ロジャース家の平和なモーニング


ロジャース家の一人娘のジェラルディンちゃんは、毎朝、登校前に朝ごはんを
作っていってくれてます。

この家、ほかにお料理できる人がいないから(^^;

そういえば、3のときは、ティーンには反抗期があって、
家族も気分のムラに振り回されて大変だったけど、4では無いのかな?
(今のところ、ジェラルディンちゃんは、とっても良い子なのですけど)


前回までは全然誰も使ってくれなかったダイニングテーブル。
やっと家族に認識されたのか、座ってくれるようになりましたよ。

てか、ジェラルディンちゃんが、コンロで作ったお料理を、反時計回りに
レンガの柱をぐるっと回り込んできて、スツールのあるカウンターの一番端っこまで
持ってくるんですが。

普通に時計回りに回れば、コンロの正面なので、ぱっと置けるのにな(^^;
でも、ここにお皿を置いてくれるから、皿に一番近いダイニングテーブルでってことで、
このダイニングテーブルを使うようになってくれたのかしら。

ダイニングで女性陣が朝ごはん食べてる頃の男性陣は、
二人仲良く、ひとつベッドでお休み中でした。


ガブリエルが兄嫁と同衾することはありませんが、
(ドロドロな関係になるのは避けたいw)
お兄さんとならOKってことににしております。


兄夫婦がお仕事に行って、姪っこのジェラルディンちゃんが高校に行った頃になって、
ようやく、無職のガブリエルはベッドから起き出してきて、優雅にバルコニーで
朝食タイムです。

さっきのダイニングに置いてあったお皿を、わざわざ外に出て、外階段昇って
ここまで持ってきたのは初めてだったので、ナイスな選択よ、ガブリエル、
と思ったのでしたw


一階のポーチでは、あまりに暗かったので、
絵を描くイーゼルも、二階のバルコニーに設置してみたのですが。

元からワールドにあった、この家。

そのままの外観でも、二階のバルコニーがやたら広かったので、
奥様のスパイ活動の情報収集のためにも、知人は多いほうがいいかしらと
ここでパーティを開けるようにしたのですけど、絵具だらけのイーゼルがあるのは、
ちょっと変な感じですね(^^;

でも、ここなら、日中は見晴らし良いし、気分爽快で絵を描けそうです。


パーティするし、ここにも食洗器あったほうがいいかなと、設置してみたら
アンドレアスさんが、たびたび、階段上がってきて、ここにお皿を放り込むので
できれば一階のキッチンにあるやつを使ってくださいよ、と思ったり。


食事を終えて、願望に出てた幸せメッセージを現在、一番仲良しのクララさんに送ったら
遊びに行かない?とお誘いを受けました。

まだお昼前だというのに、やっぱり、有閑マダムはお暇なのねw


クララさんは、ご近所さんでもあるんです。
高級住宅地(島)仲間というか。

まあ、「お隣」というには、遠すぎるけど。


公園前に集合~。
なんか、二人並んでると、有閑マダムとそのツバメ、みたいな雰囲気ですが
まあ、気にしない。

ついでに、奥の歩道に寝転んでる人もいますが、気にしない方向で。


イーゼルが設置されてたので、公園で絵を描くのもいいよね、ってことで
クララさんそっちのけで、絵に没頭です。


うーん…。

いっちょまえに、絵の構図や芸術的な意味に悩んでるようすの画伯。
(あ、服は途中で着替えたのでした)

そういえば、クララさんはどこ?と、カメラを引いて探してみると…


ん? マダムはいったい、何をされてるの?

健康的に、公園でラジオ体操?


近づいてみると、どうも子供さん相手にふざけて遊んでたみたいです。

有閑マダムだけど、気取らずに、子供の遊び相手もしてくれるんですね~。
まあ、クララさんには同じ年頃の娘さんがいますもんね。

このあとも、いろんなお茶目なポーズを取って、通りすがりのタウニーさんも一緒になって
女の子と遊んでました。
(まだ昼過ぎの時間だから、そこの女の子、学校は・・・(^^;)


翌朝、前日のうちにまだ終えてなかった宿題の続きをやってもらおうと思って
ジェラルディンちゃんに指示したら、バスルームで立ったまま始めてしまう始末。

トイレのあとの手洗い最中に指示したのがまずかったかな?


パパに宿題手伝ってもらうことにしたら、
場所移動するかな、と思ったんですけども…なんで、ここなのかな?

(左奥のソファでは、二階のベッドでまだ兄嫁さんが寝てるので、
ガブリエルには居眠りしてもらってます。ベッドの空き待ち)


コマンドとしては、「宿題を手伝う」が出てるのに、
何度押しても、自然と消えちゃって。

座る位置が悪かったのかな。


パパが宿題に口出しする頃には、全部終わってました。
お手伝いできずに残念でしたね、アンドレアスさん。

それにしても、なんで、こんなところでやるんだか(^^;

キッチンのそばといえば、3の未来で、幼児だったノエルに絵本の読み聞かせを
リアムがキッチンでやってたのを思い出しました(^^)→


その後は、スパイのお仕事に出勤前のレイシーを叩き起こして
家族で朝食です。

「ほんと、ジェラルディンが作ってくれるチーズトーストは
美味しいわ~」

ってレイシーも娘の料理を絶賛してるみたいで、今日も平和な一日になりそうです(*´ω`*)


ところで、少し前のフォルダから、こんな笑顔を発見しましたw


アンドレアスさん、お茶目過ぎて、ますます「美中年」から遠ざかるばかりです(^^;

Next Post Previous Post