ママの恋人と騎士ナイト

お誘いを受けて、ナイトDEナイト・・・もとい、騎士ナイトに初めて行ってきました。騎士ばっかりで、がっちゃがっちゃしてるのかなあ(*´ω`*)

会場は、ウィンデンブルグのバー、シュリーキング・ラマ。


そういえば、こちらのお兄さんは、パーティ仮装用に騎士の甲冑を着せていたことを思い出して、せっかくなので、着替えてさせてみましたよ。

まさか、パーティ以外の、こんなところで、先に役立つことになるとは。(コスプレしていったので、カクテル代をまけてもらいましたー)

あ、騎士の先客がおひとりいらっしゃる。

「グラスワイン一杯くださいー」

誘ってくれたのは、前回、お宅にお邪魔したアリゾナさん。
そんなに、まだ親しいわけでもないのに、もう、飲みに誘ってくれるなんて。ええ人やー。

リオネルが注文したワインをバーテンダーさんがグラスに注いでくれてるところ。

後ろのターバンのひと、今日はボリウッドナイトじゃないですよー?

(昨日、「マリーゴールドホテルにようこそ2」を見たばかりでして。インドが舞台とはいえ、1よりさらにボリウッド感アップで。お祝いの席でのダンスがハンパなくすごかったです! 「ナイトメア3」のジキル博士も出てらして。インドの俳優さんだったんだー、と)

バーテンダーさん、それはちょっと横着しすぎなのでは(^^;

続々と、騎士さんたちも来店してきてます。

胴体と頭の甲冑が色違いな人は、何か理由があるのだろうか。

カウンター横でラジオの音楽に合わせてダンスを始めたアリゾナさん。

以前、こちらのバーには、ルシアン&ジュリアンのデータで、エイリアンナイトに呼ばれて来たことがありましたが、こっちのほうが断然、楽しいですね。

リオネルも、超ゴキゲン。

こんな顔したことって、今まであったかな?というくらいです。
もしや、飲み物に変なキノコが入ってて、ハイになってるとかじゃないよね?ww

ネクターのせいでしたか。あと、音楽もかかってるから、めっちゃ上機嫌になったわけですね。

こちらの騎士さんたちは、ラマテーブルに集合です。

見えにくい兜の隙間から、狭い視界で引き抜くことになるので、難易度もアップやね!

シフト交代で新しく来たバーテンダーさんも、ノリノリ(死語?)です。

狭いカウンター内に入ってダンスを始めた騎士さんも。そこ、バーテンダーさんのお仕事の邪魔になるんじゃないかな?

それにしても、全員、兜かぶってるので、顔も性別も分からずに(^^;
誰とおしゃべりしてるのかもサッパリだw

その頃の自宅です。

ニコラスが、ポテチをあーん。

リビングの奥では、男ばかりのダンス大会になってました。

紅一点のモニカママが寝室で眠ってるので、今のうちに騒ごうぜー、ってことかな?

幼児のニコルも腕をめいっぱい振って、ダンスにねっちゅうしてますw

「ぷー、ぷぷーん♪」

ジョシュは、両手をだらりと下げて、ユーレイダンスかな?

「なあ、ニコル? そうじゃないんだよー」

「それじゃあ、ゴリラダンスじゃん。もっと、クールにキメないとさあ」

「ぷぷー?(おにいちゃんも、うーれいだんすでしゅ)」

「こんど、俺がめっちゃクールなステップ、教えてやるよ」

話はかみあってないけど、分かり合ってる兄弟なので、これでいいのですw

ところで、前回記事から登場したアリゾナさん。
(お名前は、「グレイズ・アナトミー」のアリゾナさんから頂きました。憎めない美女で、好きなんです)

ボーイッシュな美女というのは、初めて作った気がしますが。

実は、モニカママのパートナーとして作ったキャラでした。
(そして、このデフォのアイシャドウ、初めて使ったけど、普通に使えるわと思ったり)

