エイリアンがいっぱい

ウィンデンバーグにある、もう一つのカフェ(海辺じゃないほう)に来てみました。
あ、ここも、クラブのたまり場だったのね~。

美食家クラブのヒューゴーも来てました。
そのクラブアイコンからすると、読書クラブがここで開催されてるのかな。

そして、バリスタは、海辺のカフェにもいた、ヴィヴィアン・ルイスさん。
お仕事、掛け持ちしてるのかしら。

同じく、美食家クラブのリーダー、クララさんの姿もありましたよ。
「あら、ジュリアンさん」って感じで、前の席に座ってくれました。

こんな風に、本を読んだり、おしゃべりしたり、ってカフェで出来ると良いな~。

実は、執筆もできる読書クラブを新しく作ろうかと思ってたんですが、
ここに入れてもらうのもアリかも?

一方のルシアンは、相変わらず、准看護師として勤務しています。

今日の患者さんは、クララさんのダンナさん、ビョルンさん。

ビョルンさんから採取したサンプルを分析して…

やったー。分析に成功した!
(これ、なかなか成功しない…)

でも、まだ検査が必要なようですが(^^;

前回の教訓を生かしまして、今日はお弁当代わりを持ってきたのです。

料理上手なジュリアンにホールケーキを作ってもらって、
それをポッケに入れてきました。

これなら、小腹空いたときも、いちいち、食堂に行って、レンジでチンしたり、
冷蔵庫から取り出さなくてもいいもんね。

まあ、ここが一番近い椅子なので、ガイコツ標本の隣で食べることになりますがw

あ、また別のお医者さんになってる。
今度はシニアのおじいちゃん先生だ。

これ、昇進しやすい条件に、同僚と仲良くする、ってやつがありますけど。
その同僚がころころ入れ替わり立ち替わりするから、
いったい誰と仲良くなればいいのかしら、ってなる(^^;

いっそ、仕事についていかずに、AIにおまかせしたほうが昇進できるのか。

と、カフェで、出会った美食家クラブの皆さんとおしゃべりしていた
ジュリアンの元に、モッチーから一本の電話が。

エイリアン・ナイト!
なに、それ行きたいー。

ってことで、モッチーと一緒に、自宅近所のバーに来たんですが…

なぜか先に来てた美食家クラブのメンバー、ミラ・マンチさんとゲームしていたら、
(ここが別のクラブのたまり場になってたみたい)
一人目のエイリアンが来た!

中のひとも、Sims4でエイリアンを見るのは、これが初めてです。

でも、その服さ…

二人目も来た!

いや、だから、その服ね、ワトソンさんのために入れたCC服なんですけどっ。
エイリアン界で流行ってんのか。

三人目のエイリアンも来た。

あ、今度は、ティーンのマイシムのために入れたCCワンピを着てるじゃないかっ。
なに、これ。エイリアンのファッションショーか何かなのか。

三人が三人とも、CC服着てるのって、最先端ってことなのかもだけど、
ちょっとなんだかなー、でした(^^;

バーから早々に帰宅して、ジュリアンには、
ホワイトケーキを作ってもらいました。

おいしくできたー、ってことで、写真撮る気、まんまんやね、ジュリアン(*´ω`*)

病院の勤務から帰宅したルシアンも、お仕事お疲れ様、ってことで。

ケーキ食べて食べてー。

美味いケーキ、さんきゅー!ってルシアンに、ドヤ顔を見せて立ち去る
ジュリアンであったw


翌朝、ルシアンが病院に出勤すると、レントゲン撮影機が2台ともぶっ壊れてた。

これじゃあ、患者さんの検査ができないよー、ってことで、
朝一番に、まずは修理から始める准看護師。

2台とも直したいけど、時間ないので、とりあえず、1台だけ。

あとで気づいたけど、そういや、いつも、手前の機械でレントゲン撮ってるけど、
故障したら、その奥に行ってくれるんだよね…?
(手前のを直すべきだったか?)

患者のランニングテストをする、っていう課題が出てたので、
バグってるというウワサを耳にしつつも、まだやったことがなかったので
やってみました。

ああっ。患者さん、大丈夫ですか?

検査の合間に、小腹が空いたら、また、あのガイコツ標本の部屋で、
持参したジュリアンお手製のケーキをぱくつきます。

例のレントゲン撮影の課題が出たので、患者さん連れてきたけど、
最初は、手前のに行きかけて、故障してると分かったからか、奥に行ってくれました。

あ、壊れたままのレントゲン撮影機、病院職員の方が直してくれてる。
濡れた床掃除とかもしてくれてたから、とりあえず、お任せすればいいのかなー。
(でも、修理で出たゴミとかは、片づけてくれなかったけど)

と、レントゲン撮影中に突然のポップアップ。

出版社にお仕事に行ってるジュリアンの、この先のキャリア選択についてでした。

ジャーナリストか、執筆業か。
あんまり、熱血ジャーナリストって感じじゃないから、執筆業かな。

短編小説家になりました!

これで、Lv6か…。
中のひとが仕事場についていってるルシアンのほうがLv低くなっちゃったな(^^;

帰宅後、ひらめいていたジュリアンに、せっかくなので、
初めてのパンを作ってもらいました。

スティックパンできたー。

パン焼きスキルもゲットです。
早く、パンを焼いてみたかったんですよね!

3のときも、パン屋さんとかケーキ屋さんとかしてみたかったのに、
結局、やらずじまいだったので、今回こそは、やってみたいなあ…
と、夢が膨らみます。
(シムピではパンのCCをいっぱい集めて、パン屋さん作ってました。パンだいすき)

キャロットケーキとかできるかどうかわからないけど、
普通のお料理でも、材料必要なものを作ってみたかったので、
裏庭に、菜園を作ることにしました。

結局、中のひとがリアルでも好きなので、ゲーム内でも、
 ガーデニングしたくなっちゃうというw

3でも4でも、やりたくなることって、一緒なんですよね~(*´ω`*)

この願望が出てたので、せっかくだし、買っちゃおう、と建築モードに入ったら…

めっちゃ大きかった!
(SS保存したつもりが出来てませんでした(^^;)

これ、ふつうの住宅には無理だわー。
どこかのカフェにでも置かせてもらって、そこで作るか、
もう、パン屋さんオープンさせちゃうか…。

うーん、悩みどころですね!

エイリアンがいっぱい エイリアンがいっぱい Reviewed by Cocoa* on November 17, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.