砂漠のベテラン庭師さん

この親子ポーズ、前からやってみたかったんですけど、やっと出来ましたよ~。

最初、ニコルがフルーツケーキを自分で持っていって、この部屋のソファで食べてたら、相当まずかったらしく(^^;

うえ~、って泣き出しかけてたんですよね。

そうしたら、同席してたグレアムパパがニコルと「遊ぶ」になって。

ニコルを抱き上げたと思ったら、めっちゃアクロバティックなことをやり出したw

(あ、テーブルに置いてあるお皿は、ニコルが食べ終えたあとに置いたものです)

びゅん、っと幼児を大きく振り回したら、背中にのっけてくれた~。ナイスキャッチ!

ぶーん!

幼児も一緒になって、お手手を広げてるのが可愛いなあ(*´ω`*)

あらよ、っと。
(こんな壁際の端っこじゃなかったら、もっと良いカメラワークで撮れたのではないかと)

きゃっきゃっとニコルも喜んでおりますw

同じ部屋で、お兄ちゃんのジョシュもお皿持ってきて、お食事してたのでした。

 グレアムパパがくるくる幼児を放り上げると、キラキラのエフェクトがかかって、綺麗~。

「そーら! 高い高い~!」

ニコルも、ぶーん!のポーズで飛行機ごっこをめっちゃ楽しんでますw

空中に高く放り投げる仕草には、(見守ってた中のひとが)ハラハラしつつも、親子のスキンシップが取れて、良いですね。

次は広い場所でやってね!

珍しくも、そんな、とってもパパらしい様子を見せてたグレアムですが、その後、気になるアイコンを出してまして。

この帽子かぶったお髭の人、誰?

すると、そのまま家を出て、小走りに道路を渡っていったグレアム。(フリーウィルです)

いったい、どうしたと…

は? アーロンって誰なのよ?

自宅から、こんなところまで、はるばる、やってきたグレアム。

この人に会って、おしゃべりするために来たの?

あ。アイコンの顔の人だ。

「初めまして!」

アーロンさんは、「コミュニティ園芸家」なんですって。

この一帯が「開かれた庭」ってことかな?

何もない、だだっぴろい砂漠ですが(^^;

家から歩いてこれる距離なのに、この区画には来たことなかったですよ。
もっと、あちこち散歩してみないとだめだなあ。

ほうほう。離婚してから、一人身になって気ままに園芸しとるんじゃ、って?

お腹が空いたので、グレアムは、バーベキューをすることにしたみたい。

遠くで作業中のアーロンさんが見えてます。

アウトドア料理は俺にまかせろ! ふふん。
みたいに、自信満々なグレアムw

ふふーん♪と口笛吹きながら、ハケで何やらバンズの上に塗ってますね。

照りを出すためかな?

左手に持ってたマジックソルトも振りかけて、と。ぱっぱっ。

こういうのは、焦げ目をつけないと、美味く見えないんだよな。

グリルの網目がこんがりとバンズについてます。

グリルベジタブルバーガーの完成です。

お味はいかが?

あ、アーロンさん。作業は一段落しましたか?
バーガーがあるので、一緒に食べましょうよ。

よく見ると、アーロンさんが割と好みの顔だった件。
鼻筋がすっと通ってて、若い頃は、かなりハンサムだったんでは?

日焼けした精悍なお爺って、いいわあ。

庭仕事に、麦わら帽子じゃなくて、こういうパナマ帽をかぶってるところも、意外とおしゃれさんなのではと。

海外ドラマの俳優さんに、いそうだなあ。
アーロンさん、ハンバーガー食べへん?

グレアムが砂漠でガーデナーお爺と相席していた頃・・・

リオネルは、自宅前でJKや若い女の子に囲まれておりました。

パブでもないのに、なんで、こんなに自宅の前に若い子たちが集ってきたのか。はーれむ!

最初は、家の前をカサンドラちゃんが通りかかったのが見えたので、呼び止めただけだったんですけどね。

カサンドラちゃんとは初めましてだったかなあ?

よろしくね!