モニカママとアリゾナさんは実質、会ってなかったので、お宅にお邪魔してみました。

もともと、ダンナと別居したあと、モニカさんはニコラスを連れて、アリゾナさんと一緒に暮らしてるという脳内設定だったので。

(こちらの家を作ってすぐに、世帯を分けて、ティンバーレイク家から越してきても良かったんですけど、7人家族のほうも離れがたく(^^;)

女性同士のカップルというのは、シムズ歴でも初めてだったんですが、これはこれで楽しかったり(*´ω`*)

いまや、LGBTは先進国でも市民権を得てますもんね。

仲良く「いちゃいちゃ」してるママたちを尻目に、今にも泣きだしそうなニコラスですが。

引っ越してきたら、これはニコラスのベッドなんだからと、眠そうなニコラスをドアの奥にある子供部屋の幼児用ベッドに寝かせたら、自宅じゃないので、アリゾナさんから無作法だって叱られちゃって(^^;

こういうのもダメなんかーい。 幼児にも手厳しい、シム界のオキテw
なので、眠いのに寝かせてもらえなくて、大変なニコラスなのです。

やっぱり、これは早く越してこなきゃね、と思いました。

モニカママも、体力限界になってたので、幼児を抱いて、帰宅することに。

「ばーい、ニコラス~」

早くモニカがこっちに戻ってこないかしら。

恋人たちを離ればなれにしておくのも、かわいそうなので、早々に、世帯分割&統合しますね、アリゾナさん。

ティンバーレイク家に到着です。

「ほーら。おうちですよ、ニコラス~」

でも、またすぐにお引っ越しですけどね、モニカママ。

ジョシュがベッドに座って宿題してました。

ベッドもソファ代わりなんだから、当然なんだけど、 このとき初めて見たので、あ、ここでも出来るんだ?と思ったり。
机が無いのに、ノートに書き込めるなんて、器用だね!

そんなジョシュですが、学校で風邪でももらってきちゃったのか、激不調に。

わかるわー。

中の人が、まさにいま、花粉症で、そういう症状よ!
(にしても、福笑いってw 英語でも、そう書かれていたんだろうか(^^;)

と、ここから、プレイした日付が変わりまして。

一時的にダンナ宅に戻っていた(という設定だった)モニカさんとニコラスを、アリゾナさん宅に正式にお引っ越しさせることにしたのでした。

(いつのデータか分かるように、世帯名に日付を入れてるんですけども)

ニコラスもいなくなっちゃって、寂しくなるけど、幼児2人のお世話は予想以上に大変でw
4を始めて、まだ数ケ月だし、分かってないことも多いので、幼児のお世話以外に、やりたいこともいっぱいあって(^^;

でも、また、双子ちゃんたちが会って一緒に遊べる機会も増やすつもりです。

ピンクの外壁のお家が、ニコラスの新しいおうちだよ~。
(右上端のおうちが、ティンバーレイク家)

様子を確かめるのと合わせて、ちょっとだけ、アリゾナさん宅でプレイしてみることに。

女性二人(と幼児)のお家なので、インテリアはビビッドな赤を基調にしてみました。

「家もピカピカにお掃除してくれたのね」みたいなモニカさん。

「そんなの、当たり前じゃないの(もぐもぐ)」という感じのアリゾナさん。

ニコラスはお部屋で眠ってるので、早速、二人きりの時間を堪能中(*´ω`*)

数日ぶりに、恋人が戻ってきたということで、アリゾナさんも誘惑モードになってますよ。

パートナー同士は、いろいろやりたがってたけど、とりあえず、軽くキスだけしてもらったり。
あとは、お二人で仲良くやってくださいね!

というわけで、次回からは、また、男ばかりのティンバーレイク家に戻ります~。

ママの恋人と騎士ナイト ママの恋人と騎士ナイト Reviewed by Cocoa* on March 22, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.