見えない粘土と公園デビュー

前回記事のボウリングから帰宅すると、ニコルもデイケアから帰ってました。お気に入りのおもちゃに、すりすりしてる~(*´ω`*)

ひとり、置いていっちゃって、ごめんね。

今度は、いっしょに行こうね(*´ω`*)(幼児はボウリングできないから、うろうろするだけになっちゃうけどw)

 ボウリングシャツから普段着に着替えたら…よーし、美味しいまんま食べようか?

ばば、だいしゅきー!

バンザイして喜んでるニコルがかわいいです。

フリーウィルだと、滅多にカウンターで食事してくれなかったんですけど、(今頃)やっとカウンターで食べてもらう方法が分かりました。

お皿を一人分取ったあと、ポッケに入れちゃうので、そこで、スツールに座らせて、その後、所持品欄からポッケに入れたお料理を「食べる」にすればいいのか!(今更)

でも、せっかく近くにスツールあるんだから、自分で座ってくれればいいのにー(^^;

自信まんまんなグレアムに、願望が出てたので、人物画を描いてもらったけど…はっきり言って、絵の才能は無いと思うのよ(^^;

キッチンでお気に入りの粘土をこねこね。

絵よりも、粘土のほうが才能あるんじゃないかしらね。

できたぜー!

で、それ、誰なの? 

この後、グレアムがまた粘土をこねこねして、それを途中でやめて、キッチンのカウンターあたりに粘土を放り投げたあたりから、おかしくなったんですよね…。

どこからか粘土を拾い上げたジョシュが、こねこねしてるんだけど、完全に、エアー粘土になってます。

それをまた、リオネルが拾い上げて、こねこねしてたんだけど、やっぱり、エアー粘土のまま。

シムにしか見えてないから、こっちは掴めないし、消すこともできなくて(^^;
リセットかければいいのかな?

(と思ってたんですが、アプデ適用後に再起動させたら、もう粘土で遊んでなかったので、現在はしばらく様子見です。見えないから、どこに粘土が置いてあるのかも分からないw)

そんな、ねんど問題はさておき。

前回記事で訪れたボウリング場のレーンの照明が暗すぎたので、忘れないうちに調整をしておこう。

どんな具合かチェックするために、リオネルを送り込んでみました。

明るいほうがいいかと、2つもシーリングライト設置したら、明るすぎて、今度は白飛びしそうw

お隣のレーンには、モニカさんが来てました。

で、そちらの男性は誰なの? ヤマグチマサトさんとおっしゃるみたいだけど、自動生成シムかな?

(マイシムが他のタウニーさんと一緒に遊びに来てるのを見るのは嬉しいんだけど、人選をもっと何とかしてほしいと思ったりw)

壁際のレーンには、サイモンが他のタウニーさんと連れ立ってきてました。

鍛え過ぎてるマッチョ捜査官は、ボウリングシャツの肩がぱっつんぱっつんだわね。 (前のボタンがはちきれないかと)

前回記事や、設置後のテストで来たときも、こちらの2階のバーは無人だったので、てっきり、2つバーがあっても一つにしか来ないかと思っていたら、今回は2階バーにバーテンダーさんがいて、タウニーさんたちで盛り上がってた!

もう深夜過ぎてたからかな?(夜遊び好きなタウニーさんたちw)

リオネルが小腹空いてたので、ボウリング中断したら、フリーウィルで誰かの食べかけのハンバーガーを手にして、2階のバーに来て、もぐもぐ。

注文する手間を惜しむとか、よっぽど腹が空いていたのか。

あと、別に会話に混ざるわけじゃないんだから、1階でそのまま食べればいいんじゃないの?(^^;(シムは基本、さびしんぼですよね)

あっ。

ったー!

あたた・・・。

この前、家族で来たときは、誰もこんな派手な転び方してなかったんですけど(^^;

そして、食事して戻ってきて、ボウリング再開したら、今度は靴を履き替えてない件。
ボウリング専用シューズに履き替えるときと、履き替えないままのときがありますよね。

気を取り直して、再トライです。

隣のレーンでは、モニカさんが7本倒してドヤ顔を。

こちらは、9本倒して、口笛吹きながら、ステップ踏んでおりますw
ボウリングも、少しは上達したかな?

