日曜はボウリングに行こう・前編

スペンスが(ケーキ持ったまま)深刻な顔して裏庭にやってきました。

どしたん? 恋の悩みとか?

ああ、恋じゃなくて、ゴミの悩みね(^^;

「もっとゴミ回収の日が増えへんかなー!」

スペンスは、この家で唯一の綺麗好きなので、ちょっと洗い物が溜まってるだけでもガマンできないらしいのです。

 彼的には、大変に深刻な悩みなのかも。

ジョシュに新しい絵を描いてもらったけど、これは何だろう? 王様? シュールだね。

前回、近所に釣りスポットがあることを知って、ジョシュには釣りに専念してもらったんですけど、二日連続で数時間通っただけで、もう、スキル1から4になっちゃった。

ほうほう。いろんなことが出来るようになったんだなあ。
科学用テーブルってのを買ってあげたほうがいいのかな?

自信たっぷりになりました(*´ω`*)

えっへん!

リオネルも、ジョシュと一緒に釣りをして、ポッケにお魚持ってたので、新しいメニューに挑戦してみました。

揚げ魚です。フランベして豪快に!

ひっくり返して、裏も焼いて、と。(あれ? 焼き魚じゃなくて揚げ魚じゃなかった?)

できたー。でも、干し魚みたいで、イマイチ食欲そそられない見栄えだね(^^;

揚げ魚っていったら、フィッシュ&チップスについてる魚なのかしら。
それにしては見かけが違う気が…。

お皿に盛っても、ちょっと貧相だな。

まあ、品質だけは良さそうなので。 味で勝負だ。

ううーん。

自分で作っておきながら、この顔は、ヘルシーな魚よりも、ジャンクフードのほうが良さそうなカンジですね。

グレアムに作曲の続きをやってもらってたら(なかなか一曲が終わらない)、ソファの後ろで、ニコルがギターに合わせて踊ってました。

ぷぷ。可愛い。

お尻ふりふりダンスちうですw

パパの弾くギターが大好きなんだね(*´ω`*)

リオネルにデュエットの願望が出てたので、久しぶりに、グレアムと一緒に、地下のカラオケルームで歌ってきました。

なんか、神妙な顔してるw

なぜか、地下でカラオケとなると、夜、子供たちが寝静まったあとになることが多くて。毎回、パジャマ代わりのジャージ姿で歌うことに(^^;

まあ、自宅カラオケだからー。

身体を動かして楽しそうです(*´ω`*)

やっぱり、今回も、手のひらを合わせて見つめあったり、ピンクのハートマークが飛び交ったりしてたんですけど、これ、オジサン同士やお爺たちでも、そうなるのかな(^^;

(リオネルの片思いは、脳内設定だけで、実際はまだそこまで恋愛関係じゃないから、良いのかしらと思っちゃうw)

無事、歌い終わりました~。えっへん。

でも、グレアムが音痴なのは相変わらずなので(本人はそうは思ってなさそうな顔してたけど)、お口直しに、リオネルにソロで歌ってもらうことに。

星まで飛ばしちゃってるよw

中のひと的には、ロックシンガーでいて欲しいんですけど、アイドル系歌うたい志望なのか。

歌ぷりに出してもらえるかしら。

キラキラ~☆★☆彡

まあ、本人は気持ち良さそうに歌ってたから、ロックでもポップでも良いかな~。

そして、スペンスもソロを歌う願望が出てたので、このあと、歌ってもらいました。

この人の声は低いので(話す声はそれほどじゃないんだけど)、歌が上手下手以前に、声質がルイ・アームストロングみたいで、聞きほれちゃうんですよねえ。(What a wonderful worldとか歌ってみて欲しいわあ)

ダーツをプレイする願望も出てたので、やってみました。

あり? ダーツあるあるですねw

ここからは土曜日の夜のおはなし。

”土曜の夜はカレーだね!”じゃなくて。

土曜の夜はミネストローネだね!

