カフェで出会ったあの人は

ジュリアンは、外出先のカフェでも、スマホで食べ物の写真をパチリ。

すかさず、SNSにアップする様子は、
見ていて微笑ましいですね~。
(あ、スマホケースは、もちろん、ストライプ柄なのです)

今のところ、ルシアンが食べ物の写真撮ってるの、見たこと一度もないんですが。
これは、ジュリアンが美食家だからなのかな?

ところで、このあと、ジュリアンはあるタウニーさんと
このカフェで偶然、出会うことになるのですが…

と、その前に、立ち食いのジュリアン。(もぐもぐ)

なんで、後ろの席が空いてるのに、わざわざ立ち食いしてるの?

そのあとは、タウニーさんたちの雑談に混ぜてもらってた。

友達や知り合いが全然いない状態だったので、この朝のカフェでは、
ジュリアンも中の人も、入れ替わり立ち替わりやってくるいろんなタウニーさんに会えて、
嬉しかったのでした(*´ω`*)

でも、上のSSの雑談中のジュリアンの内心はというと…

突然のかなしみ。何を悲しんでいるんだ(^^;

顔を見たところ、普通に雑談してるように見えるんだけどね~。
(いきなり悲しくなったりして、陰気気質、面白いw)

…と、そんなときでした。

お店の隅のほうで、一人、ワイシャツ姿で朝のコーヒーをすすってる人を見かけて、
出勤前の一杯なのかな?と、ナチュラルに思って、名前を確認してみると…

え? あれ? モッチー?

このウィンデンバーグにはゴス家は住んでないので、まさか、こんなに早く会えるとは
思ってませんでしたよ!

てか、なんか、シムピからのイメージとは全然違ったので、マジで気づかなかったんですけど。

やーん、モッチ~! こんなとこで会えるなんて望外のヨロコビよー。(おもに中の人が)

ということで、中のひとに代わって、ジュリアンに挨拶してもらいました。

やっぱ、なんか全体的に丸くなってる気がするんですけども、モッチー。
ちなみに、3でプレイしてたときの子供時代のモッチー。→

ガンサーさんの血を引くんだから、もっと尖ったゴシック風でなくていいのか。
こんな、ふつうのリーマンおじさんで良いのかw

シム世界では、今も昔もガンサーさんが一番好きなので、作って配置してみたい気が…。
ルシアンとちょっと、キャラかぶっちゃうかしら。

でも、せっかく、ルシアン用にDLしたステキロンゲヘアがあるし、
(帽子かぶると、髪が突き抜けるので、使用はあきらめたのですが)
それを使うのもいいかなあ(*´ω`*) ロンゲ大好きw

モッチーとは、てっきり、初対面かと思ってたら、「同僚」ってなってる!

ジュリアンは「セイウチブックス」にお勤めしてるので、
モッチーもそこで働いてたのね。
まあ、でも、まだ1日しか出社してないし、社内では会わなかった、ってことで。

とりあえず、偶然の出会いのお陰で、モッチーと知り合いになれたので、
これからは、別ワールドにお住まいでも、電話一本で会えるんですね。

ゴス家をウィンデンバーグに引っ越しさせようかな、とも思ってたんですけど。

自宅でも、自作のご飯の写真を撮って、アップすることは忘れませんよ。

「#今日食べたもの」とか「#おうちごはん」とかって、タグ付けして、
こまめにSNSにアップしてるのかしら(*´ω`*)

「きょう、モティマーさんっていうひとと、カフェで出会ったんだよ~。
でも、それが、偶然、同じかいしゃの人でねえ…」

みたいに、ジュリアンが話すのを、それまで読んでたギター教則本をテーブルに置いて
聞いてくれるルシアン。

ほんと、睡眠不足解消のため、外出は一人ずつバラバラになっちゃうので、
二人が話すのはたまたま起きてる時間が重なったとき、だけなんですけども。

それにしても、テーブルの下で二人の足先がなにげに、くっついてるのがかわいい。


ところで、この後、CityLiving発売前の新パッチが来ていたので、
(まだ少ない)Modsフォルダの中身を空にして、パッチ当ててみたんですが…

ウィロークリークのNoCCのテスト世帯で確認プレイしていたところ、
上半身裸でパンイチなルシアンがバーに乱入w

Modsフォルダの中身がないせいで、帽子も上着もズボンも剝ぎ取られてしまったのは
仕方ないことだけれど、来てほしくない別ワールドの世帯に、
テスト中に「通りすがり」として来られちゃうのは、何とかならんですかね(^^;

このあと、Modsフォルダの中身を戻して、ウィンデンバーグでルシアン世帯を見ると、
世帯の写真も例のパンイチになっちゃってて。
ジュリアンもメイクCCが剝がれちゃって別人になってたし。

パッチ当てるたびに、全員のCCが剝がれちゃうなんて、これから困るよ~。
(今はマイシム世帯が少ないからいいけど…)

うーむ、4のパッチ関係についても、まだまだ、分かってないことがいっぱいですw


Next Post Previous Post