日曜はボウリングに行こう・後編

前回に引き続き、オアシス・スプリングスに設置した、ボウリング場からお送りしています~。

自動的にムーンライト・ボウリングに切り替わってました。

やっぱり、こっちのほうが綺麗で好きだなあ(*´ω`*)

えーい!

ジョシュは大きなボールを両手投げで、ごろごろー!

エッヘン! どんなもんだい!

ますます、プロボウラーへのあこがれが強くなった模様ですw

リオネルは1本残ったー。

でも、ステップ踏んじゃうよ。ひゃっふー。

グレアムは横からのサイドスロー両手投げでトライ!

(お隣のレーンのイーサンさん、くねっとストレッチするくらいは、余裕出てきたの?)

ふふん。見たか、俺の実力を。
みたいな。

と、まあ、こんな感じで、ティンバーレイク家の初ボウリングは終了~。(別に、整列させたわけじゃないけど、なぜか、みんな綺麗に一列になってたw)

またレーンのライティングを調節して、明るくしてから、ボウリングに励みたいと思います。

運動して、お腹も空いたので、お昼ごはん食べましょうかね~。

中庭にあるフードエリアへ行ってみました。

「トーフドッグ、ひとつください」

あら。こちらでバイトしてるのは、マンチ家の息子さんじゃないですか。

バイトと言えば…

ボウリングレーンの近くにあるバーでは、マルコムくんが働いてましたよ。

社会勉強?

(以前、ウィンデンバーグのロジャース家でのデータでは、転校してきたばかりのジェラルディンちゃんのところに、放課後、遊びに来てくれたのになあ。玉の輿にならないかしらw)

グレアムに続いて、スペンスも注文です。

(なんか、めっちゃ休日をエンジョイしてる絵になってるw)

ジョシュはベジタブルバーガーを頼んでみました。

食べるの、楽しみだね!

こちらの区画をギャラリーでお借りしたのは、中庭にフードエリアもあって、楽しそう!と思って。

良いお天気だし、せっかく、屋外にパラソルつきテーブルがあるのに、みんな中で食べるのね(^^;)

しかも、一番先にランチ買ってったグレアムは、バーのカウンターで食べるんかいー。

スペンスみたいに、テーブルで食べないの?

ジョシュは、ちゃんと、スペンスと相席してました。もぐもぐ。

背後のレーンでは、引き続き、タウニーさんたちがボウリングをエンジョイしてくれてるみたいですね。

「ボウリング、楽しかったー! またやろうね!」

ディバイダーの向こうには、PCスペースもあるです。

遅れてやってきたリオネルも、外の屋台でハンバーガー買ってきて合流してくれました。

(ジョシュが自分のハンバーガー指さしてるけど、何を言ってるのかな?)

グレアムも、こっちで一緒に食べれば良かったのにね。もぐもぐ。

なんか、グレアムは昼間から、飲む気まんまん?

あ、バーテンダーさんが、マルコムくんからシフト交替したのか、ショートカットの可愛い女性になってる。だから興味津々なの?

いつになく、リオネルがアンニュイな顔になっちゃって。

むーっとして、どうしたの? 食べる手も止めちゃってるし。

(せっかく家族で遊びに来たのに、どーして、グレくんてば、一人でさっさと食べちゃうんだろ)とかって思ってる?

「どうしたんだよ。元気だせよー」

なんか、慰めに来てくれたスペンス。良いやつだなー。

まあ、そんな悩みもすぐに忘れて、もぐもぐ。食欲には勝てなかったみたいですw

ギャラリーからお借りしたこちらの区画は、二階建てになってまして。

一階には、ボウリング、二階には、映画やカラオケなどが入ってます。オアシス・スプリングス初の大型エンターテイメント施設!