ちょっと、てれっとした顔しながら、おしゃべりしてるけど、JKには興味のかけらもない人だからな(^^;

そうだ、うちにメガネの下宿人がいるから、今度紹介するよ!
オタクだけど、いいやつなんだ。

・・・。

アーロンさんも庭仕事に戻ってしまって、8人前のハンバーガーと一緒に、ぽつんと取り残されてしまったひと。

そろそろ、家に帰りますかね?
(家ではニコルが眠ってるので、リオネルかグレアムが在宅しておかないと。ジョシュは学校だし、スペンスは仕事中です)

自宅前では、カサンドラちゃんが、パイパーおばあちゃんに挨拶してた。

この二人、何となく似てますよね。

JKの元を立ち去って、道路を横切って、砂漠のガーデナーに挨拶しにきました。
アーロンさんは、園芸のセンパイですもんね。

初めまして!

「あの、自宅に菜園作ってるんですけど、まだまだ初心者で分からないことも多くて。いろいろ教えてくださいね」

もちろんじゃよ~!

って感じで意気投合した二人w
お互い、緑と自然をこよなく愛するものとして、通ずるものがあったようです(*´ω`*)

「あ、グレくんが作ったハンバーガーだ~」

入れ違いで帰宅したグレアムに、いっぱいハンバーガー作っておいたから、食ってこいよ、とでも言われたとか。

いただきます。

もぎゅもぎゅ。

ふふ。美味しいなあ。と、幸せに浸ってるリオネル。

こんなにいっぱいあるので、ポッケに入れて持って帰ろうとしたんですけど…

立ち上がってもまだ、未練がましく食べてました。もぎゅもぎゅ。

好きな人が作った料理だから、いっぱい食べたいのかしらね(*´ω`*)

ところで、料理と言えば。
突然ですが、カフェなどで注文できる「カンノーリ」ってあるじゃないですか。

最初、見たときに、ちくわ?と思ったほど、遠目には、ちくわに瓜二つの食べ物なんですけど。

でも、これってシチリアの伝統菓子なんですってね!
っていうのを、この前、NHKプレミアムの旅番組「2度目のシチリア」で見ましてね。

番組では「カンノーロ」って呼ばれてたけど、あっ、これ、Sims4のちくわじゃんー!ってw

普通は小麦粉と水で生地を練りますが、カンノーロは小麦粉と白ワインで生地を作って、カンノっていう金属製の筒に巻き付けたら、ラードで揚げて、筒を抜いたところにチョコチップ入りリコッタチーズをつめて出来上がり。

めっちゃ美味しそうでした!

映画「ゴッドファーザー」にも出てきてるお菓子なんですってね。あの映画、何度も見てるのに気づかなかったわ(^^;

ところでついでに、アーロンさんって、後でリオネルの友好関係を覗いてみたら、自動生成とは思えないほど、カッコ良かったのですよ~。

お帽子取ったら、こんな髪型なんだ。
普段着の黒のセーターもシックに決まってて、お似合いです。もっとお近づきになりたーい。

リオネルが不在中の自宅では…

学校から帰宅したジョシュがお食事中でした。グレアムパパは、また自慢気に息子におしゃべりしてるw

ニコルはどこに?と思ったら、キッチンの床に座り込んで、チョコケーキ食べてた~。

おしり、ちめたいから、ソファで食べていいのよ。

グレアムがフリーウィルで開かれた庭に行ってくれたおかげで、よくよく見たら、自宅近くに釣りスポットがあったことに、今更ながらに気づくとか。

公園まで行かないと、釣り場ないのかと思ってたよー。

ジョシュにも来てもらって、早速、釣り開始です。

古いデータをリロードしたせいで、以前、キャンプに行ったときのことは無かったことになってるんで、ジョシュのスキルを上げておかねば。

(これだけが、まだ1のままなんですよね)

途中でリオネルは帰らせましたが、ジョシュには頑張って、釣りしてもらって。

お、引いてるよ! 大物だ!

あらー。 コンブいっぱいでした。残念ー。

がんばってスキル上げていこうね~!

砂漠のベテラン庭師さん 砂漠のベテラン庭師さん Reviewed by Cocoa* on April 12, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.