やっと昇進のとき


今日も自宅でクラブ集会です。
まあ、別に何をするでもなく、それぞれ好きなことをして過ごすだけ、なんですけども。


今回は、前回欠席だった、唯一の女子メンバーも来てくれました。
ひとり踊りまくってますが。

でも、女の子には目もくれず、チョコレートケーキにパクつくルシアン。
花より団子。


まあ、元はティーンで、使用スキンが何故かYA以上にしかきかなくなったので、
急遽、YAにしちゃっただけの、妹分キャラなんですけどね。

ティーンのつもりで作ったから、仕事とかも考えてなくて。
何か、お仕事してもらったほうが家計的にも良いのだろうなあ。


前回までは、ここにバイオリン置いてて、バイオリンスキルゼロなルディくんの
下手なギーコギーコという騒音を聞かされてたので、アコギに置き換えましたが
向きを間違ったせいで、皆に背を向けて、弾いてますね。

これ、向きが難しいですよね~(^^;

パーでセッションしてもらおうと思って楽器置いてたら、
みんな、思い思いの方向を向いちゃって、音同様、全然、セッションには
見えなかったという。

でも、床置きのときは、ギターの背面じゃなく、前面を見たいし…。
うーん、向きについては要検討ですね。


本当は、バイオリンは、スキルが高いホームズに弾いてほしくて
置いてあったんですけど。

やっぱり、ホームズといえば、バイオリンでしょう、ってことで、
チートでスキルレベル上げといたんですが。

そんな、道端で気まぐれに弾かないで、家で聴かせて欲しかったよ(^^;

そして、ホームズのそばを通りすがるワトソンさん。
この二人、同居はしてるけど、ほとんど交流が無いので、なかなか
一緒にいるとこ見たことないわ…。


お仕事がお休みだったルシアンに、ジュリアンとハグする願望が出てたので、
ジュリアンが出版社の勤務を終えて、帰宅したのを見計らい、
街中のカフェに一緒に遊びに来たのですが。

別に「きれい好き」でもなんでもないはずなのに、カフェに着くやいなや、
シンクで洗い物を始めたルシアン。



(フリーウィルです)

バリスタさんは、スツールに座って見てるだけって。
お仕事してくださいー。


一方、仕事帰りのお疲れで、目を離した隙に
カフェのソファで丸まって居眠りしちゃったジュリアン。

ルシアンは、そりゃないぜー、って感じのいうジェスチャーですね。

おねむなところ申し訳ないけど、ジュリアンを(叩き)起こして、
ハグだけしてもらいました。


そのあと、再び、襲い来る眠気に勝てず、
今度は、ソファに座ったままで居眠りを始めたジュリアンでしたが…


起きたら、隣にはエイリアン!って
ビックリしそうですね。

てか、エイリアンさん、ちゃんと服着てください。
(やたらめったら、あちこちに出没するエイリアンを何とかしたいわと思いつつ…)


翌日。
ルシアンが病院に仕事に出向いたら、またまた新しい先生が来てました。

しかも、後ろ姿が、青いロングヘアの先生?

なんで、そんな髪の色?と思って、カメラを正面に回したら…


ヒゲオヤジなんかいっ。

しかも、その髪型、新しく作ったマイシムのために
入れたばかりのやつなんですけどっ。


この取り合わせのセンスの無さ、何とかならんのか…(^^;

(ここの同僚、毎日ころころ変わるので、
いちいち整形するのもなあ、と)


そんなことがありつつ、ようやく、中の人も、
患者さんを(適当に)うまくさばく方法が分かってきまして。

勤務終了時には、今度こそ
やっとルシアンが昇進しましたよ。


准看護師の期間が予想以上に長くて、疲れました…(^^;


やっと昇進のとき やっと昇進のとき Reviewed by Cocoa* on December 01, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.