照明のテストもできたので、そろそろ帰りましょうかね。

次はまた家族で遊びに来たいね~。

リオネルが帰宅すると、ちょうど、ニコルがおまるに座ってるところでした。
(もう、オムツいらないでしゅ。)

見てないときでも、フリーウィルで、ちゃんと行ってるんだね(*´ω`*) えらいねー!

ジョシュ画伯は、2枚目の人物画を描いてるところです。

サッカーする人・・・?(スーパー遠近法で、人は米粒くらいに小さいのかな)

フリーウィルで、ひとり、積み木してたニコルのもとへ、スペンスにご飯を持って行ってもらいました。

「ニコル、まんまだよー」

んー・・・しょっ。
(幼児が、両手両足つっぱって、たっちする動作が好きで、つい、じっと見守ってしまいます)

「まんまー! すぺんすおいちゃん、だいしゅきー」

そして、バンザイポーズのニコルが可愛くて、ついついCを押してしまうわけでw

スペンスがお皿を手渡したら、ニコルは自分でソファに座って、四次元ポケットから取り出したお料理を、もぐもぐ。

んまー。(*´ω`*)

お食事ちうのニコルの隣で、TVゲームを始めたスペンスですが、顔がコワイことになってたw
(TVの取り付け位置が高すぎるせいかしら)

ところで、今は離れて暮らしてるニコルと双子のニコラスが、いっしょに遊べるように、オアシス・スプリングスの公園を幼児向けに改装したのです。

早速、ニコラスも誘って、みんなで遊びに行ってみよう~(*´ω`*)

とうちゃくー。

なぜか、モニカママは不在だったので、アリゾナさんに来てもらいました。
(平日の昼間だったので、お仕事と学校がある家族は来れませんでしたが)

ニコラスはこれが公園デビューだね!

公園の様子を見てみると…

子供も大人も自由に飲み物を飲めるように、建物横に自販機を置いたんですが、早速、ガーデナーのアーロンさんが飲んでくれてた!

炎天下で庭仕事してたら、のど渇きますよね~。

じゃあ、みんなで、新しく出来たプレイランドに集合だー。

とてとてとて。
一目散に駆け出す幼児たち。

ちょうど、このとき、ニコルの移動スキルがレベルアップして、走れるようになったのでした。

ニコラスちゃん、まってー。

とてとてとて。

なんだ、この、ちょこまか動くかわいらしい生き物はw
(動画でお見せしたいくらいに、二人が、たたたー、と移動してる様子がめっちゃ可愛いww)


とうちゃく~。

走れるようになると、幼児でも、ほんと移動が早いですね!

ニコルとニコラスのために作った遊び場だよ。

いっぱい遊んでね!

ニコルとニコラスは早速、仲良くお人形さん遊びです(*´ω`*)

あら、そこの子供さん、今は学校の時間じゃないの?
ジョシュはまだ学校に行ってるよー。

外をアーロンさんが歩いていたのが見えたので、呼び止めてみました。

日焼けしたお爺ガーデナーさんと、もっとお近づきになりたい!(おもに中のひとが)

あ、リオネルがアーロンさんに席を譲ってくれました。ここ、どうぞ!
(そんなこともフリーウィルでやってくれるんだー)

設置したソファに、ニコルはじめ、みんな思い思いに座ってくれて、会話も弾んでて嬉しいなあ。

ここの公園、広すぎて、家族で来ても、バラバラになりがちだったんですけど、ここなら、幼児たちも一緒に遊んだり、おしゃべりできたり、タウニーさんも入ってきてくれて、交流できますもんね。

ニコラスも、パパと会うの久しぶりだから、うれしいね!

あひるさんポーズ~。
幼児の仕草、どれも可愛いですよね(*´ω`*)

このときの、グレアムパパの心境。

分かるわ~ww うんうん。

さっき、ニコルがレベルアップしたから、息子の成長を喜ぶムードもついてて、陽気の三乗になってるよw

もう、めっちゃくちゃ嬉しい!ってカンジでしょうか。
これでも、家族思いなのです。

あのね~、ニコラスちゃん?

話しかけるのは、たいてい、ニコルからですね。おしゃべりさんなニコル(*´ω`*)
大好きな「ぶっぶー!」のおはなしかな?

