初めてのお仕事場見学



朝だというのに、とぼとぼ肩を落としながら、家を出てきたジュリアン。
いったい、どうしたの?



朝の出勤時間は、やっぱり、ユウウツだよねー。



っていうか、単に、ジュリアンが陰気な性格なので、
急にブルーになっちゃっただけみたいです。

でも、世の中のサラリーマンの心情を現してると思うよ(^^;

あ、ジュリアンは出版社勤務です。

仕事着になると、トレードマークのお帽子も脱げちゃうから、
一気に普通のシムっぽくなっちゃう。

Sims3のときのジュリアンは、頭にうっすら毛が生えてたんですが、今回は、
スキンヘッドにしてみました。
こっちのほうが、ジュリアンっぽいかな、と思って。


一方、こっちの彼もまた、仕事着になると一気に、ハードなメイクも普段着も
全部脱げちゃって、いったい、どこの誰?状態に。



「はーい、ちょっと見せてくださいね~」

せっかくなので、仕事場の風景が見える職業がいいと思って、
ルシアンには、医療関係者になってもらったのですが。
(なんか、本業はメタルロックやってるけど、医者もやってるぜ、みたいな)

でも、これ、思ってた仕事着とちがーう。

スッピンだと、単に、ロンゲなオタク青年みたいに見えるんですけど。
そのうち(がんばれば)出世して、イカした白衣姿になれるのだろうか。



病室には、患者さんがいっぱい待ってる!

次から次へと、こなさないと。



「あのね、ぼく、耳がいたいの。おねつもちょっとあるのかなあ」

二人目の患者さんは、少年でした。

大丈夫だよー。センセイ(って言っていいのか?)にまかせてねー。

にこやかに少年に応対するルシアンw
確かに、ここで、ゴスメイクな人が出てきたら、少年もビックリして帰っちゃうよね。

こちらは、ゾーイ・レイセスくん。
さっき、診断くだして帰した男性も、レイエスさんだったから、
もしやレイエス家で、家庭内感染でもしてるのか。



はーい、ちょっと見せてもらうね~。



お耳の中はどうかなー。
(てか、耳から耳につきぬけてますがな)

くるくるパーマの金髪のゾーイくん、目がぱっちりで、かわええな~(*´ω`*)



患者さんの検査をこなす合間に、お腹の減りがマックスだったので、
病院関係者専用の食堂で遅い昼食も取って。

このままじゃ、黄色のプラムボブが、オレンジになっちゃうよ。



はむはむ。

しかし、ここの食堂、がらんどうで殺風景だし、薄暗いし、これじゃあ、
つかの間の休憩で、お仕事の疲れも取れないですよね~(^^;
(ここで休憩するより、もっと、馬車馬のように働け、ってことなのかしらw)



ささっと、お昼ごはんを済ませたら、患者さんを朝からずっと待たせてるので、
また検査に戻りまして。

今度は大きな検査用の機械で、ぎゅいーん。

ピコピコとキーボードを叩いたりして、芸が細かいですね。

それにしても、残業もしたのに、一向に患者さんが減らないよー。

てか、患者さんをさばく単調作業に、一日目にして、すでに中の人は
飽きてきちゃったんですけどw



でも、がんばったおかげで、初日から、昇進できました!

あ、准看護師になって、仕事着もちょっと、お医者さんっぽくなってるー。

え、「お熱を測る」って今までできなかったのかw
めっちゃ簡単な作業みたいなんですけどねえ。


ところで、実は、この前の日にもルシアンは病院に出勤したんですが、
その日は、病院内で仕事してる様子が見れなくて。

GTW入れてるのに、なんで見れないのかなあ、ってずっと思ってたんです。

そうしたら、「1人で行かせる」は、中が見れない罠だったんですね(^^;





「一緒に行く」を選べば、誰か同僚が迎えに来てくれるか、
Sims3であったみたいに、運転手さんが来てくれるのかとばかり思ってたので。
(そうか、「一緒に行く」のは他のシムじゃなくて、プレーヤーのことなのか!
今頃気づくプレーヤー)

なので、実際は、初出勤じゃなくて、病院勤務二日目の様子だったのでした。


一方、出版社のお仕事から帰宅したジュリアンは、お腹が空いてたので、たまには、
おうちごはんじゃなくて、外食を、ということで。

電話でお友達を夕飯に誘ってみましたよ。



お、いいね、いいねー! テンション上がるねー。

お誘いした「友達」は前回、カフェで知り合うことができたモッチーこと、
モティマーです。



あ、仕事着のままで来ちゃうんだ。

これはこれで、仕事帰りの一杯、って感じでいいけど(モッチーは出版社の同僚だし)
頭が寒そうだしせっかくなので、着替えますわ。

あと、モッチー、お腹いたいの? だいじょうぶ?



はむはむ。
店内で注文してみたイタリアのパン、おいしー。

でも、連れ立って一緒にお店にきたはずのモッチーが、なかなか姿を見せないなあと
思っていたら…



ジュリアンが突然、食べる手を止めて、片手を上げてたので、カメラを引いてみると、
モッチーが、帰るねバイバイしてるとこでした。

え、さっき来たばっかで、おしゃべりもしてないのに、もう帰っちゃうんだー。
(やっぱり、おなかいたかったんか)

うーむ、相変わらず、同行のお出かけは、うまく行かないなあ(^^;



モッチーも帰っちゃったし、ジュリアンも仕事帰りのお出かけで疲れたので、
帰宅したんですけど、朝からずっと、ルシアンと話す願望が出てたので、
仕事帰りのルシアンを捕まえて(こっちも仕事着のままなんか)、屋外でだべり。

病院でのハードワークについて、愚痴られてると見た。

でも、そろそろ、体力もヤバイし、ベッドへ…と思ってた矢先、モッチーから
メッセが。



やーん。初めてのモッチーからのお誘いだわー。

さっき、帰っちゃったのは、お腹いたじゃなかったの?
(てか、この、モッチーの顔アイコン、Sims4でのモッチーの方向性を
現してるようで、ウケるww)

これは断るわけにもいくまいて、ってことで、プラムボブはオレンジで危険海域だけど、
ジュリアンには、モッチーと夜のパーティにお出かけしてもらうことにしました。

そこで、また新たな出会いが…(次回へつづく!)

初めてのお仕事場見学 初めてのお仕事場見学 Reviewed by Cocoa* on November 12, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.