クラブメンバー専用ルームと泣き寝入り


ゲームにインしたら、ルシアンの顔アイコンが、眠ってるのにスイムキャップをかぶってて、
水着のままベッドで寝たの?と思ったら…


プール近くのベンチで居眠りしてたんですね。

泳いだあと、そんなところで濡れたまま寝てたら風邪引くよー。



あー、(居眠りして)スッキリ、みたいな。

ときどき、飛び込みの願望が出るので、その都度、飛び込みしてもらってるんですが
その後はいつも放置なので(適当に泳いで運動しといてね、みたいな)
いつのまにか寝ちゃってたみたい(^^;

また、ちゃんと泳がせてあげたいなあ。
Sims4になってから、プールにもまだ行ったことないので行かなくっちゃ。



「♪オレのギターを聞け~」みたいな。(横山剣さん風に)

一応、医者が本業じゃなくて、あくまで、ミュージシャン志望なわけだから。
たまには、ギター弾いてるところも見せておかなくっちゃ。



もう、ギタリストにとったら、いかしたリフほど、ゴキゲンなものはないでしょう!
存分に、カッコいいリフをガンガン弾いて
見せびらかしちゃってくださいw

ギターを弾くときは、クラブポイント稼ぎついでに、メンバーを自宅に呼んでます。
(音楽聞いたり、ダンスしたりでOKなユルいクラブ…)


階下では、ステレオ前でクラブメンバーがおしゃべりちう。

いつも、ここに集まるのがお約束なんですよね。
すっかり、ここがクラブメンバー専用ルームみたいになってます。


ひとり、二階でギター弾いてるのも寂しいから、下に降りてきて、
ホームズと一緒にダンスしてみました。

女の子が一人、クラブに新加入したんですが、今回は欠席ですね。
野郎ばかりで、華がないですな(^^;

ルディくんは置いといたバイオリンを来たときから弾いてるんですけど、
下手なピアノやアコギには我慢できても、下手なバイオリンほど
神経逆なでするものはありませんね(^^;

ギーコギーコと騒音が終わらないので、このあと、バイオリンは売っぱらって、
アコギを置いときました。


ところで、このあと、アプデがあったので、Modsフォルダ内を空にして、
テスト家族でプレイしてみたんですが…



ウィロー・クリークのバーに、わざわざ、ウィンデンバーグから
パンイチで出かけてくるルシアンw

Modが無いせいで、身ぐるみ剝がされたわけですが、これ何とかならんかと(^^;
(まあ、これはこれで、こーゆースタイルでライブする
メタルパンク・ロッカーもいそうですけどね…)



一旦、プレイ終了させて、Modsフォルダの中身を戻したあと、再度インして
ウィンデンバーグで世帯を見てみたら、Modsフォルダの中身が空だったときの
CC無いままの(ぱんいち)ルシアンになっちゃってました。

CASに入ったら、ジュリアンもCC全部剥がれてるしで、再度、メイクやり直し~。


Sims3のときとは違って、ワールドまたいで、タウニーたちが行き来するので、
Mod無い状態で別ワールドでテストプレイしても、結局、遊びに来ちゃうのは
プレーヤーには止められないんですもんね…。

それならそれで、面倒だけど、アプデ後のテストをするときは、
Modsフォルダと一緒に、セーブデータも退避させて、何もない状態で
新規ゲームをプレイすることにしてみました。

あらかじめ、NoCCのテスト家族をギャラリーに入れておいて、テストのときは、
彼らを家に配置するようにして。
これなら、ルシアンたちは、ゲーム内には存在しないんですもんね。

や、ほんと、アプデ後のテストとか、ほんと面倒ですよね~(^^;


気を取り直して、メイクと服CCを戻したら、プレイ再開です。



仕事から帰ってきて、即、ベッドにもぐりこんだジュリアン。

悲しすぎて「泣き寝入り」ですって(^^;

別に疲れてるわけじゃないんだし、お庭の水遣りもあるんだから、
そろそろ、ふて寝はやめて行動しようよー、と思ってた矢先、電話が。



電話の音に、ジュリアンも、メッドの中から、のろのろ起き出してきました。

クララさんのダンナさん、ビョルンさんからメッセが来て、ナイトクラブの
ダンスパーティに誘われましたよ。

ほらほら。こーゆーときは、友達と騒いで、テンション上げるのが一番よ!



で、到着したものの、「涙で植物に水をやる」とか、
とことん悲しみに浸りたいジュリアン(^^;

でも、ダンスミュージックを聞けば、体が自然と動いて、楽しくなるって!



DJのそばで本を読むなんて、それって何かのイヤガラセなのか。



このあと、一応、スマホかざしながら踊ってたけど、右手には
本が(^^;

Sims4では「ながら」できるのは分かるけど、本を読むか、ダンスするか、
どっちかにしなさいね。



そして、フロアには、安定の、ダンシングクイーン・ワトソンさん。
(いつから、こーゆーキャラに…)

昨日、たまたま、チャーリーズ・エンジェルの映画版をWOWOWで見たので、
そっちのルーシー・リューなら、十分やってそう、とか思いましたが。



(左の建物がダンスパーティ開催中のナイトクラブ)

一見、ここにダンスフロアがあるとは思わないような、
普通のコテージの中で、そんな風景が繰り広げられていたのでした。

そういや、街の散策も、全然してないんでした。
(昼間は二人とも仕事だし、夜にはナイトクラブとかに直行ワープだから)

せっかく、こんな、ヨーロッパ風の落ち着いた街並みなんだから、
いろいろ見て回らないと、もったいないですよね~。


というわけで、翌日はルシアンの仕事もお休みだったし、
街に出てみることにしました。

ついったでも呟きましたが、Tumblrでステキな美術館Lotを見つけて
今度、ティールームもある美術館をNoCCで作ってみたいなあ、
参考にウィンデンバーグの美術館に行ってみよう、と思ったら…

ウィンデンバーグには、美術館が無かった件。


仕方ないので、図書館に行ってみました。
この街で、図書館を訪れるのは初めてです。



ゴス家のアレクサンダーぼっちゃん発見。

ルシアンは初対面なのでした。
これを機に、仲良くなっておこう。


心なしか、ルシアンの目が冷たい気が…

そういや、子供嫌いの特質をつけてたんだった。



でも、何とか、二人で仲良くお話してくれてるようだったので、良かったです~。

アレクサンダーくん、お父さんによろしくね!



昼間のウィンデンバーグ広場の風景。
そうか、こんなだったんですね~。

チューダー調の建物がクラシカルでいいなあ。



ジョギングの願望が出ていたので、ルシアンには、街の散策を兼ねて、
図書館を出て、ひとっ走りしてもらうことにしました。

ああ、不健康なデスメタル・ロッカーとは思えない、
なんて健康的な光景かしら(^^;

おひさまの下で運動するのって気持ち良いですもんねw



クラブメンバー専用ルームと泣き寝入り クラブメンバー専用ルームと泣き寝入り Reviewed by Cocoa* on November 25, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.