新しい家族と新しいカフェ


ゆくゆくはタウニーとして交流予定の家族を、ウィンデンバーグに投入してみました。
ロジャース家です。

家がある場所は、市街地とは海を挟む離島エリア。
ブラフスがあったり、見晴らしの良い海岸沿いに大きな邸宅が建っている、
いわゆる高級住宅街ですね。

手っ取り早く、外観はデフォのままで、内装と間取りだけを全面改装して
早々に住んでもらうことにしました。
(まだ、家具のCCは何も入れてないので、NoCCで適当に…)


まだ朝日も昇ってない早朝、家の前に降り立った引っ越してきたロジャース一家。

こちらも、手っ取り早く、家族紹介だけしておきましょう。


一家の主、アンドレアス・ロジャースさん。
美中年を作りたくなって、作ったキャラですw
(名前は、この前TVで見たドイツ語講座に出てた
ウィーンのパン屋のご主人からいただきました)


奥様のレイシー。
褐色の肌がエキセントリックで誘惑的な、美貌の女スパイ。
(そりゃあ、家族には秘密のお仕事ですが)
腹に一物ありそうな女性って、割と好物なのかもw


夫妻の一人娘、ジェラルディンちゃんは高校生。
実は家族の中で、一番のしっかり者です。


そして、アンドレアスの腹違いの弟(つまり全然似てない)、
ガブリエル・ロジャース。
美術教師でもある白皙の美青年…ってイメージで作りたかったんですが。
あと、3のときから、金髪ロンゲの男性シムも作ってみたかったの!

でも、わたしが作ると、すぐに二枚目半になっちゃうのは、もう宿命ですねw


綺麗なのに本人は無自覚で、服装にも無頓着。(いわば、ちょっと垢抜けてない系?)
陽気な天然キャラという設定に(^^;

設定厨なため、シムを作るときには、いろいろと背景を考えるのも好きなんですけど。

実際、ゲームプレイの中で、シムが動いてるのを見てるうちに、
性格も固まってくるので、どんなキャラになっていくのかが楽しみだったり。

ってことで、早速、ゲームを再開してみましょう。

新居に入って、まず、何をするのかしら、と見守っていると…


速攻、キッチンに向かったアンドレアスさんは、レンジでチン。


電子レンジペーストリー(一人分)を作って、意気揚々と、リビングへ。

あ、他の家族の分は作らないのね(^^;と思っていたら、裏庭のバーベキューで
家族の分までハンバーガーを作ってたのはジェラルディンちゃんでした。
(フリーウィルです。こういう行動から、新シムたちの性格も固まってきますね~)

家の中での家族の様子をもっと見て回りたいのも、やまやまだったのですが、
先日、ギャラリーからダウンロードさせて頂いて設置した街中のカフェを、
まだゆっくり見てなかったので、そちらへ行ってみました。


お借りしたのは、Tamoさんの South Square Coffee Maxis-Match Makeover (No CC)です。

今までも何度か、このカフェを訪れていましたが、デフォだと、イマイチな感じで、
リアルでもカフェ大好きな中のひとは、いったい、どうしたものかと思ってまして。

でも、こちらのMakeover版に置き換えたら、一気にステキなカフェになって。
これなら何度も来てみたいわ~、と。

そんなわけで、少し時間を巻き戻して、他の家族で、置き換え直後、
こちらのカフェを訪れたときの様子などを。


この中央のU字型のテーブルが、スタバみたいで好きなんですよね~。


前回記事でも、デフォ状態のときに来てましたが、カウンター部分も、もちろん
ステキになってます!


あ、ルイスおばちゃんは、非番になって、腹ごしらえですか?

そして、このとき、気づいたんですけど・・・

右端の美食家クラブのヒューゴーが、 (この記事のときに、ちょっと整形しました)
びびる大木さんをモデルにしたはずが、なんか、顔がぽっちゃりじゃなくて、
痩せて、ちょっとイケメンっぽくなってる疑惑が。

(それに、トレードマークのメガネはどうしたのよ。勝手にコンタクトにしたんか。
あ、髪型も変わってない?)


でも、お腹はやっぱり、ぽっちゃりのままだったので、
ちょっと安心したんですけどねw


一方、新装開店のカフェを訪れたロジャース夫妻はというと…


ぶちゅー。
って、人前なので、朝から熱烈過ぎるのもね…(^^;


今朝、この街に引越ししてきたばかりで、まだ誰も知り合いがいないんですよ。

ってことで、まずは、たまたま来てたルディくんとPC越しに
しゃべってもらいました。

知り合いを作るなら、公共区画に来るのが一番。

すっかり、おしゃれになったカフェも繁盛しているようで
なによりです~。


あら。ママったら、また朝帰りだったのね。みたいな。

カフェでしゃべり疲れて、帰宅するやいなや、ソファに倒れこむようにして
居眠りした奥さん。


パパのほうは、娘の部屋のソファで居眠りしてました。
御夫婦ともども、二階の寝室のベッドで寝てくださいなー。

・・・と、こんな家族で、しばらくはプレイしてみようと思っております。

あと、上のメニューには、現在、Sims4で使用させて頂いているCAS用CCも
リストアップしてみました。

CC製作者の皆さま、どうもありがとうございます~!


新しい家族と新しいカフェ 新しい家族と新しいカフェ Reviewed by Cocoa* on December 03, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.