ルシアンとジュリアンがやってきた



約半年ぶりのご無沙汰でした(^^;

ブログまで作っておきながら、プレイ&次回記事更新がこんなに遅くなるとは。
別ゲームしながらも、ずっと、気にはなってたんですよ~。

ただ、夏場はSims4起動させると、PC熱と轟音がすごいので、涼しくなるまで待ってた、というのも
あるのですが(^^;

夏の間も考えていたんですけど、おためしプレイということで、当初は、
適当なデフォシムを使って数時間ほどプレイしてみたのですが、それじゃあ、
どうにも愛着が湧かなくて。 長続きしそうになかった、ということもあり、
いっそ、愛着あるシムでおためししてみては?と。

そこで、白羽の矢が立ったのが、Sims3でカスタムワールドのGrey's Harborでプレイしていたとき、
わざわざ、ミッドナイト・ホロウから連れてきた二人のシム、ルシアンとジュリアンでした。


Grey's Harborでの、ルシアンとジュリアン。

二人とも無職だったせいか、どこへ行くのも二人いっしょに来てた(*´ω`*)

元のミッドナイト・ホロウでは、別に同居してなかったんですけど、
Grey's Harborに連れてくるときに、もともと空いてる土地が少なかったため、
ウェアハウスを一軒しか建てられず、そこに二人ともまとめて、住まわせてしまったのでした。

でも、結果的には、それが功を奏して、二人でつるむようになってくれましてw

長くなりましたが、そんなわけで、Sims4では、この二人でおためしプレイしてみようと思い立ち。

善は急げ(?)ってことで、早速、CASでシム作成です。


とりあえず、おためしなので、極力、CCは使わない方向で。

てか、陰気な性格にしたはずなのに、どうして、そんなに、にこやかなのか、ジュリアンw

ジュリアンはスキンとメイクだけはCCで、服装は全部デフォルトでまかないました。
Sims4では服の色替えも自由にはできないんですよね?

ジュリアンといえば、水玉かストライプが定番なのに、どうもデフォに見当たらないんですけど。


(Sims3では、水着は縦縞。ふだんのズボンは横縞。)


(パジャマは水玉柄でした)

そこで、パジャマ・カテゴリに、くすんだ水色のストライプのズボンを見つけたので、
それをはいてもらうことにしました。

まあ、これも、ジュリアンらしくて、ゆるゆるっとしたズボンでいいのかも?


一方、さきほどのサムネのときは、ルシアンのリップを入れ忘れてたので、
改めて入れてみました。
(あれじゃあ、ちょっとイケメン過ぎる…)

やっぱり、ルシアンといえば、あこがれはマリリン・マンソン、って感じだから、
もっとどぎつくしてあげたかったんだけど、まあ、いろいろありまして(^^;

とりあえず、ちょっとメイクして、リップもマットで控えめな色に。
どっちかっていうと、メタル好きなドラァグ・クイーンっぽくしてみました。

なんといっても、ルシアンっぽく見えるのは、Sims3の帽子をコンバートして下さったCC作者さんのお陰です~。
Midnight Hollow Hat (SSがめちゃカッコイイ)

実は、この帽子CCを偶然見つけるまでは、仕方ないから、雰囲気全然合ってないけど、
他のデフォのつばあり帽子にしようかなあ、と思ってました。

こちらのサイトさんには、もともと、ルシアンの髪型を探しに行って、
NewSeaさんの男性用ロンゲのステキなコンバート髪型をDLさせて頂いたんですが、
いざ入れてみると、この帽子から突き抜けちゃったので、
結局、ステキ髪型はお蔵入りすることになり、デフォのロンゲを使うことになったという(^^;


スキンも、本当は、ミッドナイト・ホロウの住人は、もっと青白いというか、緑がかった
不健康な顔色なんですけど、そこまですると、浮いてしまいそうな気がするので、
もう、これでいいかなー、と。

まあ、おためし世帯なので!


そんなわけで、唐突にはじまった、ルシアンとジュリアン世帯。
次回からは、まだ中の人がSims4に全然慣れてないせいで、試行錯誤しつつのプレイの様子をお届けしますね~。






ルシアンとジュリアンがやってきた ルシアンとジュリアンがやってきた Reviewed by Cocoa* on October 26, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.