こねこねの魔力とエラーコード

相変わらず、わざわざ、水遣りしてる人のそばまでやってきて、お食事してるスペンス。
リオネルは口笛吹きながら、水遣り中です。

植物の質が向上していくときの、キラキラ~、というエフェクトが好きです(*´ω`*)

がんば!とコブシを握りしめて、リオネルも応援していますよ。

前々回のティンバーレイク家の記事で、千客万来だったときの続きになります。

別居中のダンナの家にやってきた奥さんと恋人が語らう図。

というのは、ちょっとシュールな状況な気もしますが、シムたちは、そんな細かいこと気にしないので、大丈夫。

この家のスツールに、かつて、こんなにずらっと並んで座ったことがあっただろうか? 
いや、無い。というほど、中のひと的には貴重な一枚w

もともと、スツールに腰かけるどころか、立ち食いメインの家族ですので(^^;

そして、大人たちが食べ散らかした皿を、小学生のジョシュが集めて回ってくれる、と。(フリーウィルです) ええ子やなあ。





・・・と、このSSのあとで、アプデして、前回記事に書いた、NoCCの新規データでのボウリング場テストをしたんですよね。

このときは、さすが、Modsフォルダが空なだけあって、何の問題もなく。

その後、Modsフォルダの中身を戻して、また、ティンバーレイク家のデータでプレイしていたら・・・

自動保存時に、エラーコード0が出て、強制終了となってしまってですね(^^;

Sims4を始めて以来、初めての強制終了だったので、ちょっとショックだったり。

少し前から、自動保存時に、何度かエラーコード0が出るようになっていて、名前を付けて手動保存で何とかやり過ごしてきたんですが。

世帯分けたあたりから、エラーが出始めるようになったのかな?

そこで、思い切って、世帯分割前の古いデータをロードして、そこから、やり直すことにしました。

なので、ここからは、またもや7人家族のデータに戻ってます。

モニカママも、お客さんじゃなくて、家族の一員だったときです。

ニコラスも、まだお家にいたときで。

スペンスおじちゃんに、絵本読んで、っておねだりしたら、二人ともベッドに座る形に。
幼児も、ソファじゃなくてベッドに座るのですね~。

この組み合わせは初めて見ました(*´ω`*)

「そのとき、ぴゅーっと…」

南国で、椅子が飛んでいっちゃうお話かな?

こっちでは、ニコルがパパに絵本読んで、っておねだりです。

宇宙飛行士の絵本なの?(トム少佐?)

んまー。

パパに絵本読んでもらいつつ、お食事する器用な幼児w これも初めて見ました(^^;

そんなニコルも、会話スキル4になりまして。

ぱーちーについてお話できるようになったよw

わざわざ、弟が眠ってるベッドに座って、宿題してるジョシュ(^^;

ぐっすり寝かせてあげてー。

一方、ジョシュが通ってたのは、「ランドグラーブ小学校」だと知って。

きっと私立なんですよね。そして、あの一族が理事会を仕切ってたりするんですよね。街の有力者!

リオネルに「幸せなメッセージ」を送ってもらおうとしたら、ジェスミンダーさんがいつのまにか、お友達リストに入ってた。

え、どこで会ったの?

中のひとは、一度も会ったことないんだけど。(イベントに参加しやすくするようにかな?)

この辺から、なぜか、一部の大人たちに、粘土ブームがやってきました。

今まで、新築のときからずっと置いてあったのに、誰も粘土で遊ばなかったので、一時、シムたちが粘土にばかり夢中になってたのがバッチで修正されて、今度はまったく引き寄せられなくなったのかしら、と思ってたんですけど。

出来上がった作品を、わざわざ、子供部屋に持ってきたグレアムパパ。

で、それをまた、子供部屋から持ち出したモニカママ。

変顔しつつ、こねこねしてました。(二人ともフリーウィルです)

うーん、何が彼らを急に粘土に引き寄せたのだろうかw

・・・と、ここまでは、久しぶりの7人家族でプレイしていましたが、これはこれで、わちゃわちゃして楽しいんですけども、やっぱり初志貫徹ということで。

再び、モニカママとニコラスには、アリゾナさんちに行ってもらって、世帯分割することに。

(以前、この世帯分割したあとのセーブデータから、おかしくなってたみたいなんですよね。途中で、プレイする世帯をアリゾナさんちに変えて、保存したからかな? よく分からないですけども。なので、今回は、分割しても、すぐにティンバーレイク家に戻ってプレイ再開したら、無事に保存できました~。ほんと、エラーは心臓に悪いですよねw)

家族が減っても、またもや、粘土で遊んでる世帯主(^^;

「楽しそうだね?」みたいに、微笑ましく見守るリオネルw

「お前もこねこねするか?」

「あ、俺はいいから…」みたいに、ちょっとはにかんでるリオネルw

「よーし、出来たぞ!」

グレアム渾身のねんど作品、エッフェル塔もどきの完成です!

「んー、今日の夕飯は何にしようかなあ…」

粘土作品にはまったく関心を示してくれないリオネルに、ちょっと寂しく思うグレアムなのでした(^^;


こねこねの魔力とエラーコード こねこねの魔力とエラーコード Reviewed by Cocoa* on April 10, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.