揚げ魚より、よっぽど美味しそうですw

中のひとも、ミネストローネはよく作るけど、カボチャとかマカロニとか入れる、クックパッドで見つけたレシピがお気に入りですよ~(*´ω`*)

明日は家族でお出かけするから、いっぱい作りだめしとこ、と思ったのでした。

土曜の夜だから、ジョシュもちょっと夜更かし。

この家には、今まで、コンシューマー・ゲーム機は無かったんですけど。
でも、やっと買ったので、ジョシュとスペンスで初プレイです。

スペンスが勝利したっぽいw

そこはもう、オタクでゲーマーですからね。
負けたジョシュが、めっちゃ、ぶーたれてるww

「あんなの、ひきょうだよー」

「へっへ。勝負は勝負ですぜ、ダンナ」
子供相手に、越後屋みたいな顔になってるよ、スペンス(^^;

さてさて。

日曜日は朝から、家族でお出かけです。

オアシス・スプリングスに新しく設置しておいたボウリング場へGO!

(ギャラリーからお借りしてきた区画に、外装・内装ともにちょこちょこ手を加えました)

服装も、ダウンロードしてきたはいいけど、使い道あるかなあ、と以前から思ってたレトロ柄のボウリングシャツCCに着替えておきました。

やっと着ることができたよ~!(手袋もして、準備は万端)

そして、ワープしてきた世帯にさりげなく紛れ込んでるのは、ロジャース家のジェラルディンちゃん。久しぶりだねー。

あと、今回は幼児のニコルはデイケアに預けることにしました。

では、中に入ってみましょう。ぞろぞろ。

ボウリング、一番手はリオネルから。

ジェラルディンちゃんは、お隣のレーンにしたみたいだけど、一緒にいるヒゲの人は誰?
お父さんのアンドレアスさんとか、おじさんのガブリエルと来たんじゃないの?

イーサン・クーパーって出てる。自動生成タウニーさん?
(まさかお付き合いしてるんじゃないでしょうね?)

リオネルの第一投はまずまず。
とりあえず、ステップ踏んで踊るくらいはピンが倒れたみたいですw

こちらの区画、改装後に、一応、テストはしたんだけど、レーンの照明がうまくいってないなあ(^^;

スポットライトを当てておいたんだけど、上から普通のシーリングライトのほうがいいのかな?
(今後、変更しつつ、様子を見ようかと。なので、今回は暗いままになってます)

ボウリングスキル獲得です。
「一にプレイ、二にプレイ、三四もプレイ」だってw

ボールの色も、スキルレベルが上がればマイボールカラーを選べるようになるんですね。

がんばろう。

お隣さん、ど・ん・ま・い!

グレアムの第一投目もまずます。
まあ、全員、ボウリング初心者だからね。

スペンスの第一投は…

お?

すげー。第一投目でストライクとは!

ギークだし、スポーツジムにも一度も行ったことない人なのに。

これまで、ボウリング場のテスト含めて、マイシムでストライク出したのは、君が初めてだよ!

だてにゲーマーじゃないね!(関連あるのがどうかは不明ですが)

お次はジョシュの第一投目。

ジョシュ、がんばれー。
(世帯みんなで注目してるよ)

そして、お隣のレーンのイーサンさん、またもや頭かかえて落ち込んでる様子(^^;
なんか気になるし、次第にかわいく見えてきちゃったわ。

おおー。6本倒れた。上出来、上出来~(*´ω`*)

「ね? ボクもうまいでしょ? 将来、プロボウラーになろうかなあ」

お次はリオネルです。

あ。奥のレーンに、新しいタウニーさんがやってきたみたい。
二人とも姓がゴメスさんだったんだけど、よく似てるから兄弟かな?

おおっと。

何もなかったかのように戻るリオネルw

みんなも見なかったことにしたげてー。

子供が投げるときには、ガーターにならないように、両側にガードが出てくる親切設計(*´ω`*)
(3のときは、無かったですよね~)

お隣のイーサンさん、またかw
(ついつい、気になっちゃうじゃないか)

あれですかね、これでも、ボウリングはセミプロ級だから、僕が教えてあげるよ、ってジェラルディンちゃんを誘ったはいいけど、上手なところを全然見せられなくて、落ち込んでるとかかな?

てへっ。

気を取り直して・・・

どりゃー。

おおー。1本だけ残ったー。惜しかったね!

いぇ~い。

たらった~♪

ストライク取ったわけでもないのに、調子こいて浮かれてますがw

ボウリング場へのお出かけの様子は次回に続きます~。

日曜はボウリングに行こう・前編 日曜はボウリングに行こう・前編 Reviewed by Cocoa* on April 14, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.