公園デビューと小さなダンサー

今日は日曜日。

ということで、幼児のニコルを連れて、家族で公園へ行くことにしました。
これがニコルの公園デビューです(*´ω`*)

オアシス・スプリングスの公園に来るのは初めて。

大きな木や茂みが無いせいか、中心部は割と閑散としてますね。

まず、ジョシュには釣りを覚えて欲しくて、池で釣りをしてもらうことに。

リオネルも同じ池で釣りを。

とりあえず、少しだけ、釣りの本は読んできたけど、まだまだ釣り初心者です。

一方、幼児をお任せしてたグレアムは、息子を公園のベンチに座らせてました。

なんで、寝てるオジサンがいるベンチにわざわざ、座らせてるのよ。
他にいくらいでも、ベンチは空いてるじゃないのよー。

日曜の朝から、ベンチで寝てるなんて、あぶない人じゃないよね?
(なんか服も小汚いんですけど)

初めて見た、知らないタウニーのおばちゃんが寄ってきて、ニコルに話かけてくれてました。

おばちゃんのお話に、ニコル大喜びw

素人なのに話がおもろいとは、大阪のオバチャンかな。(飴ちゃん、食べへん?)

あ、おじちゃんが起きた。

どこのホームレスかと思ったら、ビジャレアルさんじゃないですか。

以前、ルシアン&ジュリアンのデータで、ジュリアンと同じ「美食家クラブ」にいたヒューゴーくんのお父さん。ヒューゴーくんは、あまりにも地味だったので、びびる大木さんをモデルに、ちょっと整形させてもらったんですよね。(こちらの記事で→

公園デビューってことで、張り切ってきてみたけど、幼児を公園に連れて来ても、大してすることがないよー。

公園で幼児が遊べる遊具って、今は何も実装されて無いですもんね。

3のときは、回転木馬に乗せたら、降りるのヤダ!って、腕組んでぷんぷんする幼児の仕草とか、お気に入りだったんですが。

せめて、この公園を幼児向けに改装して、おもちゃとか置いた、幼児の遊び場を作ってから、また来ようと思いました(^^;

アレクサンダーくんがうんていで遊んでたので、釣りもほどほどに、ジョシュを合流させてみました。

ふたり、早く仲良くなって欲しいもんね(*´ω`*)

そして、奥の池で、まだ釣りをしてるリオネル。
よく考えたら、あの池、釣りポイントじゃないんじゃないの?

いったん、釣りはやめて、裏庭の野菜ガーデンに植えられそうな植物を探しつつ、他に釣り場は…と、カメラで周囲を見回してみると、大きな岩陰にある釣りポイントを発見。

そこには、「釣り名人」のガンダルフ爺と、ジュディスさんと、サイモンの姿が。

爺はともかく、これって、もしや、ジュディスさんとの釣りデートなの? サイモン?

(いや、それにしては二人の距離が離れ過ぎてるか…。むしろ、爺が、こっちのポイントのほうが大物を釣れるんじゃぞ、って誘いをかけてジュディスさんをそばに連れてきた感がw)

まあ、とりあえず、リオネルを派遣して、空いてたところに混ぜてもらいました。

いつ見ても、真っ赤な上下のジャージ姿だったサイモンも、さすがに釣りのときは普段着に着替えてますね。ちゃんとカウボーイハットもかぶってくれてるじゃん。

あ、ジュディスさんがコンブ釣りあげてる。

ここの釣りポイント、公園とは別区画扱いなのか、これ以上はカメラでズームできないんですよね(^^;
まだリオネルは公園にいることになってるからかなあ。

と、そこに、チャド兄からグレアムにお誘いの電話が。

今夜ね。あいてるよ。OK!と返答したら…

いきなり、どっかに飛ばされた件。
まだ昼前なんですけども。今夜のお誘いじゃなかったの?

そして、なんだ、二人とも、この、やる気なさそうな顔は。

グレアムは、大阪のおばちゃんのお相手で、すっかり退屈しきちゃってるしw
目がうつろに泳いでますがな。

「おい、今夜って言ってたんじゃなかったのか」みたいな。(機嫌悪そう)

「せっかく、家族サービスで、息子を公園に連れてって遊ばせてたんだぞ」

一応、クラブの仲間とパーティに来たことになってるんですが…何も無いこんな道端で?

