黒くまソファのひみつ

この部屋は、子供たちのために作ったフリールームのはずが、何故か、大人たちにも人気なのです。

おしゃべりするだけなら、リビングにいくらでも、CCソファがあるのになあ。
お陰で、大人たちも、壁に貼った可愛いイラストと一緒に写りこむSSが多くて。

この部屋の内装してたときには、まったく予想もしてなかったことですが(^^;

まあ、これがちょうど良い距離感ってことなのかしら。

フリールームは、キッチンからかなり離れてるのに、わざわざ、ここの椅子までお皿を(隠し)持ってきて、お食事する幼児。
(食べてるのは、前回記事の最後でリオネルが作ってたマカロニチーズです)

んまー!

もう最近は、お料理を余分に作り置きして、キッチンカウンターの上に置いておけば、幼児が手を伸ばして、勝手に持ってきて食べるので、セルフサービスのほうが多かったりw

にしても、食べる椅子を選ぶ、シム的基準は何なのか、フシギです。
(前は、わざわざ、バスルームに置いてある椅子まで、幼児がお皿持っていったことが。何もトイレの近くで食べなくても~、って思った(^^;)

「やーんっ!」

お腹いっぱいにはなったけど、疲れが溜まってたからか、ニコルが駄々をこね始めました。
こーゆーところも、子供っぽくって可愛いですよね~。(って、まだ言葉も話せない幼児なんだから当然なんですけど)

そして、子供たちにもやっぱり人気の、ここのソファなのです。

そろそろ、おねむな時間でしょ、ということで、グレアムパパに来てもらいましたよ。

「ほーら、ぼうずども、寝る時間だぞー」

「おこちゃまは、さっさと、ねんねだぞー(ニヤニヤ)」
お兄ちゃんって、弟が可愛いあまり、こういうイジワルなことも言うよねw

(ボク、おこちゃまじゃないもんっ)みたいなニコル。

でも、もう夜も遅いし、パパが幼児をベッドに連れていきました。

まだ眠くなかったジョシュには、フリールームに残って、車の絵を描いてもらうことに。

今回こそ、車をお願いねっ。

その車、翼がある気がするんだけど…。

「車」の絵が完成ですか、そうですか(^^;

この少し前、リオネルはチャド兄からお誘いの電話をもらいました。

さすがマッチョ派。
誘うのはジムなのね。

まだ、オアシス・スプリングスのジムには行ったことがなかったので、お誘いを受けて、行ってみることに。

Overdriveアパートメントでプレイしてたときは、屋上にバスケのゴールがあったし、ベランダでボクシングも出来たので、わざわざジムまで行かなくても良かったんですよね。

ジムには、真っ赤な上下ジャージ姿のサイモンも来てて、ベンチプレスで唸ってた(^^;

この汗とたゆまぬ努力あってこそのマッチョ体型なのね!

奥のルームランナーでは、スティーヴが走ってました。
リオネルは、まだ会ったことがなかったので、挨拶しておきました。ここで会えて良かったわ~(*´ω`*)

そして、こちらのジム、デフォのままだと、なんか暗めだったので(これでもSS加工でかなり明るくしてます)、改装しようと、中のひとは思ったのでした。

リオネルは、運動着に着替えて、運動始める様子もなかったので、早々にジムはお暇して、帰宅しすることに。(また改装してから、汗かきに行きますわ…)

その頃には、夜も遅い時間で、子供たちもベッドに入ったし、これから、ようやく大人の時間ってことで。

深夜もとっくに過ぎた時間ですが、夜食を食べることにした大人たち。

で、やっぱり、座って食べるのは、ダイニングでも、キッチンのスツールでもなく、ここのソファなんだ(^^;(リオネルは、前回、キッチンで立ったまま食べてたしなー)

大人たちにも大人気な、こちらのソファ。

特に、黒くまポスターの下の、デフォの黒くまソファが一番人気のようなのです。
もともとは、子供や幼児が座れるように置いたソファなのに、大人にも大人気。

この人気の秘密は何なんだ。
CCソファは、快適度は最高だし、お値段も高いのにー。

(そんなに黒くまソファが良いなら、家のソファ、みんな、黒くまにしちゃうぞ)

一日、子供たちのお世話をして(って、そんなに全部、何から何までしたわけじゃないけど)、ちょっとお疲れ気味のグレアムパパです(^^;

ふー。今日も一日、終わったぜ…みたいな?

