新しい家族がやってきた

前回までインテリア紹介記事を書いてきた、オアシス・スプリングスのお家、Little Wing Ranchに、新しい家族が引っ越してきました。

ティンバーレイク家です。

また、そのうち、家族紹介の記事も書く予定ですが、とりあえず、ざっくり簡単な説明を。

右端の世帯主はグレアム・ティンバーレイク。ロックギタリストです。
半年前に、奥さんと別居することになり、男手ひとつで子供たちを育てています。
左端の小学生、ジョシュのパパです。

グレアムの隣は、下宿人のスペンス。

その隣は、ジョシュの叔父さんにあたる、リオネル。
グレアムの幼馴染で、グレアムの奥さんの弟です。姉である奥さんが家を出てしまい、父親だけで小さな子供を育てるのは大変だろうと、同居することに。

ティンバーレイク家はこの4人・・・あれ? 

と、このとき初めて、中の人は気づいたのでした。幼児がいないじゃん!

こちらの4人は先にCASでモデルシムを作っていたんですが、幼児は世帯を作るときに…と思っていたら、すっかり失念していたのでした。(まじで)

で、そのまま、新居に世帯を投入してしまったと。

急いでCASに入って幼児を作って、世帯に追加です。

グレアムパパが抱いてる形で、無事、幼児が反映されました。
パパ、ぼくのこと、かんぜんにわすれてまちたね…みたいな、目で見られてる気がする(^^;(忘れてたのは、中のひとだからー)

突然の幼児の出現に、おお~!と喜んでくれてるスペンス。

そんなハプニングからスタートしたティンバーレイク家ですが、家族全員そろったところで、改めて、プレイ開始です。

一番先に家に入ってたジョシュは(弟がCAS画面で作成されてる間)、フリーウィルでTV見てましたが、明日から学校あるんだし、まずは宿題やっとかないとね。

家族の中ではオタクで頭脳派なスペンスに手伝ってもらって。

世帯主のグレアムは、お腹が空いてたようで、サラダを作ってきて、息子の隣に座って、もぐもぐし始めました。(フリーウィルです)

宿題手伝わないんなら、ダイニングで食べてきなよー(^^; てか、その黒クマソファ、幼児のために設置しておいたんですけども。

手伝ってもらって、ジョシュの宿題も無事終わったみたいです。

ふっ。さすが俺の息子だぜ、みたいなカメラ目線のグレアム。 (君は、勉強中の息子の横で食事してただけじゃんー)

彼の印象は、もう、この瞬間に決まったというか(^^;

マイシムも、いざプレイしてみないと、どんな性格か分からないですよね。

え、君は、そんな性格だったの?と驚くこともしばしば。

中の人の当初の思惑通りにはいかないことのほうが逆に多いかも。まあ、それがまた、予想外で、Simsの面白いとこなんですけどね(^^)

と、そこに、幼児のニコルが、他の家族が集まってたフリールームに、よちよち歩いてきました。

お兄ちゃんのジョシュが、弟をフリーウィルでハグしてくれました(*´ω`*) 
弟思いだね~。

一方のグレアムパパ、食べたあとのお皿を床に放置したままじゃん! 幼児がお皿踏んだら、危ないでしょーが。ちゃんと片づけなさいー。

その頃のリオネルは…

地下のカラオケルームでヒトカラ中でした。

早速、カラオケに食いついてくれて、嬉しい限りです。

引っ越し初日の夜半過ぎ…


タコのベッドカバーの下にタコの足がにゅるにゅると~!
タコの呪いか?!

Sims4で子供のマイシムをプレイするのは初めてだったので、まさか、引っ越してきた早々、こんなことになるとは思ってなかった(^^;

慌てて、主寝室で眠ってたパパを起こしに行って、安心させてもらいました。

「そんなタコ野郎、俺がタコ焼きにして食ってやるから、大丈夫だぞー」みたいな?

ちょっとずぼらで、自信家過ぎるグレアムパパですが、やっぱり頼りになるようです。

上の階でタコ騒動が起こってた頃、リオネルは…

カラオケの次は、地下のハウススタジオで、ひとり、エレキギターに熱中してました(^^; 
音楽好きだからかな~。

そんな夜もようやく明けて、大きな月が山の向こうに沈みかけた頃。

タウニーさんたちが、Little Wing Ranchの前に集まり始めましたよ。
あ、ガンダルフ爺まで来てる。

ここは、タウニーさんたちの早朝の井戸端会議場所なのか(^^;

まあ、これを逃すと、いつどこで会えるか分からないので、とりあえずスペンスを派遣して、ガンダルフ爺に挨拶してもらいました。

初めまして~。

あ、いま、ジョギングで走っていったのは、ガンダルフ爺と同じアパートに住んでる、チャドじゃないか。グッドなタイミングだわ。

チャド、ちょっと待ってー!と、寝てたところを叩き起こして、今度はグレアムに挨拶してもらいました。

待ってた間に普段着に着替えてたチャド。そして、グレアムは寝起きだったので、裸足のまま出てきちゃってます。

あ、同じくジョギングで今にも通りかかろうとしてる、その真っ赤なジャージ上下姿は。
サイモンじゃないですか。
(目立つ運動着にしておいて、こーゆーときは、ほんと良かったとw まず、他のタウニーさんとかぶることはありませんからね)

