オアシス・スプリングスでアパートメント(風)生活

オアシス・スプリングスでプレイするにあたり、先にタウニーさんだけ投入してみました。

その住まいの一つが、Overdriveアパートメントです。


お借りしたのは、jenbaさんのMirage Apartments

一から建築もしたかったんですけど、早くプレイしたかったので、建物外側だけ作りこまれているシェルをお借りしてきました。

「アパートメント」とはいえ、CityLivingみたいな感じじゃなくて、単に、見かけがアパート風なだけで、実際は、一つの家と同じなんですけど。

オアシス・スプリングでプレイしたいタウニーさんたちを作ったあと、各自の家に住まわせるより、一か所に集めておいたほうが、会いに行きやすいかしら、という思惑から、寄せ集めのメンバーながら、集合住宅で合同生活をしてもらうことにしました。

せっかく頑張ってインテリアデザインしたので、ちょこっと内装を紹介しますね。

アパートメントは3階建てですが、1階はプールや駐車場(にも使える場所)なので、住居スペースは2階と3階になります。

こちらは2階です。

各階に2つの(玄関)ドアがあるので、どの部屋にも、2人ずつ住んでもらいました。
(とはいえ、なんちゃってアパートメントなので、あなたは、ここのベッドで寝るのよ~、と指定できるわけじゃないですが。一応、中の人の脳内設定として(^^;)

右半分は、ギタリストと、本当はドラマーなんだけど、4にはドラムが無いのでキーボード奏者になってもらった、ミュージシャンコンビの部屋です。

オアシス・スプリングスに引っ越したら、絶対入れるぞー、と楽しみにしてたギター関連のオブジェクトを早々に使ってみました。

メイン家族の家でハウス・スタジオを作りたいので、こちらでは、まだ少ししか使えてないですが。

このアパートの住人は大半が野郎なので、キッチンはとりあえずあるけど、滅多に使ってないという感じで殺風景に。
(ギター関連CCは早々に入れたけど、キッチンクラッターはまだ一つも入れてなかったこともあり)

ATSさんのビールパックが、こういう部屋には、めちゃくちゃ使い勝手が良いです。
カールスバーグとか、どこかのリカーショップで買ってきて、夜はアパートのみんなで酒盛り・・・かな?なんて想像したりして。

一方、2階の左半分は、マッチョ警察官と美形ギークの部屋です。単に、ルームシェアして家賃を安くしたいという思惑から同居することになっただけで、仲良くもない設定w

このアパートでは、4部屋分も、キッチンやダイニングを作らないといけなかったんで、もう、ほぼ同じカウンターやキャビネットをコピーして使っております(^^;

壁の色とか、ラグを部屋ごとに変えたくらいかな?

でも、この部屋のダイニングが、アパート住人には一番人気みたいなのです。

お高いラグを敷いてるせいか、みんな、この部屋に食事持ってきて食べてました。

この人なんか、屋上のバーでコップに水入れて、3階で盛られたお料理手にして、2階のダイニングまで食べに降りてくるという。どんだけ、二階のダイニングが好きなんだ。

いっそ、各部屋にキッチン&ダイニングじゃなくて、シェアハウスみたく、共同のキッチンと大きめのダイニングルームを作って、あとはタコ部屋でザコ寝でも良かったでは…?と思ったり。

そして、こちらが3階になります。

左側のスペースは、野郎ばかりのアパートメントに住む、紅一点、ジョーン・ワトソンさんのお部屋です。

ワトソンさんといえば、ウィンデンブルグではダンスクイーンとして名を馳せていましたが、今回、オアシス・スプリングに連れてきたのは…

幼児の養子を迎えてもらったからでした(^^)

母一人、子一人ですが、ここのアパートメントだと、父親替わりはいっぱいいるから安心です。

今まで使ってこなかった、デフォの可愛い家具をこの部屋では、いっぱい使ってみました。(ワトソンさん宅だけは、ほぼNoCCになるのかな?) ほんと、改めて使ってみると、カラフルですね!

下の階では、野郎の部屋ばかり作ってたけど、ここは幼児もいるし、いるだけで明るくなれる部屋をと思って、楽しく作れましたよ~。

ワトソンさん、まだ料理スキル1だからか、こちらも殺風景なキッチンですがw

いや、でも、美味しい料理を息子に食べさせてあげたいから、まずは料理を頑張ってもらわないと。

このポスターも、今回初めて使ったんですけど、デフォとは思えないほど優秀ですね!

可愛い絵柄から、いろんな部屋に似合いそうなものまで詰まってて。このニワトリのポスターが、クラフト紙っぽい色合いとか、一番のお気に入りでした(*´ω`*)

そして、ワトソンさんのお隣さんは、例のガンダルフおじいちゃんです。

ギャラリーからお借りしてきたガンダルフ翁に、カウボーイハットをかぶってもらいましたw

今回は、老齢のシムでもプレイしてみたくて。(ほかに茶飲み友達のグランマも配置済です)

ガンダルフ爺さん宅には、釣った獲物の標本を飾ってます。

まほうつかい釣り師として名を馳せた設定で。いろいろあった海から離れたくて、このオアシス・スプリングに引っ越してきたとか、そんな感じ。

まあ、やもめ生活なので、侘しい部屋なんですけどね。

ガンダルフ爺だけは一人住まいで、このアパートの大家さんということに。

こちらは、アパートメントの屋上です。

最初は、椅子とテーブル一つだけの、だだっ広いスペースでしたが、男の遊び場というか、バスケやったり、サッカーゲームやったり、ギター弾いたり、たき火を囲んだりできるようにしてみました。

イメージとしては、『男子ごはん』みたいな雰囲気?
気軽に、仲間同士で遊べる場所を作ってみたかったのでした。

アパートメント裏手には大きなプールもあります。

でも、まだ誰もフリーウィルでは泳ぎに行ってないです(^^;
冬だから?(違)

というわけで、こんな寄せ集め住人でのアパートメント生活。少しだけお試しプレイしてみたので、その様子は、また次回以降、書いていきますね。


オアシス・スプリングスでアパートメント(風)生活 オアシス・スプリングスでアパートメント(風)生活 Reviewed by Cocoa* on January 27, 2017 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.