前途多難なジャングル探検

前回記事に引き続き、『Jungle Adventure』の探検の様子をお届けしますー。

これから中に入るけど、お前もちゃんとついてくるんだぞー。


景色が壮大すぎて、カメラを引くと、どこに人物がいるのか分からない問題。

あ、前回記事にも書きましたが、このジャングル探検を担当するのは、メイン家族ではなく、半分テスト家族みたいな、チャド兄一家でございます。

まずは、新しい果物GETしたりしたけど、こんなところで、悠長に雲を眺めてないでw

冒険はまだ始まったばかりなのよー。

だーかーらー。

第一発掘ポイント発見。
でも、ちょっと地味過ぎる絵づらですね。

こつこつこつ。

しかし、そのときのチャドの心中に分け入ってみると…(「英雄の選択」MC風に。松重さんのMC好きw)

めっちゃ誘惑的でしたw

コツコツしてるだけなのに、なんでやねんw

地道な発掘作業しつつも、誰かとキスしたい誘惑と戦っていたとはw

実はここに来る手前で、大きな滝の横を通ったのですが…

滝か? 滝のせいで誘惑的になっちゃったのか?

後から追い付いてきたスティーヴも、もちろん、滝のそばを通ることになったので…

もちろん、同じムードになったよね。
(スペイン製のロマンティック・メロドラマみたいになってるスティーヴ)

なんか、チャドの顔を思い浮かべながら、何か言ってるけど。

「今さらだけど、お前のことが気になってきちゃってさ…」とかって話じゃないことを祈る。
(二人とも、そういう設定のキャラではないのだ。ただのバンド仲間なのだ)

道中で、不思議な実がなる木を発見しました。
感情の実?

なんか、地味な発掘作業したり、誘惑的なムードになったりと、あんまりアドベンチャーっぽくなかったのですが、ここでいきなり、危機一髪な事態に。

ど、どうした、チャド隊員?! 大丈夫かー?!

あわわ。

ごめん、スティーヴはパウダー持ってたけど、チャドに手渡すのを忘れてたわ。
(そうか、各自で持ってないとダメなのか、と中のひとが理解した)

そして、チャドの名前をどげんかせんといかん、と思いつつ、また忘れてた件。

それまで、ずっと、滝のオーラでピンクの魅力的ムードだったチャドも…

一気に、へろへろな状態に。
うーむ、こんなで先に進めるのだろうかw

と、その頃のスティーヴ。

チャビーがお腹すかせちゃって。

ペット用のボウルも持ってきてないし、チャドもスティーヴも、屋台で買った携帯食料食べても、すぐお腹空いちゃうし、食料問題は何とかしないとだなあ。

「なあ? 暗くなってくたし、そろそろ、ここいらでテント張って、休んだほうがよくないか?」

とはいえ、買って持ってきたテントを張ろうとしても、張れないんですけどー。
張る場所が決まってるのかな?
(探検時のことが、いろいろとわかってない)

仕方ないから、もっと開けた場所に出てから、テント張りますかね。

うん。中のひとも、そう思ったよ( ˘ω˘ )

こんな風に使うものらしいわよ、チャビー。

とにかく、あのビリビリ攻撃を受けてから、チャドが使いものにならなくてw
目を離すと、すぐ茂みを探しに行っちゃう男にw

ただ、茂みで仮眠とっても、結局は茂みなので、いろいろと問題もあるようです。

ぐだぐだな探検隊に呆れたわけでもないでしょうが、チャビーが一人で(一匹で)、帰路についちゃったよ。

滝の横の吊り橋も、ふつうにわたってますねw

うーん、ペットを探検に連れてきたとき、一緒に先へ進んではいるんだけど、目を離すと、帰っちゃうし、どうするべきなのか、いまいちわかりません。

チャビーは帰っちゃったし、チャドは茂みで寝てるしで、仕方ないので、スティーヴだけで先へ進んでみることに。

こうだいな ジャングルに ひとり。(字足らず)

ハイクとか詠んでる場合じゃないけれども。

跳び箱みたいな形の宝箱を発見しました。

ぺかーっ。

お宝GETだぜ!

その後も、一攫千金を狙って、こつこつ発掘作業にいそしむスティーヴですが…

帰路についたチャビーが(凶暴)リスに噛まれちゃったり…

もよおして、「列に並んで」いたチャドにハチの群れが襲いかかったり…

マシェット(なた)がどっか飛んでいっちゃったので、もう先に進めなくなったり…
もう、惨々なことに。

何とかジャングルで一夜を過ごして、朝を迎えはしたものの、吸血コウモリに襲われちゃうしで、一旦、コテージに撤退することにしました。

恐ろしいジャングルからコテージに戻って、やっと人心地ついたチャドとスティーヴ。
ここには、ベッドも食料もある!

休暇も2日延長したので、今度こそ準備を整えて、ジャングルに挑むぞー。

…と思っていたのですが。 チャビーの様子がおかしい。
よだれ垂らしっぱなしだし、すぐに、どさっと倒れこむように眠っちゃうし。

どうも、(凶暴)リスに襲われたせいで、病気になっちゃったようです><

休暇先に動物病院はないし、このまま、ここにいても、チャビーの病気は治らないし…

休暇延長したばかりだったけど、休暇を切り上げて帰宅することにしました。

その足で、すぐさま、動物病院へ。

チャビー、もう大丈夫だぞー。
すぐにお医者さんが治してくれるからなー。

あ、こんな便利そうなものも売ってたのか。
買っておこ。

やっと診察の順番が回ってきました。

ヨダレが止まりませんワン。

てか、お医者さんの顔がこわいですわん。

あ…
動物病院に来るのが久しぶりすぎて、何も考えずに、ふつうの治療を押してしまったわ。

ごめ、チャビー…><

でも、チャビーはあんまり気にしてない様子でした。心が広い!

まあ、ゆっくり治していこうな、チャビー。

と、カメラを少し移動させると、そこには、もっちーとビョルンさんの姿が。

メイン家族のときもそうでしたが、なぜか、この二人が公園で話しこんでるのを、たびたび目撃してしまうのですが!
(これは新マップなのに)

こ、これは、もしや、もっちー×ビョルンさんという構図がデフォで…

いえ、なんでもないです( ˘ω˘ )

というわけで、一旦、ブリンドルトン・ベイに撤退を余儀なくされてしまった探検隊ですが。
次回は、新たな仲間を加えて、ジャングルに挑もうと思います!

前途多難なジャングル探検 前途多難なジャングル探検 Reviewed by Cocoa* on July 17, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.