Cats & Dogs!・前編

大変にご無沙汰しておりますー。

昨秋、Sims4でペットが発売になったとはTLで知っていたのですが、遅ればせながら、年が変わって、やっと購入してきました。

Sims3プレイ時は、マイ世帯のほとんどで犬を飼っていたほどで、早く4でもペットのいる生活を体験してみたいとは思っていたのです。
(ペットのいるSims3生活の様子はこちらのブログで→


そんなわけで、昨年4月以降、手つかずだったSims4。
まずは、CCを全部抜いて、ペットをインストールしまして。

とりあえず、CC無しのテスト家族でお試しプレイです。



今回のテストでは、既存の家を適当に改装して、以前、「砂漠のアパートメント生活」のデータなどでも登場していたジュディスさん一家に来てもらいました。

そして、ジュディスさんのお母さん、パイパーさんには、ガンダルフ爺とシニア婚してもらうことに。
(当初は茶飲み友達のつもりで作ったんですが、もう結婚しちゃえよー、とw)

なんか、フリーウィルで老夫婦二人が寄り添って、読書してる姿とかが微笑ましく。

しかし、この二人、いくら「新婚」とはいえ、やたらと家の中でチュッチュッとキスするので、そのたびに、恋愛下手な娘のジュディスさんのムードがマイナスになるのが可笑しいw

それにしても、これまで結婚してたカップルでも、ここまでキスする夫婦っていたかなあ…?




ガンダルフ爺が新居に連れてきたワンちゃん。
名前は「サルマン」です。

こちらの猫ちゃんは、「アラゴルン」。
孤高の猫ちゃんです。



しかし、そんな幸福な日も長続きせず…。



新居に引っ越した翌日の午後、悲劇は起こったのでした。



庭先で火事が発生しましてね…。

いきなり、お墓が二つも建ってしまい、バーベキューグリルの恐ろしさを思い出したのでした。
もともとの家にあったもので、誰も料理スキルをチートで上げてなかったから。




「お仕事」を終えたシニガミさんが火を消そうとしてくれてた。


その後、シニガミさんはリビングでTV見てまったり。


いやー、これはさすがにイカンでしょ、ということで、すべてなかったことになりましたが。

それにしても、バーベキューグリル、おそろしい子っ!



生き返ったガンダルフ爺たちは、メイン家族でプレイするときにタウニーとして投入予定です。

サルマンを散歩させてる爺とすれ違ったりできるといいなー。



サルマンは、CAS画面で出てきたワンちゃんをそのまま使ったのですが、メイン家族に投入するワンちゃんは、ちょっとだけ、CAS画面でいじってみました。

モデルになった、白くてモフモフで大きな、某ワンちゃんがいまして。

リアルでは、もっと大きいので、違う犬種だと思うんですが、CAS画面で、こちらのポリッシュ何とかっていう犬種に一目惚れ。

ペイントで色を少しだけ追加したり、顔などをちょこっといじってみたりして。

それにしても、Sims4のペットの種類の多さはすごいですよね!
設定もめっちゃ細かいし。

ほんと、いろんなペットをいろんな家族で飼ってみたくなりますね。

ある程度、CC抜いた状態でプレイできたので、いよいよメイン家族をプレイ・・・の前に、メイン家族の家を新しいワールドに建てないと。
(これまでは、ずっと砂漠の町だったので)

その辺のことや、CC入れた新しい家でのテストの話などは、次回、後編でお届けしますね!
Cats & Dogs!・前編 Cats & Dogs!・前編 Reviewed by Cocoa* on January 09, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.