Sims4に幼児がやってきた!・後編

前回に引き続き、NoCCのテスト家族で「幼児といっしょ」生活をお送りいたします~(*´ω`*)

パパとママの寝室で、パパに絵本を読んでもらってた、モモちゃん。

おもむろに、よちよち歩き始めると…

(どこに行くのかな~?と見守るモモタロウ・パパと、中のひと)

んしょんしょ。

こんな離れた場所にソファを置くんじゃなかったと後悔しつつ、パパともども、見守る中のひと。

まさか幼児が自分で座りにいくとは思わないじゃん~。(部屋を改装したときは、幼児がこんなことするとは知らなかった)

もじえかーど、おねがいでしゅー。

なんで、わざわざ、ソファに座らないとお願いできないのか、さっぱりなんですがw

だって、そのあと・・・

んー、しょ!っと。

文字絵カード、二人とも、床に座ってやるんだよw

ソファに座る意味がないじゃん(^^;

前回、お引っ越し直後に、家の前でピンキーママが言葉を教えたときは、ぷんぷん怒ってたのに、今度は楽しそう(*´ω`*)

遊びながら覚えるほうが、なんでも楽しいもんね~。

そのあと、パパといっしょにお人形遊びしたり…

パパがお腹空いたので、一階に降りてポップコーン食べてるあいだ、ひとりでクマさんと遊んだり。

これ、いろんな絵が浮かび上がってきて、すてきな演出になってますよね!
幼児がいろんなこと想像しながら遊んでるんだなあ、ってよくわかるわ~(*´ω`*)

でも、そろそろ、おねむの時間だよ~。

(抱き上げられると、足がハの字にひろがるあたりも、お膝をつんつんしたくなるくらい、かわいいなあw)

お隣の子供部屋のベッドに、モモちゃんを連れてきました。

3のときは、幼児が寝るのは、赤ちゃんのときから使ってた、安全柵つきのベビーベッドだったんですけど。
なので、部屋の改装時に、あのタイプのベッドを探して、あれ? 無いな、と思ったのでした。

あの柵つきベッドだと、そのまま寝かせようとしても、柵につかまり立ちして抱っこをせがんだり、手がかかったけど、このベッドだと、おとなしく眠ってくれるんですね~。(たまたま?)

おやすみのキス~(*´ω`*)

子供が眠ったら、今度は大人の時間です。

あまりに可愛くて、幼児ばかり愛でてましたが、本来の目的は、CC抜いてのパッチテストなので、幼児関係以外にも、いろいろ、テストしなくては。

ということで、モモタロウ・パパには夜の街にくりだしてもらいました。

ん? ここのバー、双子みたいなバーテンダーさんが二人もいるの? バグ?

と思ったけど、ただ、シフトの交代時間だったようで。すぐに一人は帰っていきました。

あ、マンチさんの奥さんも飲みに来てる~。
マンチさんの奥さんって肝っ玉母さんですよね(^^)

イケてる女子代表の、キャンディちゃんも来たー。

長居して、友達も作りたいのはやまやまだけど、別に変なところは無さそうだし、早く愛娘の待つ家に帰りたいぞ~、ということで。

家族の一人が帰宅すると、自宅にいる他の家族も起きちゃうのが、いちいち面倒なのですが(^^;

子供部屋で立ちつくしてたモモちゃんを、ピンキーママにベッドに戻してもらいます。

絵本を読み聞かせて眠らせてみた。

あ、ママの服装が変わってるのは、ちょうどこのタイミングで、そういえば普段服のとこに冬用の服も登録しとこ、ってことでCASに入ったせい。

NoCCデータなので、凝ったお洋服は無いけど、今回もピンクでまとめてみました。

モモちゃん、すぐに眠ってくれたのはいいけど…

大人たちが一階で夜食食べてて、目を離したすきに、勝手に起き出して、遊んでましたわ(^^;

まだ夜も明けてない真夜中なんだけど、めっちゃハイテンションで楽しそうw

4の幼児は、このUIのコメント部分が追加になって(まだしゃべれないとしてもw)、それがまた、とても無邪気で可愛いですよね~。

ちいちゃくても、ちゃんと、気持ちが伝わってきて(*´ω`*)

くまちゃん、ぷー!

でも、さすがに、まだ夜だし、もっと眠っておかないと、大きくなれないぞー、ってことで、寝かしつけてもらおうと、モモタロウパパに来てもらいました。

でも…

その前に、モモちゃん、自分でベッドに向かってた。

なに、4の幼児はそんな一人前のことができるのかw びっくりだ。

寝る子は育つ、だよ~。

CASでパパやママと一緒に、モモちゃんの冬用お出かけ服を登録しておきました。
デフォ服の動物柄フーディがかわいい!

なんか、EAのデフォって、今まではデザイン的にいまいち、あか抜けないのが多かった印象ですが、4の幼児用オブジェや服は全体的に、CCにあってもおかしくないレベルになってません?

ベッドそばの壁に貼った、うさちゃんのウォールペイントもそうだけど、デザイナーさんGJです!

気分転換にと、モモちゃんを公園に連れてきました。

咲き乱れてるお花が綺麗だね~。

おひさま、ぽかぽかで、気持ちいいー(*´ω`*)

と、おもむろに、モモタロウ・パパが、ぽっけから、ポップコーン取り出して食べ始めたよ(^^;

それを、じっと見つめる、モモちゃん。

おみかん、食べたいの?

と、ベンチから、よじよじ降りることにした、モモちゃん。(フリーウィルです)


・・・は?

うろうろしてきまちゅ。

モモタロウ・パパ、悠長におやつ食べてるばあいじゃないんじゃないかい?

『モモちゃんのだいぼうけん』のまき。

おおっと。

モモちゃん隊員、ジャングルに突入です。

らまちゃん、はっけんでちゅ。

モモちゃん隊員、無事、ジャングルを脱出しましたー!

ジャングルたんけん、たのしかったね(*´ω`*)

「ほうら、そろそろ、おうちに帰ろうなー」

「じゃんぐるたんけん、ちたでしゅ」

「あら! すごいじゃないの~」






・・・ということで、パッチテストもとりあえず、終了です。

モモちゃんとお別れするのも名残惜しいわ~。
CC戻しちゃうと、NoCCのテスト家族には、次のパッチが来るまで会えないので、いっそ、CCありのワールドにも、サクマ・ファミリーを連れてきちゃおうかしら、とか思ったり。

いったんプレイすると、どんな家族にも、愛着湧いてしまうんですよねw
それにしても、ほんと、幼児がいる家族、楽しすぎです!

Sims4に幼児がやってきた!・後編 Sims4に幼児がやってきた!・後編 Reviewed by Cocoa* on January 16, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.