タブレットのゆくえと雇われガーデナー

おっきなブラッフィーとお話し中のニコル(*´ω`*)

ただいま、ティンバーレイク家には幼児が2人いるわけですが、もうすぐ1人になっちゃうので、ちょっと寂しかったりします。


これ、いつも思うんですが、後ろで幼児が寝てるんですけどー。
そばで、おしゃべりしてると、起きちゃわないかな?

そして、誰かがトトロの後ろに、タブレットを置きっぱなしにしてる件。

一応、大人だけに持たせてみたんですけど、3のときみたく、吸引力が高くないので、滅多にタブレット取り出すことがない気がします。

4ではタブレット経由で本も買えないし、ゲームはスマホで出来るし…タブレットにしか出来ないことって何かあるのかな?

おっきしたニコラス。
たたたー、っと小さいあんよで走っておりますw

この家、あちこちに、ギターを弾きかけのまま、置きっぱなしにしてるので、ぶつからないように気をつけてね(^^;(ちゃんと所持品の中にしまいなさーい)

ママと文字絵カードでおべんきょ中のニコラス。

でも、何も、こんな狭い場所でやらなくてもいいのではないかと。

一方、リオネルには家族を代表して、新しく投入したアリゾナさんの元を訪れてもらいました。

彼女が着ているレースアップのトップスのCC、 これ、すっごく胸の谷間が見えるんですねw

どこ見てんのよ、みたいな目つきになってますが(^^;(あのー、彼はそーゆー気は全然ないんで)

アリゾナさんの家は、もともとオアシス・スプリングスにあった区画を改装したものですが、庭がものすごく広かったので、ティンバーレイク家では出来なかった、広々とした菜園と、プールつきテラスも作ってみたりして。

ポッケに入ってたお野菜やハーブを植えて、リオネルには、雇われ庭師として、栽培のお手伝いをしてもらいました。

「え? これからも俺が世話するの?」みたいなw

自宅の庭は狭いので、こちらのお庭も借りて、いろいろ栽培できればと思ってるんですけどね。
農園プレイも3のときからの憧れだったりするのです~(*´ω`*)

ティンバーレイク家にカメラ戻すと…

ニコラスがポーチの低い階段を降りようとしてるとこでした。

どこ行くの~?

は?

「ラマとお絵かき」?

よちよちと、地下室へ向かうニコラス。

階段暗いから、気をつけてね~。

後ろを見ながら、幼児が一段一段、ゆっくり階段を降りて行く様子は、毎回見守っててハラハラしちゃいますw

(ポーチには、モニカママが、ゴミ出しに出てきたみたい)

無事に下まで降りてこれました~。

ボクひとりでできるもん、ってカンジの余裕な表情の幼児w

あそこでちゅね!(きりっ)

ニコラスのお目当ては、誰かがテーブルに置きっぱなしにしてたタブレットでした。
ほんと、めざといんだから(^^;

あ。ママでしゅ。

さっき、ゴミ出しに行ってたモニカママがフリーウィルで地下まで降りてきたみたい。
やっぱり、小さな息子が気になったのかな?

ニコラスは無事にテーブルの上からタブレットをゲットして、お絵かきを始めましたよ。

幼児用のタブレットは、まだ持たせてなかったんですけど、幼児は大人用のタブレットをそのまま使えるんですね! 知りませんでした。
お絵かき好きだなんて、ジョシュお兄ちゃんと同じだね~(*´ω`*)

誰かが置きっぱなしにしてくれてたお陰で、ニコラスもタブレットで遊ぶことができたわけで。今後は、幼児のお絵かき専用タブレットになりそうかな?

そして、モニカママは、息子を見守りに来たというよりも、単にコーヒーを飲みたかったようですw

初めて、バンド・・・もとい、「音楽」クラブで集まってみました。

集会場所は、Overdriveアパートメント。

ここなら、屋上に楽器もあるし、バスケで遊んだりできるので、いわば、男の隠れ家みたいな感じなのでいいかなと(*´ω`*)

リオネルがキーボードを弾き始めると、グレアムはゴキゲンで聴きにきてくれました。

チャドは、アンプラジオを鑑賞中。(前もフリーウィルで聴いてたし、これがお気に入り?)