次は二階で遊ぶよー、ってことで、二階に上がってきました。ぞろぞろ。

(一区画に、2つバーがあっても、片方しかバーテンダーさんは派遣されないのかな? こっちはいつも無人だわ)

「遅いぞー」

先に上がってきてたグレアムが、マイク片手にお待ちかねですw

ジョシュにデュエットの願望が出てたので、親子二人で初デュエットしてみました。

家にもカラオケはあるけど、こっちは大画面つきだもんね~。遊びに来てる!ってカンジがします。

観客も、ゆったりソファでヤジを飛ばせますよw
(もともと、ここにはダンスフロアもあったけど、カラオケ専用ルームに改装しました)

むーん!(ジョシュ、親父の音痴ぶりに堪えられなかったか)

お次は、いつものスペンスおじさんとのデュエットで。

やっぱり、こっちのほうが、音程的にも、しっくりくるね。

カラオケでいっぱい歌ったら、次はジョシュの希望で、ミニシアターでSF映画を見ることに。

(実は、Movie HangOutも購入済だったけど、いつか、シアタースペースを作ろうと思いつつ、のびのびになってて(^^; なので、これが映画初体験なのです)

ぞろぞろと、シアターへ移動中。

あ、先客がいらっしゃる。

ディエゴさんじゃないですか!

他のサイト様ではよく見かけてたけど、実物を見るのは初めてですw
お仕事柄なのか、アメリカン・アイドル風の番組を鑑賞してらっしゃる。さすがです。

もうすぐ始まるよー。
(後ろの席が人気なのは、こっちのほうがスクリーンから離れてて見やすいせいかしら)

おお。登場人物は、Sims3のときのシムボットたちではないですか。まっちゃを思い出すなあ。

ひー。魔法でカエルにされちゃったシム? じゃなくて、カエル星人との遭遇?

ディエゴさん、ごめんね、大型スクリーンでカエル星人ばかり見させちゃって(^^;

そして、ジュディスさんがこっちに来てたので、呼んでみたのでした。
ほら、そこのひと、映画の最中なので、挨拶もほどほどにするようにー。

ディエゴさん、やっぱり、カエル星人だらけで美しくないと思ったのか、出て行っちゃったよ(^^;

そして、スクリーン前には、乱入してきたモニカさんが、ずっと立ち尽くしてるんですけど。
そこ、ジャマになるから、どいたげてー。

なんか、自宅じゃないからか、いろんな人が出たり入ったりで、ゆっくり映画見ることもできないのねw 映画ってこーゆーものなのかw

バーテンさんがいないなら、自分で作っちゃえ、ってことで…

ミニシアター裏の無人のバーでカクテル作ってみました。

遊びに来てるんだから、一杯ぐらい飲んだっていいだろ?みたいな?

あ、ゲームやろうよ!とジョシュ。

中のひとはゲーム好きなくせに、今まで、大きなゲーム機は公共区画に置いたことなかったのです(^^;

早速、ジョシュとグレアムとで、プレイです。

協力型のシューティングゲームかな?

「いけー!」
ジョシュがレバー操作しつつ、ぴょんぴょんジャンプしてるw

サイモンも区画に来てたので、呼び寄せてみました。

(アパートメントの他のメンバーは来てないけど、君だけ来てるのは、ジュディスさんが来てるから? 毎回、公共区画でジュディスさんを見かけたら、サイモンも来てるというw いつか、二人をくっつけてあげたいと思いつつ・・・)

お次は、ゲームなんて自宅でもしたことないリオネルと、サイモンでトライです。

だいじょーぶなの?って顔で心配そうにジョシュが見てますが。

サイモン曰く、「いとこは元・スナイパーだぞ? 撃つのはまかせとけって」

よっしゃー!

敵の飛行物体を殲滅できたのか、飛び跳ねるリオネルとガッツポーズのサイモン。

でも、次の瞬間・・・

OMG~!!
二人の動きがシンクロしてて面白かったですw

日曜の朝からやってきて、ボウリングしたり、カラオケしたり、映画みたり、ゲームしたり。
いっぱい遊んでるうちに、夕方になっちゃいました。

また遊びに来ようね!

日曜はボウリングに行こう・後編 日曜はボウリングに行こう・後編 Reviewed by Cocoa* on April 16, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.