ディスコティーク・ナイト!


お仕事ばかりでも疲れちゃう、ということで、翌日からはお休みなのをいいことに、
夜遊びに来ました。ディスコです。


自分でも覚えてなかったんですけど、ウィンデンバーグの小さいほうのディスコ、
先日新しく投入した、ルディくん(左端)も入ってるジョイス・クラブの集会場所に
してあったんだった。

なので、ちゃっかり、クラブ会員にしておいたモッチーとも
お店の前で会えましたよ。

ジュリアンはモッチーとは仲良くしてるけど、ルシアンはこれが初対面。
ワールド超えた仲ですが、よろしくね、モッチー!

とはいえ、病院の勤務のあとで、プラムボブがイエローになってるので、
夜遊びの前に、まずは腹ごしらえから。


バーが併設されているので、夜食をもぐもぐ。

ここは、海辺の大きな未来的なディスコとは違って、一見、外からは
ディスコとは分からないくらい、レンガ造りの落ち着いた雰囲気の建物なので、
このくらいの広さと雰囲気が、ウィンデンバーグには良さげだなあ、と思ったり。


背後では、皆さん、楽しそうに踊りまくってますね!
ジュリアンもジョイス・クラブのメンバーなので、来てました。


ワトソンさんは、ジョイス・クラブのリーダーなのです。

ルシアンは、ワトソンさんとも初対面だよね。
元・外科医のワトソンさんとは話も合うんじゃあ…。(ドラマの中での話)

クラブは、新しく投入したマイシムや、会ってみたいタウニーさんたちとの
格好の出会いの場ですね!


クラブの集会場所をバーやカフェなどの公共施設に指定しておけば、
そこに行くだけで、クラブ員には絶対出会えるし。

バーに集まるクラブなら、ダンス・音楽を聴く・食べる・ドリンクを飲む…とか、
あたりさわりのないものをメンバー行動に指定しておけば、
自然とクラブポイントも貯まっていって、一石二鳥です。

まだ試行錯誤中ですが、もっと、まんべんなく、クラブの集会場所を
割り振って、いろんなタウニーさんと会えるようにしてみたいところ。


ワトソンさんってば、実はディスコ・クイーンだったのか!


ジュリアンからウワサは聞いてたけど、いいじゃん、アンタ。
みたいな。すかした顔のルシアンw


もう、夜中のディスコタイムにノリノリ(死語?)過ぎて、ルシアンてば、
サンドバッグまで欲しがっちゃう始末。

いや、青白い顔のデスメタルロックには似合わないでしょう(^^;
まあ、仕事のストレスから解放されるのは何よりですが。


踊り疲れたのか、ジュリアンはバーカウンターで静かに本を読んでました。

さっきまで、一緒に踊りながらしゃべってたルシアンとモッチーも、知らない間に
奥のテーブルで二人でちょこんと向かい合って椅子に座ってて、なんか、
おかしかったw


疲れて帰宅して、眠ったはずのジュリアンがいつのまにか起き出してきて。

テラスに設置はしておいたけど、まだ誰も一度も使ったことがなかった
バーベキューグリルで、寝間着姿のまま、お料理してました。

小腹が空いたのかな。

そういや、ここ、火事になることはないのかしら?

以前、シムピのときだったか、キッチンには火災警報器を設置しておいたのに、
外のバーベキューには警報器設置してなくて、目を離してたスキに
料理スキルの低いシムがバーベキューグリルに手を出して、料理途中に
火事を起こして、家が焼けたことが(^^;

やっぱり、マイシムが料理するのを見るのが好きなので、ジュリアンには
執筆よりも、料理研究家にでもなってもらったほうが良かったかなあ。
(つまりは無職で料理スキルを極めるひとに…)

いろいろ、やりたいことも出てきて、なかなか手が回りませんw


Next Post Previous Post