ロマンティックな幼児と将来の夢

このまんま、まったりしていて、コクがありましゅ~。

違いの分かる男、じゃなくて、違いの分かる幼児w 

以前から、マイシムたちがお食事するシーンが好きでしたが、幼児も、ほんと、美味しそうに食べますよね!

んー・・・しょ、っと。

ニコルは、グレアムパパにおねがいして、文字絵カードすることにしました。

「これなーんだ?」

「さんでしゅ」

「こっちはいくつかなあ?」

「じゅーでしゅ」

(もう10まで言えるのかwと驚いた、中のひと)

これは考えてるときのポーズかな?
(前からしてましたっけ?)

「ん、とー・・・(かんがえちう?)」

「こうさんかな~?」

「ぷぷー!」(ちがうと言いたいらしい)

パパとおべんきょして、いろんなことを覚えていってるニコルです(*´ω`*)

この間に思考スキルもレベル4になりました。

「なんで? どうして?」って訊けるようになったんだw

幼児って、基本、なんでも聞きたがりですよね。
これからは、家族を質問責めにしたいと思いますww

ニコルは一度もトイレでばしゃばしゃしたことなかったので、ちょっと見てみたかったかも~。

前回記事で、公園のプレイランドに行ったときも、お人形遊びで、バラを連発してたニコル。

家に帰ってきても、またもや何やら、お人形遊びしながら、ロマンティックなことを言ってたみたいですw

「りなちゃん(←人形の名前)、ここがしんきょでしゅよー。きれいでしゅね! 2DKでしゅ」

「りなちゃん、しゅきしゅきー」

ちょうど、恋心が芽生えるお年頃なんでしょうか(^^;

「パパ、テレビみたいでしゅ」

「ん? TVか」

ニコルに、テレビ見る願望が初めて出てたので、グレアムパパにお願いしてみました。

キッズチャンネルは、子供たちが歌いながら明るくダンスする番組なのかな?
(ディズニーチャンネルみたいな)

小さなおにいさん・おねえさんがテレビの中で踊ってる様子を、じーっと見てます。

「ボクもあんなのきて、ダンスしたいでしゅ」

早くも、TVアイドルに憧れの人(骨?)が。
(ニコルの将来の夢は、ショッカーになることか、とグレアムパパは思ったとか、思わなかったとかw)


ニコルもいよいよテレビっ子デビューだね!

ニコルは、すっかり、おまるも上手に使えるようになりまして。鼻高々さんですw
日々、成長していってるなあ、と思います(*´ω`*)

家庭菜園をはさんで、何やら向かい合ってる二人。

なんでトマトをはさんで見つめあわなきゃならんのだ。
(こんな場で告白とかじゃないよね)

いつもの二人に戻りました。冗談言い合って、笑っております~。

グレくん、なにそれ~?みたいな。

庭仕事してるリオネルところに、グレアムがフリーウィルで行くこと自体、珍しいので、何しに行ったのかと思ったのでした。(ガーデニングには関心が全くないひとだから)

そういえば、リオネルは、パンって作ったこと無かったかも?と思って、焼いてみました。

シムズ4のパンって、こんがり焦げ目もついてて、美味しそうですよね!

そこのひと、空気読んで、パン食べてあげてよー。

珍しく、裏庭のポーチまでお皿を運んでいって食事することにしたジョシュ。
こちらも、冷蔵庫に入ってた青い飴掛けケーキ食べるんかい(^^;

これね、以前、グレアムが作ったものを冷蔵庫に入れてあったんですけど…

間にアプデ挟んだせいか、日持ちが半月以上に伸びてるんですが(^^;

作った直後は、そうじゃなかったと思うんだけどなあ。保存料入れ過ぎですw

あ~、良いニオイ~。(すっごいシアワセそうw)

この日、やっとジョシュは学校の評価がBに上がったので、そのお祝いですね!

毎日、宿題もきっちりやっていってるし、毎日、登校もしてるのに、なかなか成績が上がらなかったんです。

まあ、学校でも勉強はほどほどに、友達と遊んだりしてるからかな~。
ジョシュは、落第スレスレな自由人タイプでいいかなと(^^)

友達と言えば、この日、いつものように、学校では「友達を作る」にしていたら、ジェラルディンちゃんと知り合ってて、びっくり。

ジェラルディンちゃんは、ティーンなのに、どこで会う機会があったのかな?(ジョシュは飛び級できるほど賢くないので、同じ授業を取ってるとは思えないんだけどw)
学校のカフェテリアとか?

この日、帰宅したスペンスも、やっと昇進しまして。

世帯で働いてるのは、君だけなんで、君の収入だけが頼りなんだよw

まだ、自称・ギタリストのグレアムも、曲が完成してないし(^^;
ゆくゆくは、憧れの印税生活とか、できるようになればいいなあ。

ギターを弾くことぐらいしかやることなくて、趣味と仕事が同じだったグレアム。
新しい趣味を見つけたまえよ、ということで、鉱石掘りを担当してもらうことにしました。

早速、見つけたのは、宝の地図。

3でも、島でアドベンチャーっぽい宝さがしやってたけど、あんな感じなのかな?

リオネルがニコルをお風呂に入れて、頭をごしごし。

じっとおとなしくして、頭を洗ってもらってる幼児が、けなげだなあ、と思いながらいつも眺めてます(*´ω`*)

そして、お風呂タイムが終わったら、「リオネルに遊んでもらう」っていう願望がニコルに出てたので、やってみると…

「よーし、ニコル、遊ぶかー」

「きゃー」

あ、いきなり、ここで始めちゃうのね(^^;

ばしゃばしゃしたあとなので、床が濡れてなきゃいいけど。

ぶーん。飛行機のポーズ~。

前回、主寝室でグレアムパパとやったときは、壁際に寄ってて、カメラがうまくねじこめなかったんですが、今回もそうなっちゃった。

次こそ広い場所でやろうと思ってたのに~。

「たかい、たかいー」

やっぱり、幼児と遊んでると、ほっこり和みますね(*´ω`*)

でも、次こそは、もっと撮影しやすい、広い場所でやってね~。

ロマンティックな幼児と将来の夢 ロマンティックな幼児と将来の夢 Reviewed by Cocoa* on May 07, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.