駆け出し霊能探偵~7夜目

ストレンジャーヴィルの子供たち。


放課後、アンナちゃんは「ストレンジャーヴィル・キッズクラブ」のリーダー、カーティスの自宅に遊びに来ました。

「ストレンジャーヴィル・キッズクラブ」は、その名の通り、ストレンジャーヴィルに住む子供たちのクラブです。

メンバーはアンナちゃんのほかに、リーダーのカーティス(軍人のママと二人暮らし)と、シグワース家のクリスティちゃんの三人。

こちらは、カーティスの愛犬ナルト。
カーティスは東方にある国の忍者アニメのファンのようです。

クラブ集会開始したので、シグワース家のクリスティちゃんも遊びに来ました。

アプデ後、わんこが賢くなってる気がするのは私だけですか?
(前回記事のマドレーヌといい、これまで、こんなに、お座りしてじっとしてたことがあっただろうか)

カーティスもやってきました。

あれ? 呼んでないのにジェラルディンも来ちゃった。(なぜ?

キッズクラブの活動の一環として、宿題をカーティスと一緒にやってたら…

あれ? 今度はマドレーヌまで来ちゃった!

カーティスのママさんも加わって、宿題タイムです。

この町には3人しかいないキッズなので、家族ぐるみ(+犬ぐるみ)で一緒にいるのを見るとほっこりします。

次はシグワース家にお邪魔してみようかしら?

そんなストレンジャーヴィルの夕暮れでした。

さて。
夜になり、オクタビオの霊能探偵のお仕事の時間になりました。

今晩の訪問先は…?

ん?

チェスナットリッジの牧場?

bloomingセーブデータは全ワールド見て回るのも大変だったので、ある程度主要な町しかチェックしてなかったんですよね。

馬で遊ぶ予定は今回なかったから、チェスナットリッジはちゃんと見てなかった><

なので、この家に切り替わった直後、29個のオブジェクトが無くて置き換わったメッセージがw
結構、パック買い集めたつもりだったんだけど、まだ買ってないのもあったかー。

牧場のニワトリ小屋ではニワトリさんたちが平和に熟睡中。

何の気配も感じずに走り回るニワトリさん。

「これから除霊してもらうから、邪魔しないようにするんだぞ」

こちらの牧場主のエッジさん。
bloomingデータの作者さんのマイシムさんです。

牧場に除霊に来たのは初めてです。

それにしても、牧場広すぎw 

暗いし(SSはフォトショでかなり明るくしてるけど、ゲームプレイ時はめっちゃ暗いのです)広いし、こんなの、どこかに邪悪なツル生えてても気づかないよーw

でも、こういう牧場生活、やっぱり憧れるなあ(*´ω`*) 

基本、自宅でのんびり制作したり、ペットのお世話したりするのが好きだから。
また牧場でプレイしてみたいですね~。

ギドリーを召喚中。

牧場内を浮遊霊2匹が徘徊してるー。

自宅ではこんなにできなかったけど、霊能探偵のお仕事中は、浮遊霊に対していろんなコマンドがありますね。

まずは友好的に贈り物をしてみました。

これ、どうぞ!

その後、立ち去ってもらえるようお願いして。

2匹ともサムズアップで好意的に立ち去ってくれました。
良かった(*´ω`*)

ギドリー、お馬さんとの触れ合いもいいけど、除霊してーw
(結局、オクタビオがしました)

と、ここでお仕事終了!

今回は広いわりには、わかりやすいお題で、ほっとしました。

そのあと、家の中にお邪魔してみると…

幼児がいるお宅だったんですね!

床にゴロ寝状態だからベビーサークルに戻してあげたいけど、コマンドが出ない…

奥からおばあちゃんらしき女性が出てきた。
幼児さん、抱っこして戻してあげてくださいー。

除霊してくれて助かったわ!と御礼を言われてることにしよう。

そのあとは…

いきなりギドリーに手を握られて、手にキスされそうに。

フリーウィルで嫌がるオクタビオ。

めっちゃ気まずそうな二人…。

性的志向を尋ねるのは大事です。

でも、すぐに仲は元通りになってたみたい。

仲良きことは良きかな、とおばあちゃんも見守ってくれてます。


そのあとは、牧場の畑で水やりしたり…

お馬さんと触れ合ったりして、牧場生活を少しだけ楽しんで帰ってきたのでした。

Previous Post