられず、「食べる」しか出なくて。
(なんで種はあるのに植えられないんだろうと、しばらく悩みましたw)


ちなみに、こちらのソファでは、マルコもお昼寝してました~。(珍しい!)



ジョシュは小さい弟のために、絵本を読んであげようとしたわけじゃなく…宿題するために、わざわざ、ニコルのベッドまで来てました。

自分の部屋に勉強机もあるし、ソファに座ってでも、宿題できるのに、ほんと、どうして、ここなんでしょうねw


と、いきなり、めまいが。

どうも、ジョシュは病気になっちゃったようです。

宿題も終わったんだから、今日はもう早く寝なさいー。

でも、ちょっと目を離してたすきに、フリーウィルで、庭のプールで泳ぎまわってました。
熱があって、身体が熱かったから?


あーあー。そんな状態で泳いだりするからだよー。

明日も学校あるんだから、速攻、ベッドに直行してもらいました。



そういえば、中の人も、ほとんど忘れかけてましたが、グレアムはギタリストなのです。

オアシス・スプリングスの家同様、今回も、地下スタジオを作っておきました。

とはいえ、前の家みたいに、音楽関係CCは、そんなに入れてないので、こじんまりとしたスタジオなのですが。


目を離すと、すぐに人形遊びをしてしまうようになってしまったので、少しはギタリストらしいこともしてもらわないとね。

今回も、スタジオはじめ、地下の部屋にいっぱい使わせてもらったのは、annarchysimsさんのロックポスターでした。

60年代の伝説のロックバンドのジャケや、ポスターがいっぱい入ってるんですよね。
ちょうど、このSSでも、黒のレスポールのポスターが見えてますが。

「フィルモア」って書いてあるけど、これは、フィルモアっていうライブハウスが実際にサンフランシスコにあるので、そこでやったライブの告知ポスターかと。
(店内の映像を見たことがあるけど、伝説的なバンドのライブポスターが、高い天井まで壁一面に飾られていて。 ライブホールにはゴージャスなシャンデリアも吊るされていて、日本のライブハウスとは全然違う雰囲気なんですよね)

昔は、NYにもあって、当時はフィルモア・ウェスト、イーストと呼ばれていた2つのライブハウスを創ったのが、ビル・グレアムという人物だったと、さきほど、グーグルで知りまして。(当時の写真を見ると、ジミ・ヘンとか、グレイトフル・デッドとか、そうそうたる名前が、公演予定日とともにフィルモア・イーストのフロントボードに書かれてる!)

姓じゃないけど、グレアムと同名の人が作ったライブハウスだったとは。
その名に恥じないよう、君も、がんばってギターの練習してね!


地下には、前の家同様、自宅カラオケも設置済です。
スペンスは相変わらず、渋いバリトンで歌を披露。

また家族で集まって、カラオケ大会もしてみたいですね!



ニコルは白くまソファでお食事ちう。

んまー(*´ω`*)


てへっ、って感じでカメラ目線の幼児ですw


ニコルに、ラマお絵かきしたいという願望が出ていたので、タブレットを買ってあげたのです。

すると、それを先に持ち出したリオネルがどこかに隠しちゃって。
中のひとが見ても分からない場所に放りださないでよー。どこにやったのよー。

でも、ニコルには、ちゃんと分かってました。


あそこでしゅね!

(どこよ?)


ちゃっかり、どこからか、目ざとくタブレットを取ってきたニコルは、早速、お絵かきに夢中です。

ちっちゃい手で画面タッチしてるのが可愛い(*´ω`*)


ぼっちゃん、お絵かきですか?
みたいに、どこからともなく、マルコがやってきて、幼児のお守りしてるみたいに、そばに座ってくれました。

と、今回の記事の冒頭から、お気づきの方も多いかと思いますが…

ほんとは真っ白ふわふわのマルコが、やけに、ずず黒くなってて、クマさんみたいになっちゃってるなあ、とようやく気づく中のひと。

ちょうどライティングMODを入れた日だったので、そのせい?と思ったりしてたら・・・違ったのですね!

だって、洗ってほしいっていうマークも何も出ないからー。


それまでベッドで寝てたリオネルが起きてきて、ニコルとお話始めると、もうお役御免ですね(ーー)とばかりに、マルコはのっそりと、またどこかへ。

(このあと、ちゃんとグレアムにマルコを洗ってもらいましたー。ごめんね、マルコw)


どうも、フリーウィルで、ニコラスが絵本読んで、ってお願いしたようなんですけど。
何も、そんなところに突っ立って聞かなくてもいいのよ?


そのあと、これまた指示してないのに、今度は、絵文字カードやりたいって、フリーウィルでお願いしたらしく。

ええ子やなあ(*´ω`*)(←親ばか・・・)



相変わらず、まったり平和な家族の風景ばかりですけど、こういうのが、見ていて、一番和むというか。

幼児のお世話したり、スキルアップしたり、犬の散歩したりしてたら、それだけで1日があっという間に終わってて。

暇がなくて、どこにも外出しないから、友達も知り合いも増えないのですよねw

さすがにこれじゃあいかん、ということで。次回はお出かけして、知り合いを増やしたいと思います~。





現在、CASで使用させて頂いてるCC一覧も更新しています。→Resources


黒いマルコと行方不明のタブレット 黒いマルコと行方不明のタブレット Reviewed by Cocoa* on January 25, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.