みんな、朝のジョギングに熱心だなあ。
先に投入しておいたマイシムと出会えると、ほんと嬉しいですよね(^^)

てなうちに、家の前はタウニーさんで、いっぱいにw

長い間、建築中だった家に新しい住人が引っ越してきた、って街のウワサにでもなってて、見学でもしに来たのかしら。

(一番手前は、グレアムから話かけてもらうのを待ってる間に、腕をぐるぐるしてストレッチしてるサイモン)

なんだ、この、きゅーんっ、って感じのポーズはw

BONES、毎週見てますよ~!って?
(サイモンはシーリー・ブースの従兄弟という設定)

と、そこに、んしょんしょ、と家の前の階段を下りてこようとする幼児の姿が。

パパたちが、家の前でおしゃべりしているのを察知して、出てきたみたいです(*´ω`*)

パパの話が終わるのを待ってるとこ。(パパ、まだ裸足のままだったわ…)

実は、幼児のニコルなんですけど。
世帯に加えてなかったのに気づいて、慌てて作成したせいで、髪型やスキンカラーなど、ちゃんと決めてなかったんですよね(^^;

なので、しばらくの間、新しく入れた幼児CAS用CCの確認しつつ、ふらふらと顔が定まらないまま、ころころ変わってしまっております。

だー、って感じで甘えてるニコル。
そこに、朝食中だったリオネルまで、お皿片手に出てきて…

「あら、ぼうや。可愛いわねえ」

と、知らない通りすがりのタウニーのおばあちゃんに話かけられて、ニコニコ顔のニコル。
このときは、肌が白くて、デフォの髪型にしてたんですよね~。

何故か、ここの家族は立ち食いすることが多くて。なんか、せわしないから、椅子に座って、ゆっくり食べなよー。

ニコルは、スペンスおじちゃんの背中を追って、とことこ、お家に戻るみたい。ウサギのお尻尾つきフーディが可愛いなあ(*´ω`*)

通りすがったタウニーさんには、こんな外見の方もいた(^^; 
自動生成とはいえ、運動着が派手派手すぎやしませんかね? 

しかも、これで、日本人の名前がついてるんだよねw

朝ごはんをキッチンで立ち食い中のひと。

朝ごはんをキッチンで立ち食い中のひと・その2。

ダイニングまで行くのが億劫なら、目の前にスツールがあるから、せめて座ればどない?

リオネルには、ガーデニングを担当してもらう予定なのですが。

珍しい植物はどこで入手できるか、まだよくわかってないので、また探しに行かなくっちゃ。
庭があまり広くないので、他の場所で栽培することになるかなあ。

で、気分転換に、またカラオケ。

上でお食事中だった人に降りてきてもらったら、お皿片手にやってきた。

なんか、めっちゃ盛り上がっておりますw
リオネル、嬉しそう。

少し年上の幼馴染、グレアムは、ギターもうまくて、カッコ良くて、実は小さいときから、リオネルの憧れのひと。(という脳内設定)

でも、誘惑気質な美人のお姉ちゃんに先に奪われてしまったんですけどね。
リオネルにとってみれば、友情以上の淡い恋心を抱いてるけれど、当のグレアムはそんなこととは全然気づくよしもなく・・・みたいな。
実際、義理の弟だし、昔から弟みたいな存在だったので。

今後、二人がどうなるか分かりませんが、このまま、ずっと平行線(一方通行の切ない恋(^^;)のような気もしますw

一方、こちらは、ほんものの兄おとうと。

あ、このあたりから、ニコルはやっぱり、お兄ちゃんと「おそろい」で、ってことで肌も褐色にすることにして、髪型も変えてみたりしてます。

お兄ちゃんと小さな幼児っていうシチュエーションを、他の方のブログで拝見して、ウチでもぜひー、と憧れていたのですが、やっと今回叶いまして(*´ω`*)

そういえば、Sims3のときも、赤ちゃん→幼児→子供という過程での子育ては何度も経験したけど、みな、一人っ子で、幼児と子供のいる世帯っていうのは無かったんですよね。

幼児がいっちょまえの表情で何かリアクションしておりますがw

でも、実際は、「ぷー」とかって言ってるんだよww  かわいいなあ。

「いいかい? ものごとってのは、そんなかんたんなもんじゃないんだよ。おこちゃまのお前には、わかんないかもしんないけどさあ」

「ぷー・・・」

しんけんにお兄ちゃんの話を聴いてる幼児(^^)

「ぷぷー」

「いや、だからさあ」

そこに、グレアムパパが登場。
ぼうずたち、ここにいたのか。探したぞー、みたいな。

実は、主寝室のベッドでは、さっきから、ずっと寝てる人がいたんですけどね(リオネルだ)。

子供たちのおしゃべりでも起きなかったところを見ると、ぐっすり熟睡してたみたいですw

というわけで、時間かけて作った内装もやっと完成して、ようやくプレイ開始となったティンバーレイク家。

幼児と子供のいる生活を、これから、ここで楽しんでいこうと思います~(*´ω`*)

新しい家族がやってきた 新しい家族がやってきた Reviewed by Cocoa* on March 03, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.