火山の宿題とシムスタグラム


前回記事の続きで、ブリンドルトン・ベイに引っ越してきたメイン家族の二日目の様子です~。



グレアムパパのパジャマは、相変わらず、白のノースリーブに黒のトレパンなんですけど、以前はCCのノースリーブだったんですよね。
(いろんな柄があって、「呼吸」とでかでか書いてあるのとか、ブッダの顔がプリントされてるのとか)

そっちのほうが、胸ぐりと脇下が大きく開いてるので、着古してのびのびになった感もあって良かったんですけど。

今、着てもらってるのは、デフォのやつなので、グ〇ゼっぽくて、ちょっとかっちりしすぎかな?

服のCCも、以前使ってたのを少しずつ戻していて。
でも、あんまり入れ過ぎにならないように…と思いつつ、やっぱりお気に入りの服CCって入れたいですよねえ。(その辺の葛藤が…)


マルコ、その寝相は何とかならんかったのか\(^o^)/
無防備過ぎるやろw

あと、家族が何かすると、たまにペットは「むーっ」ってなってますよね。


マルコの場合、どうも、コーヒーメーカーがダメみたい?
(で、この顔であるw)



前夜の夜食用にと、リオネルが作ったショコレートケーキがまだ余ってたので、朝ごはんはチョコケーキだよ~。

子供は全然気にしてないようですけども(*´ω`*)


ペアレンドフッドから、子供にランチを持たせることができるようになったんですね!

早速、リオネルには夜明けにランチのピーナッツバター・サンドイッチを作ってもらいました。

ジョシュうれしそうw
(へっへー。初めての弁当だぞー、って?)

ジョシュを登校させると、やっと家事も一段落するので(あとは無職の大人2人と半ば自宅勤務の大人1人)、リオネルには、マルコのお散歩に行ってもらいました。


わんこが、飼い主さんをさりげなく見上げながら、ついてくる仕草とか、いちいち、可愛くって、もう~(*´ω`*)


家の近くが公園なので、短い散歩を選ぶと、まず、ここをぐるっとしてきます。

途中で、ジョギング中のビョルンセンさんとすれ違ったので、あっ、自己紹介~!と思って声をかけようとしたのに、うまく出来ませんで><

犬のお散歩中に、他のことをしたくなったら、どうすればいいのか、まだよく分かってませんw


その頃の自宅では…


ニコルが音楽に合わせてお尻ふりふりダンスをしているのを、大人二人が温かく見守ってました(*´ω`*)
(他にすることはないのか…。無いのねw)

でも、スペンスはそろそろ自宅勤務の時間になったので、地下の自室にこもってもらって、グレアムパパには、ニコルと一緒にダンスしてもらうことに。


「踊りを教えるのに誘う」っていう、日本語的に、それはどういうことなのよ、っていうコマンドが増えてたので、やってみたんですけど…

ニコルが「悲しい」になっちゃった><


あっ、わざとじゃないのよ~。

教えてあげようとしたんだけど、うまくいかなかったのよ~。
だから、泣かないでー。




一方、学校で勉強中のはずのジョシュが「悲しみの昼食」になってるとお知らせが。

え、その対応を、どうして、グレアムパパじゃなく、下宿人のスペンスに尋ねるのか、よく分からないんですけどもw


ふむふむ。
親に限らず、子育てに関わってる大人の判断が子供の性格に影響を及ぼすのですね~。


そして、登校初日の学校から帰宅したジョシュは、早速、これを持って帰ってきてくれました!


火山の宿題、キター(≧∇≦)!

ペアレントフッドで、一番これが楽しみだったんですよお。

海外ドラマ見てると、よく、子供の火山の宿題を親が手伝って、それを科学イベントに展示したりするのが出てくるんですよねー。

(シムズでやってたことを、実際にドラマの中で見て、おお、アメリカでは本当にやるんだ!と思うことって結構あったり)


ここはやっぱり、家族の中で一番の頭脳派(というかオタク)なスペンスおじさんに手伝ってもらいましょうかね。


試験管で薬品を調合中~。

からの・・・


どっかーん!

爆発するので合ってるのかな?
(表情からすると、あー、そうじゃないよねー!ってことみたい?)


火山の土台用なのか、粘土こねこねに、めっちゃ集中しているスペンスですw

芸術性を感じさせる火山にしてよね、スペンスおじさん、って?


火山完成ですー。


別に、これを学校に提出するとかじゃなくて、これがあれば自宅で化学のお勉強ができるよ、っていうことみたいですね。
なるほどねー。

でも、以前は、子供と大人が共同して何かするってあまり無かったかと思うので、家族プレイで楽しいイベントが増えて嬉しいです~(*´ω`*)

火山の他にもあるのかなー。
ジョシュ、また宿題の工作持って帰ってきてねー。


そして、ジョシュとスペンスが火山作りに励んでいた頃・・・


中庭では、リオネルがニコルに言葉を教えてました。


ニコルは以前のデータが残ってたので、会話はレベル2くらいまで来てたかな?
(おまるは1から…w せっかく、以前、おまる卒業したのにねー)

がんばって、早く、いろいろおしゃべりできるようになろうね~(*´ω`*)


家族それぞれに忙しかったので、マルコの夜のお散歩は、グレアムに行ってもらいました。

(これ、鳩がバタバター、って飛んでいくのとか、細かいですよね)


それにしても、他のわんちゃんに全然会わないなあ。

何匹か、タウニーさんともどもワールドに投入してるんですけどねー。
(で、マルコはお疲れ? ーーっていう目をしてるのが、結構ツボですw)


そうだ。ペットの写真も、シムスタグラムに投稿できるんだよね!

ちょっとやってみよう。



こんな感じですかね?(クリックで大きくなります)

「愛犬と俺の愛するギター」ってコメントでもつけたい(*´ω`*)

今まで、3でも4でもゲーム内SNSって全然やったことなくて。
なので、これが、ソーシャル初投稿だったんですけども。




「このソファが一番のお気に入りだワン」

みたいな?

結構、インスタっぽくなってきたぞーw


家には、他にもいっぱいソファがあるけど、ここでお昼寝してるマルコをよく見ます(*´ω`*)
グレアムの寝室なのに、すでに、マルコ専用ソファですね。

そういえば、新しいペットベッドCCを入れてあるのに、そこで寝てるのを一度も見たことないなあ。


飼い主が投稿しても、ペットが投稿したことになるのですね。


いきなりフォロワー100人超えとかw
(うらやましすぎる)

可愛い動物は、いつでもどこでも、やっぱり最強ですね~!



わんこ、こんな風にじゃれついてくれるんだ~!とか、4でのペットの進化と可愛さに、ますます、めろめろになっておりますよw


火山の宿題とシムスタグラム 火山の宿題とシムスタグラム Reviewed by Cocoa* on January 22, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.