家族が増えました!

小学生のジョシュにもカラオケで歌ってもらいました。
大きなマイク持って、いっちょまえに歌う姿が可愛いなあ。

途中からはデュエットの願望出してたスペンスにも参加してもらって。

お、仲良さそうに歌ってるね~!

歌うポーズや表情が、ころころ変わって、大人と子供のデュエットも、見ていて楽しいですね(*´ω`*)

凸凹コンビだけど、ちゃんと相手を見て歌ってるよ~。

スペンス、小指立ってるw

無事に二人で楽しそうに歌い終わったんですが、スペンスには、こんなムードがついてました(^^;

カラオケで恥ずかしくなっちゃったらしい。(上のリオネルの顔アイコンが緑色してるのは、ちょうど、バスルームで泥パック中だからw)


そっかー。初めてのカラオケだったもんね(^^;

これはちょっと、一人でこっそり練習しなくっちゃ。
(でも、グレアムほどは音痴じゃなかったと思うのよ?)

歌ったら、お腹が空いたので、ストロベリーケーキ・タイムだよ~。

リオネルも、わざわざ、地下のテーブルまでお皿を持ってきて同席してました。

誰かが家の中で食事してると、もれなく、そこ同席してくれるのは、嬉しいですよね(*´ω`*)

でも、ここはスタジオ隣のバー・スペースなので。どうして正式なダイニングテーブルを家族の皆さんは、なかなか使ってくれないのかしらw

早朝のお散歩ちうに、ティンバーレイク家の前で、おしゃべりしてたガンダルフ爺とパイパーおばあちゃん。

このシニア・コンビは仲良く、茶飲み友達になって欲しくて作ったマイシムなので、プレーヤーの手の届かないところで、いつのまにか交流してくれてるとは嬉しい限りです。

朝ごはんに(自分の分だけ)スパゲッティを作ってたグレアム。美味しくできたー。
(この人、フリーウィルだと、まず、自分の分しか作らない)

もぎゅもぎゅ。

あ。グレアムには、ロックミュージシャンっぽく、タトゥーを入れたくて、ずっと探してたんですけど、とりあえず、こちらで落ち着きました。職業的には、まだ少ないほうかな(^^;

こちらは、地下で歓談してるリオネルとスペンス。

でも、そこ、トイレの前なんでね。
もっと場所を考えてw

学校から帰ってきたジョシュの宿題をリオネルに手伝ってもらいました。
チアーアップ! 

うるさい外野になってなきゃ良いんだけど。

その頃、スペンスは両手に包丁持ってお料理中。サーモンでもさばいてるのか。

豪快ですね!(左手の持ち方はそれ違うだろうと)

できたお料理を、宿題中のジョシュの部屋まで持ってきて、もぐもぐ。

うん。ほんと、他の家族がいるところにわざわざ行って食事しますよねw みんな、一人で食べるのは寂しい派なのかな~。

宿題終わったジョシュも、フリーウィルで自分の部屋にお皿持ってきました。

ここで食べることにしたようです(^^)

あーん。

別に向かい合って食べてるわけじゃないけど、これはこれでアリなのねw(だから、正式なダイニングテーブルの存在はどこに…)

お皿片手に、今度はニコルの部屋にやってきて、おもちゃ箱からおもちゃを取り出したジョシュ。(フリールームの拡張に合わせて、子供部屋を改装したので、実際はひと続きの部屋ですが)

奥で弟が眠ってるんですけど~。
てか、食べるか遊ぶか、どっちかにしなさいね。

あーあ。ニコルが起きちゃったよ。
今にも泣きだしそうな顔してる(^^;

なぜか、そのまま裏のポーチに、よちよちと歩いて、地下へ降りようとしてたので、グレアムパパに抱き上げてもらいました。

「腹減ってるのかー。まんま食うかー?」

お腹が空き過ぎちゃって、起きたのね。

ハイチェアに座らせてもらって・・・

ストロベリーヨーグルト、うまうま。

はい、お腹いっぱいになったねー。
(幼児の両足がくの字になって揃ってるのも可愛いw)

じっとパパを見上げてるニコル。
(このまま、よあそびしていいでしゅか?、みたいな)

いや、こんなところに放置しないで、ベッドに連れてって寝かせてあげてよー。

抱き上げてベッドに連れてってもらいました。

まだ夜中だからね。もっと眠っておかないとねー。おっきくなれないよー。

ニコルをベッドに寝かせて、ぽんぽん。

おやすみ。良い夢を。

大人が幼児のおでこに、ちゅっとする仕草が好きなので、できれば、幼児には一人でベッドによじ登るよりも、大人に寝かせて欲しいわけなのですw





・・・と、ここまでプレイしてきましたが、実は、突然ですが、ここでお知らせが。

ティンバーレイク家に、家族が増えました!

グレアムの奥さんで、リオネルのお姉さんでもあり、ジョシュとニコルのママ、モニカさんです。

そして、モニカが抱いてるのが、ニコルの双子の兄弟、ニコラスです。

奥さんのモニカは、ゆえあってダンナとは別居中ですが。(今はニコラスと一緒に、新たなパートナーと同居中)

いずれは、また別居する予定ですが、とりあえず、ニコルとニコラスが仲良くなるために、一時的に同居してもらいました。

一気に大家族になった感が!

当初、マイシムとして、奥さんを作る予定はなかったんですけど、リオネルが、甥っこのジョシュやニコルとは、CAS上で血縁関係に出来なかったんですよね。
ママが(ワールドに存在して)いなかったから。

なので、リオネルを「ママの弟」という設定にもできなくて。

そこで、やっぱり、作っちゃおうかな~、と。

手前がニコラスです。

幼児は一人だけでも可愛いのに、二人いると、もっと可愛い!

というわけで、次回は、7人家族になったティンバーレイク家の様子をお届けしますね~。

Next Post Previous Post