アップルパイののろい!

料理男子が人気ですが、リオネルもお料理のレパートリーを増やそうと、余念がありません。
パイ生地を指でくるくる~。

今日は裏庭で取れたリンゴを使って、初めてのメニューに挑戦してみることに。

しかし、それが、わざわいの元だったとは…。

手に持ってるのは、どう見ても、カエルマークの洗剤のボトルにしか見えないけど、たぶん、オイルか何かなんでしょうね(^^;

こねこねした生地をまるめたら、オーブンへ。

アップルパイの出来上がりです~。美味しく焼けました(*´ω`*)

・・・と、そこで気づいたのです。

パイを作ると、バグで変なことになるって、他のサイト様で書かれていたんじゃあ…。
確か、パイが手に張り付いたままになるとか…?

おおう。
案の定、一切れだけアップルパイを取ったはずが、両手にお皿を持ったままになってるよ。

どうすれば、直るんだったっけ、このバグ(^^;
冷蔵庫に入れれば良かったんだったっけ?

と、ちょうど、そのとき、バチバチいう音が聞こえてきたので、何かと思ったら、リビングのマーシャルアンプ型ラジオから火花が!

ここ、幼児のニコルもダンスしたり、ブロック遊びしたりするから、早く直さないとキケンだわ(^^;

アップルパイも気になりつつ、上のSSでゴミ出しに行ってたグレアムを呼び戻して、修理してもらうことに。

修理に取り掛かったのを確認したあと、目を離してたリオネルにカメラを戻すと…

トイレに行ってた。

食べ物持ったまま、入らないでよー(^^;

手を洗うときも、お皿を手に持ったままだし。横着せずに、両手をちゃんと洗いなされ~。
アップルパイが泡まみれになってるよ。

グレアムはラジオの基盤らしいものをドライバーでいじって、ラジオの修理完了です。

修理中も、ラジオから火花がバチバチ出てて。
感電したりしないよね?とハラハラでした。(3で、修理屋さんがよく感電してたし)

とりあえず、大皿のほうは置くことができましたが、一切れ分のアップルパイが乗ったお皿は、手に張り付いたまま。

これは、お皿クリックして食べさせることで(トイレまで持って入って、泡まみれになったアップルパイだけど)、何とか事なきを得ましたが、食べ終わっても、食べてる最中のマークがなかなか消えなくて。

今後、アップルパイを焼くのは、しばらく封印だなあ(^^;

モニカママと双子の兄弟のニコラスが引っ越していって、ちょっと寂しいけど、その分、グレアムパパとリオネルが、ニコルといっぱい遊ぶようにしています(*´ω`*)

ブロックで形を教えてるのに、ニコルはトイレマーク?
はやく、べんきつかいたいでしゅー、ってことかな?

りおおいちゃん、だいしゅきー、みたいなニコルw

たぶん、グレアムパパより好かれてるのではないかと。(ごはんの面倒も見てくれるし、絵本の読み聞かせもしてくれるし)

ニコルはしばらくリオネルにおまかせして、グレアムパパは、スポーツジムにお出かけしてみました。

以前、ここのジムに来たとき、あまりにも暗かったので、ギャラリーでお借りしたジムと入れ替えて、内装もいろいろ手を加えておいたのでした。

改装後に来るのは初めて。

グレアムは全然鍛えてないので、スポーツはまだまだ、へたっぴなんですが。
(ギタリストは身体鍛えておかないと、重いギターかついでライブやるのは大変よー)

ヨガクラスが始まりますよ~、というアナウンスを聞いて、参加してみたら、ロジャース家のアンドレアスさんが来てました。

アンドレアスさん、自宅のベランダでも、ヨガやってたもんね。

にしても、ヨガのときに靴下をはく人と、はかない人との違いは何なのかしら。
(グンゼの靴下みたいな真っ白ソックスを律儀にはいてるアンドレアスさんが、可愛くて好きなんですけどねw)

生徒は男性ばかりのヨガクラスになりました。

先生、よろしくおねがいします~。からの・・・

くね~。

グレアムしか足が上がってない(^^;

みんな、体が硬過ぎよー。

倒立からの・・・

ごろーん。
みんな背中を強打した顔ですね、それは。

ほんとは、先生みたいに、倒立しつつ、足を曲げないといけなかったんですね。
アクロバティックで難しそう!

生徒のみなさんは、仰向けになったカエルみたいになって、全滅でした(^^;
初心者クラスかな~。 (健康スキル上げると、できるようになるかな?)

「では、マットの上にあおむけになって、力を抜いてリラックスしてください~」

ぐでー。

気持ち良すぎて、眠っちゃう参加者さんまで(^^;

これ、マットの上に背中がぺたーっとくっついて、眠気に襲われるほどでないと、体がリラックスできてないんですよね。(以前、少しヨガやってたけど、この瞬間が一番気持ち良いのですよね。眠っちゃうの、わかるわ~)

あら。アンドレアスさんが、先に一人で立ち尽くしてますが。
ちゃんとリラックスできましたか?

