Cats&Dogs!・後編


前回に引き続き、先日購入したばかりのペットをインストールしてテストしたお話です~。

新ワールドに新しい家を建てて、CC入れて、メイン家族投入前の事前テストをしてきました。


本来なら、以前プレイしていた砂漠の家をそのまま、新ワールドに持ってくれば楽だったんですけど…

でも、半年以上もSims4に手つかずの間に、いろいろとバッチも出ていたようですし、ペットはかなり大掛かりなバッチでしたもんね。

なので、そのままそっくり、ModsフォルダにCCを戻してしまうと不具合も出そうということで。

そこで、新ワールドに引っ越すにあたり、家も新しく建てることにしました。


とはいえ、一から家を作ると、プレイ開始がまた大幅に遅れそうだったので、ギャラリーからお家を借りてきまして。

内装を考えながら、ModsフォルダにCCを少しずつ入れて(戻して)いきました。

以前の砂漠の家で使っていたCCは、全部お気に入りなので、全部使いたいのは山々なのですが、デフォルトでも、シンプルで使いやすいオブジェクトも増えてきてますもんね!

なので、どうしても使いたいCCだけ厳選して戻すことに。
(その際にCC関連で使ったツールのお話は、次回記事に書きますね)


ある程度、CCを新しい家に設置できたら、今度は、家のテストです。

タウニー兼テスト家族として、今回は、彼らに仮住まいしてもらうことにしました。



以前、「砂漠のアパートメント生活」のときにも出ていた、オヤジロッカーシムたち。→

やたらメイン家族に電話したり、誘ってくれたりしてた「兄貴」チャドと、幼児ジェレミーと一番の仲良しさんだった「スティーヴおいちゃん」こと、スティーヴです。

そして、赤いお帽子がトレードマークのセントバーナード犬は、チャビー。

(スティーヴ、以前は、仕方なく他のデフォ髪型にしてましたけど、晴れて幼児用の髪型が大人でも使えるようになったので。リアルではまさに、彼は昔から、こういう髪型でした~)



はいっ。こちらが皆さんの新居ですよー。
(仮住まいだけどね。彼らに住んでもらう家は、別に、浜辺に設置済です)

お腹空いてたチャドには、早速、キッチンへ向かってもらいまして。


あ。ポップコーン作るやつかと思って設置しておいたら、アイスクリームマシーンだった件。


冷たくて、頭キーン。(あるある


チャビー(・・・あそびますか?)


チャビー(あそびま・・・)




・・・カリカリ。

3のときは、ペットも操作できたけど、4では操作できなくて、ペットが何を考えてるかとか、何をしたいかが、分からないようになってますもんねw

でも、それが逆に面白かったり。

(もう、この様子見てたときには、チャビー、ごめんよ~っ、と中の人が謝っちゃいましたよw)


チャビーは深夜のスイミングをすることにしたようです。

犬かきしてる~(*´ω`*)
(3のときも、ライカがプールパーティに「乱入」してきて泳いでたなあ、と懐かしく思い出しましたw→


ブルブルッ、ってしてる。

芸が細かい!


フリーウィルでチョコアイスコーンを取って来たチャド。

よっぽどアイス気に入ったんだねw
(引っ越し先にもアイスメーカー置いてあげようと思いました~)


夜更かしさんだったチャビーも、ようやく寝ることにしたのかな?


そんなこんなで、CC入れた新しい家のテストも終了~。

お気に入りだった、マーシャルのCCラジオもちゃんと起動したし、メイン家族をこの家に住まわせても大丈夫そうです。

とりあえず、ほっとしました。
(一応、S4SでCCのバッチ確認はしてあったんですけどね。その辺のことは次回記事に)


ギャラリーでお借りしたこちらのお家。
中庭があって、そこに大きな木が植わってるんですが、プレイ中は木がジャマで見えにくいことも判明w
これは撤去して、小さい噴水か何かにしたほうが良さそうだなあ、とか。

あと少し、この家に手を入れて、そうしたら、メイン家族を連れて、新しい街の新しい家に引っ越すつもりです(*´ω`*)


Cats&Dogs!・後編 Cats&Dogs!・後編 Reviewed by Cocoa* on January 10, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.