Little Wing Ranch インテリア03

オアシス・スプリングスの新しい家のインテリア紹介、第三回目です。

今回は、地下に作ったハウススタジオなどを紹介しますね。

シェルは平屋の一階建てだったので、地下室を新たに追加しました。

世帯主がギタリストなため、家でも簡単な録音作業やセッションができるように、ハウススタジオを地下に作った・・・という脳内設定でございます。

ギターやマーシャルのアンプなども取り揃えています。

ほんと、マニアックなオブジェクトまで作りこんで下さるCC製作者さまあっての場所です。

デフォのエレキだと、ギターファンとしては見かけがイマイチ過ぎて。なので、右側のフェンダー風や、左側のギブソン ・レスポール風など、嬉しい限りです(^^)
(ギターってのは半ばカッコつけから入るので、見かけは、めちゃくちゃ大事です)

他にも、フライングVや、布袋氏のシグニチャーモデルまであったので、そのうち入れちゃうかも知れませんw

床に散らばっている、黄色や青のエフェクタや、SSには写ってないですが、ワウペダルもCCであって。
ただの装飾品なんだけど、そこは、こだわりゆえ、やっぱ入れないわけには行かないでしょう!というか。

壁際には、キーボードのほか、録音用のPAコンソールやスピーカーも、それっぽく配置してみたり。

(ちょうど、いろんなミュージシャンのハウススタジオを訪れる映像のPVを見たばかりだったので、それらを参考に。本物はもっと、絡まったコードが床に散乱していたり、ゴチャゴチャしてましたけどね(^^; PVで見た、山の中の丸太で作ったキャビンにあるハウススタジオとかも、作ってみたかったなあ)

Sims3のときに建てた家でも、地下に小さなハウススタジオっぽいものを作ったんですけど(→)、そのときも今回も、スタジオ関係でお世話になったのは、ATSさんのCCでした。

ゴールドディスクなど、スタジオ関係CCは、他にも、SIMcredible!さんから、お借りしています。ほんと、ありがとうございます。

スタジオで作業に煮詰まったら、コーヒーでも飲んで、気分転換する用スペースも作っておきました。

いっぱい貼らせてもらったロック関係のポスターも、めちゃくちゃカッコ良くて。annarchysimsさん作のロックポスターです。

ツェッペリンやピンクフロイドなど、60年~70年代の伝説的なバンドのポスターが中心みたいで、サイケデリックなデザインは、今見ても前衛的です。

・・・というわけで、完全に、中のひとの趣味で作ったエリアでしたが、この家には絶対に作りたいと当初から思っていたものなので、念願叶って満足です。

頑張って、世帯主もギターの腕も磨いてね!

ハウススタジオの奥は、プレイルームということで、カラオケスペースも作りました。

ここなら、バンド仲間(のつもりのクラブメンバー)や、小さな家族とも一緒に遊べますからね(^^)

カラオケを見て、はやす人たち用の椅子もあります。

同じ部屋では、ビール瓶片手に、サッカーゲームも出来るようになってます。

早速、熱唱しておりますw

実は、Sims3のときは、カラオケができるパックを購入していなくて、他の方のブログで拝見するだけだったんですよね~。

なので、マイシムが歌う姿を、4でやっと見ることができました。
(たまに、ジャイアンみたいな歌を聴かされるハメになるけどw)

子供が大きなマイク持って歌うのも、可愛くて良いなあ~(^^)

なにより、大人も子供も、歌ってる最中の表情や仕草が、キュートですよねっ。

別の部屋には、バンド仲間たちとお酒でも飲めたらと、バーも設置しておきました。

キッチンの壁でも使わせて頂いた、ATSさんの壁掛けワインボトルをここにも。Sims3のときから愛用させて頂いてる、大好きなオブジェクトなんです。

扉の奥がスタジオになっています。

そして、地下にはもう一部屋ありまして。

そこには、間借り人が住んでます。

一応、小さなテレビも置いてます。こーゆーので、下宿っぽさをアピール。

(撮影時は、デコのPCを置いていて、いざ本格的にプレイ開始するときに、機能するPCと置き換えようとしたら、こちらのデスクにはなぜか置けなくて。なので、 プレイ時にはデフォのデスクと入れ替えました)

地下に続く階段から脇に入って、左手のドアが下宿スペース。日中は太陽の光も入って明るいので、半地下っぽいかな。
 
階段降りて正面のドアからは、バーや、ハウススタジオに行けます。

キッチュでオタクな間借り人には、この「半地下」の下宿も、それなりに快適そうです。

・・・

それでは、全体図です。

一階部分Ground Floor


地下部分Basement


プレイしてみて初めて分かったんですが…

周囲に高い建物も無い砂漠エリアだからか、夜になると、もう真っ暗です。 家の灯りが窓から漏れてくるだけ。(Unfurnished House;ButterflyRanch by Peacemaker-ic)

こんな風に、人の気配が見える家もいいですね。いかにも、荒野の中の一軒家っぽくて。

というわけで、次回からは、こちらの家に住むことになった家族たちの様子をご紹介しますね~。

Thanks all CC creators!

Little Wing Ranch インテリア03 Little Wing Ranch インテリア03 Reviewed by Cocoa* on March 01, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.