Sims4に幼児がやってきた!・前編


思いがけず突然に、Sims4に幼児が来ちゃいましたね!

Sims3でも、幼児の可愛さには、めろめろだったし、めっちゃ待ってたんですよ~。


早速、Modsをすべて抜いた状態で、パッチの確認も兼ねてテスト家族でプレイしてみることに。

いつも、パッチテストのときにお世話になるのが、NoCCで作ったモモタロウ&ピンキー夫妻。

そこに、CAS画面で幼児を新たにお迎えすることにしました。

女の子なんだけど、えらく凛々しい眉毛の子がランダムで選ばれてきた(^^;

もうちょっとお茶目な感じにしたかったので、いろいろ調整してみました。

CCが何も入ってない状態なので、スキンとか服もデフォのままなんですけど、このデフォの、ぽんぽんつきお帽子が、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~!

EA、グッジョブ!!

そして、パパもママもグラサンがトレードマークなので…

小さい子供のグラサン姿も、可愛いよ!
なに、これ、似合いすぎw

というわけで、サクマ家の一人娘、モモちゃんが誕生です~。

子供のオーバーオール姿も可愛いですよね!
(さっきから、かわいいしか言ってないw)

ちょうど、パパとママも着ているピンク色のおようふくがデフォにあって良かった~。

まさか、こんなに早くに娘を持つことになるとは中のひともまったく思ってなかった、サクマ・ファミリーで、テストプレイ開始です。

かぞくぜんいん、ピンクでおそろい。
(テスト時にも、この髪の色ならタウニーさんたちに紛れないだろうと思って、気軽に作ったテスト用家族だったはずなんですが)

自宅前にお引っ越ししてきた直後の、サクマ・ファミリーです。
おむつ姿の大きなお尻で、あぶなっかしく、よちよちと歩く幼児のすがたが…!

CAS画面の動作だけでも、めろめろでしたが、さらに実際歩いてるのを見て、キュートな声を聴くと、もう・・・!

あひるさんについて、おしゃべりしてる~(*´ω`*)
いちいち、かわいいなあ、もう~。

やっぱり、幼児には、覚えてもらわないといけないことも、いっぱいあるんですよね?

ということで、家の前ではありますが、まずは、ピンキーママに、ことばを教えてもらうことにしました。
(ジョギング中だったらしいタウニーさんもやってきてくれてますね)

すると・・・

モモちゃん、まさかのお怒り状態とかww

「やりたくないもん」って、かわいすぎでしょー(^^;

だから、ぷんぷん!してるのねw
3の幼児には無かった反応に、びっくりしつつも、笑っちゃいました。

じゃあ、どうしたら、お怒りが解けるのよ?と思ったら…

ゲンキンだな、もうw
食べ物につられちゃう、モモちゃん。

しかも、「お世話してもらう」んかいww
ママにお世話してもらうのに、いっちょまえに怒ってる幼児が、もう、いちいち、かわいすぎです~(*´ω`*)

ピンキーママに、ごはんもらって、ごきげんなおったかな?

幼児に教える内容も、あたらしいのが、いろいろあるみたいだったので、やってみました。

これは、文字絵カード。ことばを覚えてるみたいです。

新居の子供部屋も、モモちゃんのために、突貫工事で飾り付けしてみましたが、中のひとは、まだSims4で子供をプレイしたことがなかったので、今回、幼児のために何が増えたのか、いまいちわかってないという(^^;

子供がいる家族も、そろそろ作るぞ~、と昨年末から考えてた矢先に、幼児が来ちゃったので。

まあ、わたし的には、ナイスなタイミングだったかと。
赤ちゃんから、いきなり、手がかからない子供に成長しちゃうのも、さびしいですもんね~。

ぶうーん!

うん、うん。思わず娘の行動を見守っちゃう気持ちはよくわかるよ、モモタロウ・パパ。

ぱぱ、えほんよんでくださーい。

って、ちゃんとおしゃべりできてるか、分からないけどw
でも、意思は疎通しているよ(^^)

で、「絵本を読んであげる」ことにしたんですが…

パパが、いきなり、子供部屋を出て、廊下をはさんで向かいにある夫婦の寝室に行っちゃった。え、ここで読んでくれないの?

コマンドは効いてるので、モモちゃんも、よっちらおっちらと、パパのあとを追って、あぶなっかしく歩き出しました。
廊下を横断して、向かいの部屋へ。

やっと着いたよ~。
(さっさと入っていっちゃったパパの代わりに、はらはらしつつ、モモちゃんが歩く後ろ姿をずっと見守ってた中のひと)

3のときは、いっしょに床に座って絵本読んであげてたけど、4では、読むほうが椅子に座るんですね。
(子供部屋に椅子を置いてなかったのでした。このあと、ちゃんと置いておきましたよ)

パパが読んでくれるおはなしに、すっかり、むちゅうなモモちゃんなのでした~。





今回、テスト家族には、こちらの、桜並木のそばにあるお家に引っ越してもらいました。

今までなら、夫婦二人だったので、お安いスターターハウスだったんですけどね。
早くプレイしたかったので、全面的に、ちゃっちゃっと中の改装だけ済ませておいて。

二階の半分は、モモちゃんの子供部屋&おもちゃ部屋ですw
親ばか・・・?

まあ、今回は、幼児関連のテストなんだし。

さっきのお怒りモードのモモちゃんも、可愛かったですが、他のときもね、可愛いんですよお~。

4では、幼児の、ちいちゃなお手てが、表情豊かですよね。
3にもまして、生き生きしてるっていうか、愛らしいっていうか(*´ω`*)

陽気なときの、モモちゃんも、かわいいの!

ということで、テストのはずなのに、ぱしゃぱしゃと、モモちゃんの写真ばかり撮っちゃったので、テストのようすは、次回に続きます~。
Sims4に幼児がやってきた!・前編 Sims4に幼児がやってきた!・前編 Reviewed by Cocoa* on January 15, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.