「それに、俺は今、猛烈に眠いんだよー!(きれた)」

「俺も腹減ってるよ」

なんか、不毛な二人だったので、このまま帰宅させることにしました。
誘ってくれるのは嬉しいけど、時間と場所を見極めてね、チャド兄(^^;

「らんち、たべたいでしゅ」

公園から帰宅させていたニコルは、お腹が空いてるみたい。

「おなか、すいたでしゅ(ぶー)」

幼児のぶーたれ顔が可愛い(*´ω`*)


 幼児のお手手がちいちゃくて、こんなところにも、つい、悶えそうになりますw

ご飯食べたら、ジョシュお兄ちゃんとお人形あそび。

二人でおしゃべり始めたけど、ドールハウスの屋根がジャマでした(^^;

「きゃー」

お兄ちゃんのお話にウケてるニコル。

アヒルさんみたいなポーズも可愛いな~。

ニコルは「聞きたがり」さんだから、物知りなお兄ちゃんに、質問とかしてるのかな?

「ボクも、おにいちゃんみたいに、おっきくなれる?」とか?
(実際は、まだ言葉がそんなに話せないんだけどw)

ぎゅーっ。

いっぱい食べていっぱい遊べば、お子ちゃまのお前も、大きくなれるよー。

やっぱり、この二人のやりとりが、めっちゃ可愛くて、SSいっぱい撮っちゃいますねw

あ、そういえば、このフリールームが、皆が集まるリビング代わりになってるので、もっと居心地良くするために、ちょっとだけ広くしてみました。

リオネルがお迎えにやって来ましたよー。だっこー。

その頃、裏庭の菜園では、下宿人のスペンスに水遣りをしてもらってました。

自宅でガーデニングしていたら、手が空いてる家族も、水遣りや雑草抜きに駆り出されるので、自然とガーデニング・スキルが上がってくのは、Sims3の頃からですよね(^^;

ガーデニング中のスペンスのそばでは、お皿片手にグレアムがおしゃべりを。
この、ひやかしシステムは4からですかね? 

リビングのマーシャル・アンプの形をしたラジオから流れる音楽にノリノリでダンスしてるジョシュ。

このギターソロ、サイコーだぜぇ、とかって?

ニコルはまだダンスしたことなかったんだよね。リオネルにダンスを教えてもらうことにしました。

「まずはね、こうやって、ふーって、大きく息を吸って深呼吸して…」

「?」

ダンス前の準備運動に、ニコルが首をかしげてますよ。

幼児も、リズムに乗って、ダンス・ダンス・ダンス♪

腕振って、全身でダンスするのが可愛いわあ(*´ω`*)

ときどき、「こう?」って感じで後ろを振り向く仕草も、良いですよね。

ダンスのあと、ジョシュには、リベンジで車の絵を描いてもらうことに。

お、今度こそ、四輪がある物体みたいに見えるぞ? 三度目の正直かな?

ぬりぬり。

どうも、やっと車の絵が完成しそうです。

家にお客さんが来てくれました。
アフリカ系のアナヤ・アングさん。

自動生成で出来た、家持ちタウニーさんらしく。近所にお母さんと住んでたんだったかな。
一時期、家を割り当てる設定にチェックが入ってしまってたときに、 運良く、自宅ゲットできたみたいです。(あまり自動生成タウニーさんを増やしたくないので、今はチェック外してますが)

あ、自主的にジョシュがゴミ出ししてくれてる~。

大人は滅多に、ゴミ出ししないのに、ジョシュは、ちょこちょことフリーウィルで家事をしてくれるんですよね。大人が三人もいる家なのに、悪いね、ほんと(^^;

その頃のニコル。
どこにいったのかなあ、と探していたら、なんと、自分で地下室に降りてきてました。

「パパのおしごとば、はいけんでしゅ」

いたずらっ子さんだなあ、ほんとに(^^;
ギターとか置いてるから、気をつけてね!

公園デビューと小さなダンサー 公園デビューと小さなダンサー Reviewed by Cocoa* on March 06, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.