チャドに、このクラブのことを尋ねると、もうやめようかと思ってる、って答えが返ってきて、びっくり(^^; やめないでー。

集会の回数が低かったからかしら。

なんか、歌のレッスンしてるみたいな図になっちゃった。
はい、次は半音上げてスケール練習行きますよ~。

やっぱり、早くバンド実装が望まれるところですw

その頃、自宅では、ジョシュとスペンスが仲良くダンス中。

ここ狭いのに、ダンスといえば、みんな、ここでやるので、ソファを一つ移動させたほうがいいのかしら。

クラブ集会からお腹を空かせて帰ってきたグレアムも、ようやく夜食にありつけました。

ニコラスがかなりおねむだったので、もう、ねんねしようか~?とリオネルに指示出したんですけど…

モニカママに先を越されてしまった。

モニカママは、さすがママなだけあって、フリーウィルでも、二人の小さな息子たちのおまる練習をやってくれるし、 男ばかりの世帯では、なかなか、手が回らないところまで気を使ってくれる印象が。

それじゃあと、さっきまで、おもちゃで遊んでたニコルのところへ。

ニコルってば、おもちゃで遊び疲れて、悲しくなってたようです(^^;
ぜいたくな悩みだねえww

ニコラスは、ママに絵本を読み聞かせしてもらいながら、眠ることに。

ベッドに近いここに、くまさんソファを移動させてみて、ようやく、良い感じで読み聞かせることができるようになりましたー。
うん、こんな風にしたかったんです(*´ω`*)

でも、幼児が眠ってるすぐそばで、やっぱり、おしゃべりしちゃう家族たちw

ジョシュまで、ハーフウォールの向こうから会話に参加してくるんだからー。
せっかく眠ったニコラスが起きちゃうよ(^^;

グレアムパパは、ニコルにおまるのジョークでも、披露したのかな?
ニコルのくすくす笑いが可愛いです。

ニコルの会話スキルも上がりました。

いろいろ、おしゃべりできるようになったね~(*´ω`*)

おばちゃん、だあれ?

おうちに、見たことないお客さんが来たので、ニコルも興味しんしん?

ディッシュウォッシャーが壊れたので、修理屋さんを呼んだのです。
グレアムパパに修理してもらっても良かったんですけど、感電の危険性があるので、プロにお任せすることに。

ニコルは、おばちゃんのお仕事見学に来たわけじゃなく、どうも、食洗器が入ってるカウンターの上にある食べ物が欲しかったようで。(ちゃっかり、右手に持ってます)

修理のおばちゃんは、「ヤマグチ ミズキ」さんという、なんか、アイドルにいそうなお名前でした。
外見が日本人っぽくないのに、日本人名がつくと、やっぱり、違和感がw

なんか、すっかり、くたびれてお疲れモードなグレアムパパ。

こんなときは好きなことをさせるに限ると、地下のハウススタジオへ行ってもらいました。

すかさず、リオネルにも向かってもらいましたよ。

「聴いて学ぶ」なんてコマンドもあるんですねえ。

俺のギターを耳で学べ~♪ってことかな?

グレくんのギターはいつ聴いても、かっこいいなあ(*´ω`*)

耳で学んでるというよりも、リオネルは単に見とれてるだけみたいですが。(顔もニヤけてるよ・・・)

幼児のお世話などで忙しくて、なかなか、ハウススタジオで音楽にどっぷり、という生活にならないのですが。

でも、せっかくスタジオもあるし、もっとミュージシャンらしい生活を送らせてあげたいものです~(*´ω`*)
タブレットのゆくえと雇われガーデナー タブレットのゆくえと雇われガーデナー Reviewed by Cocoa* on March 19, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.