ふたりで仲良く遊んでる姿を見ると、やっぱり和みます~。

公園奥の釣り場を見てみると・・・なんか、デジャブ。

以前、家族で公園に来たときと、同じメンツで釣りしてるじゃないかー(^^;
(ワンピのカノジョが増えただけw)

釣りレベル高いガンダルフ爺はともかく、サイモンとジュディスさんも、実は釣り好きなの?
操作してたときは、そんなスキルは入れてなかったんだけども。

カメラを引くと、ジェラルディンちゃんも公園に来てました。

ジェラルディンちゃんとお話してる人は…あれ? ジャスミン・ホリデーさん?
わたしが知ってるホリデーさんと違う気がするw

そして、後ろから歩いてくる男性、見たことないけど、誰?と思ったら。

・・・あれれ? マンチ家のルーカスくん?
こちらも、わたしが知ってるルーカスくんと違うーw

以前は、くりくりっとした目の小学生だったはずですが。

いつのまにか、未プレイの家族が年を取る設定にチェックが入ってしまってたことがあって。慌ててチェック外したんですが。そのときに誕生日を迎えてしまったのかな?

にしても、金髪のかわいらしい少年が、三白眼のティーンになってて、ちょっとショックだったり(^^;

ところで、現在、ジャスミン・ホリデーさんが来てるイベント、植物シムチャレンジが開催中ということで。

第一村人・・・じゃない、第一植物シム、発見!

ん? ヤマグチマサト? その名前には見覚えが。

さっき、ボウリング場のテストのとき、モニカさんと一緒にプレイしてた人じゃないですか。
髪が…あのときは無かったかと思うんですけども?
(光合成でふさふさに?)

せっかく見つけたので、声かけて、マジックビーンお願いしてみました。

すっごい下手に出てるおねがいだなw

断られちゃった。

面白いお話すれば、陽気になるかと思って、ジョークとか言ってみたけど、ダメだった(^^;

まあ、気長にやりますわー。

その頃のグレアム。

フリーウィルでグリルしてました。
油をちゅーっと注いで、火を強くしてるのかな?

ほんと、きみは、自宅では料理なんてしないのに、外に来ると、料理したがるね。
バーベキューグリル見ると、火をおこさずにはいられない性分か。

煙が出過ぎて、顔が見えてないw
(Mステでドライアイス奮発されすぎて、ステージが真っ白になってしまい、声だけ聞こえてくるアーティストみたい)
分かりにくい例えですいません

できたー。こんがり焼けて、美味しそう(*´ω`*)

そうか、自宅にもアウトドアコンロ置いたら、この人は料理するようになるのかな?

庭仕事はもう終わったのか、アーロンさんが、えらくくつろいだ服に着替えてチェスしてました。

あっ。アーロンさん、そのタンクトップ、CCなんですけど。(タウニーさんは着ないようにするチェックを忘れてたらしい。チャド兄がヨガのときに着てた「呼吸」タンクトップと同じCC)

でも、20種類くらい、カラーバリエーションあるのに、わざわざブッダ柄を選ぶあたりw

これ見たとき、そのセンスに、ぷぷっと笑っちゃいました。

勝利したかどうかは分からないけど、悟りの表情のアーロンさん。

チェスは奥深いのう。

リオネルがお手合わせをお願いしました。

論理スキルをゲットですw
(自宅にチェスがない)

「ほほう。そう来るかね?」

和気あいあいとチェスを楽しんでる二人。

「これでどうです?」

「ややっ?」

チェス初めての初心者に、もしやチェックメイトされたのか、アーロンさんw


このとき、遊びつかれたニコルが、おねむになって、プレイルームに設置してあったベッドでお昼寝中だったんですけど、ニコラスもおねむになって強制帰宅になっちゃったのか、どこにも姿が見えなくて(^^;

ここのデフォルトベッドだと、体力もあまり回復しないようだったし、そろそろ幼児連れて帰宅することにしました。

幼児のための公園改装計画、大成功だったので、また双子ちゃんたちが一緒に遊べるように、ニコラス誘ってお出かけしたいと思います~(*´ω`*)

見えない粘土と公園デビュー 見えない粘土と公園デビュー Reviewed by Cocoa* on April 23, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.