キャンプに行こう・後編

ここ、焦げてるけど、どうしたのパパ?

子供の素朴な疑問。昨夜何があったか、あんまり訊かないであげてー。

まあ、素朴な疑問より食い気、ということで。

早朝の朝ごはん。ジョシュはウィンナーを焼いてみることにしました。

三人そろって、それぞれに朝ごはん。

グレアムはマシュマロ焼いてるんですが、マシュマロ見えないバグは、まだそのまんまなんですね(^^;

リオネルは釣ってきた魚を焼くことに。いっぱい持ってるので、釣りやってないひと(グレアム)にも、分けてあげれば良かったなあ~。

お魚を刺した串をかかげるリオネル。焼き加減の調節でしょうか。
それとも、おっきい魚でしょ?と、隣のひとにアピール?

黙々と焼けるのを待つだけって、地味に長いですね。
なんでも同時にこなすシムなんだから、こーゆーときこそ、おしゃべりしながら焼きなよ~。

マシュマロ、ぱくっ。
毎回、素早く口に入れちゃうので、その瞬間を撮り損ねる(^^;

そして、辛抱強く焼けるのを待ってるジョシュとリオネルです。

マシュマロ、うめー。

ジョシュのウィンナーも焼けたようで、ホットドッグの出来上がりです~。

薪の火がかなり弱くなって、熾火になっちゃってるけど、リオネルのお魚、大丈夫かな?
中途半端に生焼け?

はー、腹いっぱい!というグレアムは、焼きマシュマロでブーストされてましたw

「とってもマシュマロ」 って可愛いなー。

焼き魚も出来たようです。

出来上がった焼き魚のお皿を手に、リオネルもようやく、朝ごはんタイム。

もぎゅもぎゅ。

こちらの、妙にリアルで、焼き魚というよりも、大きなぶりの刺身みたいな、お魚の味はいかがで?

食べ終えたグレアムが、BGM代わりにギターを披露です。

食べるのをやめて、ギターに聴き入っちゃうリオネル(^^;

ほんと、グレアムのギター最優先だねw(うれしそう)

こんなん釣れたよー。

朝釣りに挑戦中のジョシュは、中くらいの魚を釣り上げてました。

やっぱり、マシュマロだけだと、お腹がすぐ空いてしまったみたいで。

改めて、朝ごはん用にハンバーガーを焼いてみましたよ。

同じく、まだ満腹じゃなかったジョシュを呼び寄せて、一緒にハンバーガーを立ち食いです。

グレアムがやる気なさそうな顔してるのは、まずいからじゃなく、単に退屈してるだけ。
キャンプに来ても、この人だけ、特に、やることなかったもんね。ご飯作ったくらいかな?

そして、地べたに置きっぱなしになっちゃうお皿がやっぱり、気になる件(^^;

(次に来るときは、事前にロッジの下見をして、ついてないものを追加しておけばいいのかしら。それとも、キャンプなんだから、細かいことは気にしない方針でいいのかしら)

食後、ジョシュには、朝釣りを再開してもらって。
釣りで上がるスキルもかなりレベルアップしてきました。

でも、途中で、おトイレに行きたくなってたようなので、離脱させたら、森の中へ歩いて行って。
どこ行くのー?

あ、こんなところに屋外トイレが。
(手を洗いましょう看板が、かわいい)

そして、使ったあと、屋外トイレ前に寝そべっちゃったジョシュ(^^;

雲を眺めるのもいいけど、もっと他に場所があるでしょーが。

広い森なんだからさぁ。

ロッジのソファで居眠りしてきたリオネルも、起きて、(2度目の)朝ごはんです。
なんで、みんな立ったまま食べるんだ。

もぎゅもぎゅ。

グレアム作のハンバーガー、美味しい?

ようやく朝日も昇って、明るくなってきましたが、ロッジは一日しか借りてないので、そろそろ帰る時間に。

今回はお試しだったので、次はもっと準備して、遊びに来たいなあ。

とりあえず、家庭菜園用の植物は、4つほど持ち帰ることができました(*´ω`*)  お魚もいっぱい釣れたし。

今回、鉱石も見つけたんですけど、これはレアものだったのかな?

どういうことなのか、さっぱり分かりません。

というわけで、キャンプから帰宅しました。

お留守番組だったニコルとスペンスがお出迎え。

「ほら、ジョシュにーちゃんが帰ってきたよ」

「キャンプ、また連れてってくれるよねー?」みたいなジョシュ。

おかえり~、と出迎えたスペンスと、何気なく通行人のふりのガンダルフ爺w
(もちろん、呼び止めました)

(パパでしゅ)

珍しくグレアムパパのことを考えてるニコル。パパが一日留守してて、ニコルもさびしかったかな?

気づくと、玄関ドアの前に、サイモンが立ってた。

あれ? 呼び鈴押してくれた?

どうぞ、どうぞー。

Overdriveアパートメントの住人で初めて遊びに来てくれて、嬉しいよー。

一方、家の前の道端では、もっちーが歩いてきたので、すかさず、グレアムに呼び止めてもらいました。

(隣を通りすがっていくタウニーさんの服装が気になる…。どういうセンスなんだかw)

これ、幼児も通行人を呼び止めることができるんですね!

パイパーおばあちゃんが通りすがったのが見えたので、家の中で遊んでるニコルのコマンド見てみると、いろいろあるー。

とりあえず、「遊びに誘う」にしてみました。

そんなニコルが、お腹空かせてたので、リオネルにハイチェアに座らせてもらってたんですが…

(ママでしゅ)

あれ? 

いつのまにか、モニカママがニコルのそばにふつうに立ってて、びっくり。
いつ入って来たの?(^^;

ドリンクおねがいでしゅー。

ちゅー。

息子が心配で戻ってきたのかな?
やっぱり、ちゃんとお世話してくれるところは、ママだなあ(*´ω`*)

ニコルをハイチェアに座らせたリオネルはどこに?と探してみると…

地下で、サイモンとパイパーおばあちゃんとおしゃべりしてました。

まあ、お客さんをもてなしてくれてたのね。

サイモンは、そろそろ帰るってー。

また遊びに来てね!

玄関先で電話をかけてただけでも、アウトドア好きなリオネルは幸せを満喫してますが。

その後ろで、こっちにやってくるのは…アリゾナさん?

もっちーがいたので、リオネルにも挨拶してもらいました。
初めまして、ですね!

そして、その後ろから歩いてくるのは、さっきも見かけた、派手なセンスのタウニーさんじゃないですか。

この家の前を何往復してるの?
てか、もしや、もっちーのストーカーなの?ww

アリゾナさんは、モニカママがこっちに来ちゃったから、心配でついてきたとか?
じゃあ、幼児のニコラスは、家でどうしてるのー(^^;

なんか、千客万来というか。
日曜の朝だからかな?

キャンプから帰ってきたら帰ってきたで、慌ただしいティンバーレイク家なのでした~。

キャンプに行こう・後編 キャンプに行こう・後編 Reviewed by Cocoa* on March 29, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.