愛犬のいる生活


やっと、以前のメイン家族でプレイ開始することができましたー。

砂漠の町、オアシス・スプリングスから、心機一転、小さな港町、Brindleton Bay(ブリンドルトン・ベイでいいのかな?)に引っ越ししてきた、ティンバーレイク一家です。



メンバー紹介は、とりあえず、以前の家族紹介記事を読んで頂くことにしまして。→

今回から、新しく、ペットのワンちゃん、マルコが仲間入りしています。
モフモフで可愛すぎます~(*´ω`*)

というわけで、早速、プレイ開始です。


みなさん、こちらが新居ですよー。


オアシス・スプリングスで住んでいた家も、とても気に入っていたのですが、DLさせて頂いた家の外観自体にCCをいっぱい使ってらして(窓とか梁とか)。

今回は、出来るだけCCを減らす方向でプレイしたかったので、NoCCの家をギャラリーからDLさせて頂いて、内装だけ変更しました。



新しい家に入って、最初にやることが、幼児のニコルがお人形で遊ぶのはいいとして、グレアムパパまで最初にやることが人形遊びとは。

(なんか、今回の彼は、やたらと、この人形の家で遊びたがるんですけどw
ニコルが遊んでなくても。別に、幼稚な性格はつけてないんだけどなあ)


ジョシュに弟とお話してあげてー、ってしたら、こんな遠い距離でお話始めちゃった。
ごめんね、中のひとが、間にブラッフィー置いちゃったせいねw

そんなこんなのうちに、お客様がやってきましたよ。


おおう。

ガンダルフ爺とパイパーさんだ。

お隣に住んでるので、引っ越し祝いに来てくれたようです。

てか、ここ、玄関じゃなくて、グレアムの寝室に続くポーチなんですけどw
(その後、判明するのですが、あんまり、玄関を使ってくれない家になりました…)


よっこらせ、って感じで、ガンダルフ爺は、一人、マッサージチェアに座っておりますが。
持病の腰痛があるもんね~。

下宿人のスペンスは、以前から、透過ヘアを使っていたんですが、今回、Sims4 Studioで何度バッチかけても、毎回更新に引っかかっちゃうんですよね。
表示も少しおかしくなってる気がするし、このあと、髪型を変えることに。

同じくリオネルも透過ヘアで、S4Sには毎回引っかかるんですが、表示は大丈夫だったので、とりあえず、このままいくことにしました。



その頃のニコル。
「ぷぷー!(ぼくのブラッフィー!会いたかったよおお)」


画面戻すと、さらに、お客さんが増えてた。

パイパーさんの娘さん、ジュディスさんも来ちゃってますね。
(てことは、自宅には、幼児と犬だけ残してきたんで?)

ジュディスさんはアクティブ派で、今回も警察官として就職してもらったのですが、このあと、まだメイン家族も遊んでないバスケゴールで遊んでらした。


この家、中庭があるのですが、そこに、このオブジェクトを置いといたら、ジョシュがフリーウィルで使ってくれてました。

ほうほう。
なんか、工作ができるテーブルだったのね?
(ペットと一緒にペアレントフッドを買って入れたんですけど、まだいまいち、どんなものなのか、分かってないのです)


で、この辺から、どうも挙動がおかしくなってきまして…。


お客さんが3人来ただけで、いきなり画面が重くなるのもどうかと思うのですが、指示しても固まったり、画面が真っ白になっちゃったり。

この家、広いけど、テスト家族のときは普通に動いてたのになあ。

あまりに何度も画面が真っ白になるので、メイン家族でのプレイ初日なのに、このデータ、もうダメかも…と思いつつ、この日は、ログアウトしたんですけど。

また家を作り直しになるのかなあ。
プレイするのが、また遅くなっちゃうよー。(と悲しくなりつつ就寝)

でも、翌日、オリジンもシムズもオフラインにしてプレイしてみたら、重くもなく、普通に遊べました。良かったー。

なんか、前日はオリジンのアプデとか入って、PCのアップグレードがどうのって注意勧告が来てたから、それで重くなっちゃってたのかな?


念のため、一つ前のセーブデータから始めてみました。

どこからになるのかなー?


あ、ガンダルフ爺が、いつのまにか、ダンスしてるデータでした。

腰痛はどうなったんだw

下宿人のスペンスは、今回も地下のお部屋に間借り中です。(透過じゃない髪型に変更済)

まあ、これはこれで、オタクな彼は気にいってるみたい?


お客様もお帰りのようです。
また来てね、ガンダルフ爺~。


もう夜も遅くなったから、ニコルはねんねのお時間だよー。

相変わらず、抱き上げられるときの幼児の顔がお気に入りです(*´ω`*)


今回も専業主夫として、5人と一匹の胃袋を預かるのは、リオネルのお仕事です。

作っても作っても、みんな、すぐにお腹が減っちゃうんだけどねー。


夜食はチョコレートケーキだ!

で、ケーキを盛ったお皿片手にどこ行くのかと思ったら…


デジャブ。またもや、黒くまソファなんかーい。

砂漠の町の家のときから、何故か、家族に絶大の人気を誇る、フリールームの黒くまソファ。
どうして、ダイニングチェアじゃだめなのかw


夜食のケーキを食べて、とっても幸せだったリオネルが「有頂天」?
「有頂天」って何だ?


わんこ大好きな彼なので、マルコが来てくれて、嬉しさMAXになっていたようです(*´ω`*)
「ひゃ~、かわいいっ」って感じかな?

わかりやすいw



というわけで、念願のペットのいる生活。


やっと、本格的に始めることができました。

また今回も、相変わらずのまったりペースなプレイ日記になりそうですが、5人と1匹で楽しく暮らしていけたらと思っていますので、よろしくお願いします~(*´ω`*)

愛犬のいる生活 愛犬のいる生活 Reviewed by Cocoa* on January 19, 2018 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.