Sims4をオフラインでプレイする方法


自分メモ用に、Sims4をオフラインでプレイする方法を書き留めておくことにしました。

最新パッチが来たときは、すぐに当てたほうが良いのでしょうけれど…。

バッチ当てる時間もないし、ちょっとだけ起動してプレイしたいときとか、最新バッチを当てるのは、また時間のあるときにしたいとか、パッチでの変更点がどうも不具合っぽいので修正入るまでパッチ当てるのを待ちたいとか。

諸事情あって、Sims4をオフラインでプレイしたいときって無いですか?

でも、オンラインにしたままだと、最新パッチを当てないと、Sims4をプレイさせてくれないですよね。


普段はオンラインでプレイしてるんですけど、今回、オフラインでプレイしてみるにあたり、忘れていたこともあったので、
自分メモ用に、オフラインの設定方法をメモっておくことにしました。
(※2016.12時点での内容です)

【事前作業】
Sims4の起動と同時に、「自動でアップデート」するように設定していると、オフラインに設定変更する前にパッチが自動的に当たってしまうので…

Origin >アプリケーション設定>全体>ゲームを自動更新にする

のチェックを事前にはずしておく必要があります。


この作業については、こちらの過去記事にも書いています。

(基本的に、CCなどのModを使用している場合は、自動でアップデートされてしまうと困るので、上記チェックは外しておかないといけないわけですが)


Sims4をオフラインにする設定方法

上記の通り、自動更新のチェックを外しているため、Origin(Sims4)を起動させたとき、自動でアップデートはされませんが、この時点ではまだオンライン状態のため、「新しいアップデートがあります」という表示が出ます。

これは無視して、間違っても押さないようにします。

オフラインにするための設定は…



Origin>「オフラインにする」

これを選択すれば、オンライン状態からオフラインになるので、最新パッチを当てることなく、Sims4をオフラインのままでプレイできます。

オフライン中は、こんな風に「オフラインモード」の表示が出ます。


ちなみに、その後、パッチを当てたくなったときは…

1)まずはMODsフォルダを空にしておいて、Origin(Sims4)を起動。
2)右端の「オンラインにする」を押してから、手動でSims4をアップデートします。
(Sims4のパッケージジャケットを右クリックでも手動アップデートできますよ)




Sims4をオフラインでプレイする方法 Sims4をオフラインでプレイする方法 Reviewed by Cocoa* on December 06, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.