バンドでツアーばかりしてた生活が一変しての、慣れない子育てだから(という脳内設定)、余計に大変なのかもね。

以前から思ってたんですが、壁の黒くまポスターが、黒の革ジャン着てるし、俺様っぽいし、なんか、グレアムと雰囲気似てるんですけど。

似た者同士で、それもあって、ポスターの下に座りたがるのかな?

グレアムがパイパーおばあちゃんから、こんなメッセージをもらいまして。
パイパーおばあちゃん、リオネルとは会ってないと思うけど、千里眼なのかw

もしくは、新居に遊びに来てくれた娘さんのジュディスさんから、彼の作るマカロニチーズが、めっちゃ美味しかったのよー! あんな美味しい料理作るんだから、きっと良い人なのよー!って聞かされたとか?

自信家のため、結構な割合でエラそうなポーズを取ってるグレアムですが。

リオネルは、彼のそーゆーところも好きらしく。きっと、グレくん(小さな頃からそう呼んでる設定)カッコ良いなあ、ほんとに…とかって内心思っていそう。

そんなリオネルのお誘いで、深夜カラオケしようよ、ってことで二人でカラオケルームへ。

リオネルに願望が出てたので、デュエットしてみました。

初のデュエットカラオケです(*´ω`*)
今までは、ヒトカラばかりだったので。デュエットって、どんなかなー。

最初は普通に歌ってた二人だったけど…

いきなり、歌いながら手をつないで見つめあったと思ったら、二人の間にピンクのハートマークが!

なに、デュエットって、こんなハートマーク飛ばす事態になるんだったの?
(マジで、この展開にびっくりしたw)

そのあとは、肩を寄せて、アイドル・グループっぽい歌い方になってみたり。

曲が終わった~。
心なしか、リオネルが恥じらってるようにも見えますが。

そりゃ、そうだよね。ひそかに憧れの人とデュエットできたんだから~(*´ω`*)
(なのに、パジャマ代わりのジャージと裸足っていうラフな格好で良かったかしら)

リオネルには、「伝説のカラオケ」のムードが。おお、素晴らしかったんですね。

よし、今度は俺がソロで歌うぜ。(願望が出てたので)

と、グレアムが一人で歌い始めたのは良いんですが…

実は、彼がカラオケするのは、今回が初めてでして。
そして、それはもう、すっごい音痴だったのですww
(さっきのデュエットは、リオネルが上手かったこともあり、それなりに聞こえてた)

リオネル、その距離は、ちょっとあからさま過ぎるんじゃあ(^^;

いくらジャイアンみたいな破壊的な歌声っていっても、せめて、その前のソファに座れば?

YOU!

遠くに離れて座ってるから、音痴な歌も少しはマシ?
(でも、全然イヤそうな顔してないな)

グレくん、歌ってる姿もカッコいいなあ…って、惚れ惚れしながら見学してるひと。

YOU!

すんごい歌は下手っぴなのに、ポーズだけはカッコつけちゃってるのが余計におかしくて。

気合入れたコブシも入ってたようです。

いやー、ちょっとこれは聴くに堪えない歌のレベルだったけど、これはこれで面白そうなので、しばらくは、下手なままにしておこうw

音楽はほんと、大好きなんだけどねえ(^^;
(歌は別物なのね)

夜遊びしてる間に、朝がやってきて。

朝ごはんはチョコレートケーキだ!
今日はお休みの日だから、いいよね(*´ω`*)

そして、リオネルが作ってくれたカクテルを朝から飲んでるグレアムパパ。
今日は日曜だから、いいよね!

と、そこに、幼児が起き出してきましたよ。(空腹な上に、くちゃいくちゃいだけど)

お目当ては、ジョシュお兄ちゃんの前にあるチョコレートケーキなんだけど…取れるかな?

手を伸ばして、ちゃっかり取ったチョコレートケーキを、手掴みで頬張るニコル。

なにも、そんなキッチンカウンターの隅っこに潜り込まなくても(^^;
いつもなら、他の部屋の椅子まで持ってくのに、お腹が空き過ぎて、ガマンできなかったのかな。

お腹いっぱいになったあとは、スペンスおじさんに、オムツも替えてもらって、キレイキレイになりました~(*´ω`*)

つみき、やるでしゅー。

幼児のおねがい。
世帯の中で、一番、頭が良さそうなスペンスおじさんに頼むのは、賢い選択だw

スペンスに教えてもらって、積み木に取り組むニコルと、それを生温かく見守るグレアムパパ。

やっと、リビングが家族全員集まってくれるリビングになりましたよ。
フリールームばっかじゃなくて、たまには、こっちでも家族団らんしてね~。

黒くまソファのひみつ 黒くまソファのひみつ Reviewed by Cocoa* on March 05, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.