え? あ、もう終わりですか?みたいな参加者さん。

ぐっすり熟睡されていたようです。

アンドレアスさんと、もうお1人が、汗かいて、くちゃいくちゃいに(^^;

グレアムはヨガのお陰で、すっかり集中モードです。
(グラサンかけてても、ヤのつくお仕事の人じゃないですよ?)

ヨガクラス解散後、アンドレアスさんにご挨拶を。

でも、アンドレアスさんは、早くシャワー浴びてスッキリしたがってるみたいですね。

トレーニングエリアのほうでは、バスタオル姿の男たちが、うろうろする中、いつのまにか、モニカさんが来てました。(左端には、真っ赤な上下ジャージ姿のサイモンも)

モニカさんは、普段着のままで、スポーツ番組を観戦中。
わざわざ、ジムまで、大画面テレビを見に来たの?

グレアムがすっかりお疲れモードだったので、帰宅させたら、シャワー後のバスタオル姿で帰ってきちゃった(^^;

ご近所さんの目に留まったら、ウワサになりそうだから、早く家の中に入りなされー。

気づいたら、お腹を空かせたニコルが、フリーウィルで、例のアップルパイのお皿を手に、裏庭のポーチへ向かってました。

いつもみたいに、地下室まで降りるのかな?と思って見守ってたら、ポーチのソファで食べることにしたみたいです(*´ω`*)

このソファ、今まで誰も使ってくれなかったんですよね。
長椅子に、ちょこん、と座る幼児が可愛いです~。

じーっとお皿を見つめてます。

初めて見るアップルパイに、ニコルも興味しんしんかな?

おいちいでしゅ!みたいな?

(ここに、まさか幼児が座るとは思ってなくて、大人たちの夜の憩いの場になればと、ビールを置いちゃってますが)

ニコルは、アップルパイがすっかりお気に入りのようです。

でも、これ食べちゃったら、しばらくはバグ直るまで、作らないつもりなんだけどねー。


おむつ、いらないでしゅ、ってことかな?
(自信まんまんなニコルの顔w)

あとは、ヤバくなったら、ひとりでここまで来れたらいいね~(^^;

さっき、アップルパイ食べたばっかなのに、また、お腹が空いちゃって、悲しくなってるニコル。

空腹バーを確認したら、どうも、さっきのは食べたことになってなかったみたい?
今は食べてないのに、アップルパイのアイコンも消えてないし。

やっぱり、アップルパイ絡みでおかしくなってるようです。

(にしても、何かしてほしいのは、リオネルに対してばかりで、グレアムパパのことは全然思い浮かべてないニコル(^^; パパがんばれ)

「ほうら、まんまだぞー」

改めて、ニコルをハイチェアに座らせて、アップルパイ以外のものを食べてもらうことにしました。

でも、その後、ベッドで眠ってるときも、やっぱり、アップルパイのアイコンだけが残ったままで。

ううーん、どうすれば消えるのかなー。
(結局、起きたあとで、いろいろやってるうちに、いつのまにか消えてましたが)

他に、どんな風になるのかも見てみたくて、新しくお料理は作らずに、アップルパイを放置しておきました。

リオネルがフリーウィルで、アップルパイのお皿を裏庭のポーチまで持ってきましたよ。

うーん、甘いリンゴの香り~!

そういえば、ポーチのテーブル、誰も使ってくれない、ってことで。
もしやCC椅子がダメだったのかな?と思って、デフォ椅子に変えてみたところ、やっと座ってくれました。 ダイニングチェアのところに出てたと思うんだけど、デスク用だったのかな?

リオネルは、屋外大好きなので、食べたあとも、幸せに浸っております。
これからも、ときどきは、ここのテーブルでごはん食べてくれるかな?

引き続いて、スペンスもフリーウィルでアップルパイを食べてました。

リオネルが菜園の作業してたので、それにつられて、ポーチに出てきたみたいです。

こちらの二人は立ち食いでアップルパイ組でした。

結局、アップルパイのアイコンは食べ終えたあとも残るけど、時間経過でそのうち消えるっぽい?
ニコルの場合は、食事途中でキャンセルしちゃったか何かで、変になってたのかと。

大皿をテーブルに置いておいて、そこから一切れ取って食べるぶんには、食べ終えてもアイコンが残る以外は、別に大丈夫みたいです。

アップルパイのお皿を手に張り付けたまま、何かしようと歩き始めたときは、行動キャンセルして、その場でお皿クリックで食べてもらうと、他のお料理同様、食べたあと、空になったお皿をテーブルに置いてくれるのは確認しました。

ほんとは、カウンターの上に置きっぱなしにするんじゃなくて、自分でお皿洗ってほしいんですけどね、グレアムパパw
(このあと、ジョシュが自分のと一緒に洗ってくれました~(*´ω`*))

アップルパイののろい! アップルパイののろい! Reviewed by Cocoa* on March 25, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.